検索結果:10,000 件
11日前に鼻水で近医受診し、鼻水の薬を処方されました。その4日後、鼻水の量が増えてきたので耳鼻科を受診、副鼻腔炎の可能性があるということで抗生剤とアレルギー性鼻炎の薬、鼻水・粘液をサラサラにする薬を処方されました。 今日、薬を飲みきったのですが3日前くらいから痰絡みのような咳をします。 夫が喘息持ちで、子供も喘息じゃないかと疑うのですがヒューヒューというような音や肋骨あたりのベコベコは見られません。 ゼーゼーというか痰が絡んだようなゴロゴロというような音はします。 小児科受診したほうが良いでしょうか。
14人の医師が回答
3か月ほど前から後鼻漏の症状があり、近所の耳鼻科に伺ったところ慢性副鼻腔炎と診断されました。 もともとアレルギー性鼻炎持ちでフェキソフェナジンとモンテルカストをずっと服用しているのですが、ここ一か月はそれらに加えて、処方されたクラリスロマイシンと去痰剤を服用しています。 二週間ほど前まではかなり鼻水の粘り気が強く飲み込むのに苦労していたのですが、最近はさらさらになって来ました。(個人的にはさらさらな方が留め処無く流れてきて辛いです、、) これは症状が良くなってきていると言うことなのでしょうか。また、仮に治った場合に、再発を予防するためにはどのようなことをしたら良いのでしょうか。
2人の医師が回答
写真の黒い丸の部分が出来ものと穴(溝)があり触るとグミくらい硬い感じがします。 ヒリヒリする時もあればイガイガしたりたまに痛みを感じたりする時もあります。触ったら痛くありませんでした。 でも少し異物感があったりもします。 耳も痛くなる時もあります。舌も違和感が出ます。 アレルギー性鼻炎、花粉症があり、くしゃみ、鼻水があったので耳鼻科で見てもらい、内視鏡はしてもらい少し腫れてるくらいとのことでしたが、触ったりはしてもらってないので心配になりました。 耳の中も見てもらい鼓膜が反対向いてるけど大丈夫とのことでした。 扁桃腺癌とかではないか心配です。 なんだと思いますか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
先程枕に黄色いよだれの塊のようなものに気づきました。固まっていて、においはわかりません。 副鼻腔炎やひどいアレルギー性鼻炎で、薬は飲んでいるときもあれば飲んでいないときもあります。今は飲んでいませんでした。いびきもかくので、夜中は口呼吸だと思います。朝、口の周りや、手などによだれの塊がついていることごあります。今までも汚いことはありました。朝起きると鼻水がのどにたれていて、黄色い鼻水が出ることもあります。 血が混じっている感じはありません。 昨日は歯磨きもしていなくて、夕飯を食べて1時間くらいで気づいたら寝ていました。 よだれの可能性はあるでしょうか?
シーパップを使用し、無呼吸症候群の治療をしていますが、冬になり気温の低下の影響か、朝起きた時に、鼻水とくしゃみが止まらない日がよくあります。元々、アレルギー性鼻炎を持っており、ハウスダストには敏感に反応しますので、家と布団の掃除は意識して行っております。またシーパップの器具も毎日洗っております。この鼻水の原因についてアドバイスお願いします。あと、因果関係は不明ですが、鼻毛の手入れ後にもよく発生しているような印象もあります。鼻毛を切りすぎると、鼻から混入するダストが増えるのかもしれないと思っております。合わせてアドバイスお願いします
4人の医師が回答
今月18日くらいから空咳と痰の絡む咳が出まくってます。マスクをしていて寝ていても咳き込みます。また、朝起きたら後鼻漏みたいな症状もよくなります。空咳と他人から見たら喘息かと思われるような咳が、頻繁に出て咳払いがクセになってる感じです。元々慢性アレルギー性鼻炎持ちです。マスクをしていてもわりと咳が出るので困っています。今日の昼食後と夕食後にメジコンを飲みましたが、あまり咳止めの効果が、出てません。このような状態なら普段からかかり付けの血圧と脂質異常でお世話になってる内科で無く呼吸器内科に行った方が、いいですか?因みに熱と喉の痛みは、ありません。
扁桃腺が腫れてクラビット5日分処方され熱も引きました。6日めから夜中の咳が始まり引き続き喉も赤いまま。クラリスを追加処方されましたが、全身に痒みが出て中断しました。喉が苦痛いのと飲み込んだものが食道を通過する違和感。逆流性食道炎に以前なった症状です。 全身の湿疹痒みを皮膚科に受診するか、消化器内科に行くか迷っています。 アレルギー鼻炎があるのでアレルギーによるものかどうかも不安です。
アレルギー性鼻炎(おそらくハウスダスト)があり、風邪を拗らせると副鼻腔炎になり耳鼻科でくすりを処方してもらうことがあります 数日前に、結膜炎が慢性的になったため眼科で点眼薬もらっています。 昨晩、なんとなく体がアレルギー症状を感じてる(鼻や目がムズムズ、喉がいがいが)ため以前耳鼻科で出してもらったレボセチリジンを飲み、調子が良い感じがします。 鼻や目も結局は同じアレルギーの問題なのかな?と感じ、アレルギー対策をしたら目も鼻も同時に症状が軽くなるのでは、、、 と思いました そういうものでしょうか? アレルギーやそれにまつわる鼻や目も改善するのか?ということを聞くには何科で相談したらよいでしょうか
本日の9時ごろに赤紫っぽいのが左足太ももに出たみたいなのですが、学校にいる時で私は見ることができませんでした。 今はだいぶひいてきてはいますが、まだ残っております。 一つだけ、ぷくっとしており、他は平です。 かゆみや痛みはありません。 発熱もないのですが、アレルギー鼻炎の関係で鼻血はよく出します。 鼻血はすぐ止まり、耳鼻科でもアレルギーが原因で粘膜を焼くほどではないと言われましたが、紫斑のようなものが出て、白血病だったらと思うと心配です。 白血病の紫斑の特徴はどのようなものですか?
7人の医師が回答
今朝寝てる時に急に左耳がプツンと音がして耳垢が動いたのかなと頭をふってみたのですが取れた感じもなく、そのあと起床して座ってる時や喋ったり物を噛んだりすると左の耳奥がボワンボワンした感じになります。左の頬を叩くと耳奥が太鼓を叩いたような感じがして気持ちが悪いです。右耳はどうもないのですが寝てる時のプツンから始まって左耳奥だけずっと違和感があるのですが、何か原因でしょうか?アレルギー鼻炎でずっと鼻水が出たりしてたのですが何をしても左だけ変な感じです。病院休みなのですが緊急性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療