検索結果:377 件
他にはシミはなく、画像の部分だけとなります。 3ヶ月健診時に相談したところ、チラッと見て「診断名をつけるとしたらカフェオレ斑だね」と言われました。 その後、カフェオレ斑について調べてみると、レックリングハウゼン病と関係があるなど不安になる記事がヒットしました。
3人の医師が回答
2歳4ヶ月男児。 最近になって肩にカフェオレ斑があるのに気付きました。他に腕、足の付け根と、4箇所にあります。 出生直後はなかったものが、これまでに増えているようですが、 レックリングハウゼン病を疑うべきでしょうか。
伸ばそうとすると真ん中のあたりが内側に曲がっていびつな形になります。 しっかり伸ばせない感じです。 私にはカフェオレ斑があり子供にも遺伝してます。 その他筋肉の低緊張があり運動発達遅滞、貧血、心疾患などがあり3才現在まだ歩きはフラフラです。 ...レックの症...
1人の医師が回答
薄い大小のカフェオレ斑が五個あります。一番大きいのは二センチです。 あと、鎖骨あたりにうっすらと細かいそばかすみたいなシミがあります。 雀卵状のものがあると、この病気が確定してしまいますか? 右の耳の形成不全もあります。
はじめは、右脇腹に大きめで薄いですがありました。 そこから、右脇腹下おしり肩や太ももに小さめですがあります。 ネットで検索するとカフェオレ斑など色々でてきて心配です。
4人の医師が回答
・写真にうつったこのシミはカフェオレ斑ですか? ・5歳を過ぎてからカフェオレ斑が増え、レックリングハウゼンだと診断される事はありますか? ・レックとは何歳ごろまでに、カフェオレ斑が増えるものなのでしょうか?
息子は産まれつき、すねに写真のようなシミがあります。 特別大きくなってはいないのですが、成長とともに消えるのでしょうか。 カフェオレ斑があると、遺伝性の病気の可能性があると本に書いてありましたが、 シミはこれ一つだけなのですが、 病院に行ったほうがいいでしょうか。
3ヶ月の息子ですが上腕の内側に3センチぐらいの茶色いアザがあります。ほかにも小さなあざが5個あります。気になって調べたらカフェオレ斑か扁平母斑かな?と…。繊維腫とか書いてあって今からとても不安で怖いです。皮膚科と小児科どちらに行けば良いですか?
白く縦に入っている線とは別に、真ん中に茶色い小さなアザも確認できます。(横に入っている白い線はシワが入っているところが白くなっています) 息子はお腹と左腕にカフェオレ斑のアザがあります。 予防接種の時に増えてたりしてたら言ってくださいと言われています。 何か関連があるのではと心配に...
5人の医師が回答
放置しても大丈夫なものでしょうか。また、大人になったら消えますか? 私自身がレックリングハウゼンで、娘にも遺伝しています。(カフェオレ斑多数)そのことも関係があるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 377
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療