わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

「圧迫骨折から11月13日で3ケ月がたちます。」の追加相談

person 30代/男性 -

前回の続きといいますか、骨は固まり運動もある程度(歩く、軽く泳ぐなど)はできるようになってきました。が、やはり一日まるまる仕事で動くと夕方くらいから腰が痛くなり夜には動く事が辛くなります。主治医からはアクティブに動く方は半年くらいは腹筋背筋などに体がなれるために痛みが出たり続いたりすると言われそういうものかと毎日すごしておりましたが11月24日から激しい動きは勿論、転んだり、ぶつけたり、思い物をもったり、前屈後屈をしたりはしておらず朝、右の胸下脇くらいの場所に痛みが走り起きました。それから今日まで痛みの度合は変わらず大きく息をしたり、あくびをしたり、体を少しねじる(車の乗り降り)、寝て起き上がる、痛みの部分を押す、痛みの部分を下に寝るなどで痛みがでます。痛みどめを飲むとだいぶ楽になりますがやはり痛みで動きが鈍くなります。歩いたり上に手をあげて背筋をのばす動きやすわっているなどでは痛みがでません。今年の6月に肋をおりましたがそこまで痛くないというか…これも今後付き合わないといけない痛みなのでしょうか?教えて下さい。

5人の医師が回答

7歳の子供、夜に息苦しさがあります

person 10歳未満/男性 -

【火曜日】 ・17時頃から胸上の真ん中をさするしぐさが数回。 (痛みなどはなく、何となく違和感) ・20時半頃に同じ位置をさすり、息苦しさと腹痛。 ・21時頃、医師が往診→酸素、脈、聴診器で異常なし。 (診察時、息苦しさ無し) 学校でフラフープを400回以上やり、腹筋を使ったことで筋肉か神経に炎症が起こり、息苦しさにつながったのでは?様子見でOK、レントゲンを撮ると安心。 【水曜日】 ・レントゲン撮影で異常なし。 (診察時、息苦しさは無し) ・湿度の高い中での運動が、息苦しさにつながったのでは?様子見で続くなら来診(CTなども撮れる) ・21時頃、布団に入ったらいつもの位置をさすり、息苦しさと左胸下の脇辺りに痛み。 ・30分位で治まり、すぐに就寝。 【木曜日】 ・着替えで万歳をした時、今まで電気光では気づかなかったですが、太陽光だったからか、前日に痛みがあった左胸下の脇辺りにアザがあることを確認。(フラフープが当たっていた) ・かかりつけの小児科へ、酸素、脈、触診、聴診器で異常なし。 (診察時、息苦しさは無し) ・アザの箇所が肋間神経に近いので、体勢を変えた時に、痛みを感じる可能性アリ、夜は副交感神経が優位になるので呼吸が浅くなる、子供のメンタルより親のメンタルが影響している。 ・19時から就寝まで、何度か息苦しさを訴えましたが、テレビやオセロなどをやれる程度。 連日、息苦しさを感じている際、横になるより、座る方がいいと。 学校で何かあった様子はなく、行きたがらない事もないですが、ストレスを感じているのか、私の不安感?が伝わってのことなのか、分かりません。 他の医師の見解をお聞きしたいのと、何日くらい様子見をしたら良いですか?また、来診の場合は、CTのある病院の方がよいでしょうか?

1人の医師が回答

夜も眠れず、悪性リンパ腫

person 20代/男性 - 解決済み

4月初旬 熱38℃と鼻水が出る 4月15日 しこりに気づく その後、すぐに近くの病院に行く 右首に2.4mmと左首に1.6mmのしこりをエコーで発見 しこりは無痛性です。 この病院で紹介状を書いてもらい、少し大きな病院の耳鼻科に行く この時に微熱が出たり、倦怠感が出たりで、しこり周辺が少し痛む、、 4月下旬  少し大きな病院の耳鼻科でエコーとCTで見てもらう。 右のしこり 1.6mm 扁平 左のしこり 0.8mm 小豆 少し小さくなってると言われる 経過観察でと言われる 5月下旬 少し大きな病院の耳鼻科に行き、エコーをする。大きさは変わってない、、とのことで経過観察 6月初旬 脇のリンパの張りとジンジン、ヒリヒリとした痛みを感じる 右肋骨下に肋骨に沿う形の押すとペコペコするしこりを発見する。 ここで37℃の微熱や背部痛、腰痛を感じる。 しこりに熱感を感じることがあります。 血液内科に受診しました。 血液内科では触診、全身CT、血液検査をしてもらいました。 首のしこり 大きさ的にまだリンパ腫を疑うほどではないと言われる。 このしこりが大きくなったり増えてくるようならととのことを言われる 脇のリンパの腫れ 脇を軽く肩幅ほどに上げ触診をしてもらうが、しこりは感じられないと言われる CT撮影後、0.3mmのしこりがあるのかなと言われる、 まー心配はないと言われる 右肋骨下のしこり これもCTではなんも写ってないので、なんかの筋か内臓に触れてるのではと言われる。 ただ単純CTだったので、本当はちゃんと写ってないのではと心配でたまりません。 最近は毎日がリンパ腫やなんかの癌ではと思い、不眠症になるほど不安で不安で仕方がありません。 本当に経過観察で大丈夫なんでしょうか?

2人の医師が回答

2週間前に胃から下の内臓が

person 40代/男性 -

腹の上から触ってもはっきり腫れてるのがわかり、痛みを伴っていたので、自宅近くの胃腸科のお医者さんに診察してもらいました。その際にエコー検査をしてもらい、溝オチの下のあたりから膀胱の方まで診てもらいましたが特に異常が見当たらないとのことで、ガスを抑える薬剤2種類と胃の動きをよくする薬剤、潰瘍の進行を抑える薬剤、筋肉の緊張を和らげる薬剤を2週間分処方していただきました。朝昼晩決められたら量の薬を処方のとおり食後に飲み続けましたが、一向に胃や腸の腫れは回復せず、10日前あたりから新たに胸から左右両脇の下を経由して中央の背骨まで常に痺れています。両脇から背中方面に10cmのあたりには常に針が刺さっているかのような痛みが強弱の波のように襲っています。その痛みが時折、先ほどの痺れているラインの左右の背中にも出ています。ちょうど肩甲骨の下あたりです。就寝しても明け方まで、その痛みで飛び起きてしまいずっと寝不足状態です。仕事はタクシーの運転をしていますが、シートの背もたれにそのラインがあたると上記と同じ痛みが運転中頻繁にあります。風呂で温まると痛みが和らぎます。現在はその他にその痺れているラインの脇から胸にかけて刺すような痛みが出てきました。周りの同僚は帯状包疹ではないかといいますが、小学生の時に水疱瘡にかかっています。 正直、この痺れと痛みは処方してもらった薬を飲み始めてから出てきたので、それらの薬剤が原因なのではないかと疑っています。再度診察してもらったお医者さんに行くか、違う病院(診療科がわかりません)に行った方がよいかわかりません。是非お教え下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)