検索結果:1,766 件
カンジダの症状があるのに、検査では陰性になります。 6月の初めに白っぽいドロッとしたヨーグルト状のおりものがあったため、カンジダかと思い産婦人科を受診しました。(かゆみは全くと言っていいほどありませんでした。) 真菌培養検査と膣洗浄をし、フラジール膣錠という薬を入れてもらいました。 その4日後くらいに結果を聞きに行くと、陰性でした。 ストレスやかぶれのせいかな?と思い安心して帰ったのですが、その数日後にベタベタと固まった白いおりものが付いていました。若干のかゆみもありました。 最初ドロッとしたヨーグルト状のものだったのが、ベタベタしたものになっていたため、やはりカンジダかと思い、再度病院に行きました。 この時にも同じように真菌培養検査、膣洗浄をされ、オキナゾール膣錠という薬を入れてもらいました。 そして、1週間後の昨日、結果を聞きに行きましたが陰性でした。 ですが、白いおりものとかゆみはあり、そのことを伝えると、膣洗浄をし、アデスタン膣錠という薬を入れて下さいました。 「こういったこともあるのですか?」と尋ねたところ、 「ありますね。今回は違うお薬を入れています。もしまだ気になるようでしたら1週間後くらいにまた来てください」 と言われました。 検査では陰性でカンジダではないのに、白くてベタベタポロポロしたおりものや、かゆみがあるのはなぜなのでしょうか? また、「かゆみがあるのは中ですか?外ですか?」と聞かれたのですが、膣内にかゆみがあるのと、外にかゆみがあるのでは診断が異なるのでしょうか? 陰性ですが、症状的にやはりカンジダではないのかと疑ってしまいスッキリしませんし、パートナーにうつってしまったらと思うと怖いです。 長くなり、読みにくく申し訳ありません。 ぜひ、ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
半年ぐらい前から膣にかゆみがありおりものも白いかすが出ていたので、1ヶ月くらい前に産婦人科に行きました。カンジタだったので治療をしてもらったのですが、また1週間まえからかゆく、白いかすも出てきました。カンジタだと思うので医者に行きたいのですが、子供がほしくてがんばっているので、まだ赤ちゃんができているかわかりませんが、万が一赤ちゃんができていても膣にカンジタのお薬を入れても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
生まれてはじめて、カンジダになってしまいました。病院にいき、エンペシドクリームと、1日療法のお薬を膣の中に入れてもらいました。1週間後に、また病院に来るように言われ、治療から、二日たちましたが、外はかゆみはないですが、膣の中が、まだかゆいです。膣の中に入れた薬は、どのくらいの時間がたてば、効くものでしょうか。
2人の医師が回答
1カ月前からカンジダ治療中です。カンジダになった次の日に生理が来て、薬が入れられずかなりの痒みが続きましたが、今は軽い痒みになっていました。 ですが、昨日から生理が来てまた痒みが酷くなっています。 ラミシールクリームとロコイド軟膏を併用で塗っていて、生理中でも塗って良いと言われたので塗っていますが、あまり効きません。 以前からカンジダになったことはありましたが、こんなに続くのは初めてなので、本当にカンジダなのかな?と思ってしまいます。 生理になるとカンジダは良くなると聞いたことがあるのですが、これは本当なのでしょうか? 生理になるとひどくなるので心配ですし痒みが辛いです。 教えていただけるとありがたいです。
今妊娠7週です。 妊娠発覚時から陰部の痒みがあり、カンジダ菌かと思い産婦人科で聞いたところ、痒み止め出しておくからと言われ、出されたのはワセリンでした。 前回の妊娠中もカンジダで痒くなり、その時の産婦人科では膣内に薬を入れてくれて、痒み止めもちゃんとしたのを出してくれたのですが。 今回はカンジダに対しての診察は何もなくワセリンを塗る様に言われてしまいました。 ワセリンは痒み止めではないよな……と思いつつ、次の診察までまた痒みを堪えないといけないのかと思うと辛いのですが、市販薬を適当に使うのはマズイですよね? やはり病院を変えて診察してもらうしかないでしょうか?
4人の医師が回答
遅くにすみません。今妊娠9ケ月目に入った所ですが三週間前くらいに膣の痒みがありカンジタだと診断されアスタットの塗り薬を処方され膣に薬も入れてもらいました。毎日塗って今は痒みもなくなりました。カンジタになったくらいから乳首のあたりにも両方痒みがあって、乾燥からの痒みとはまた違って、蚊にさされたときの様な我慢できない痒みです(>_<)乳首もただれてはないですし、膣カンジタみたいに白くもなってませんが少し乳首が両方赤くなっています。乳首もカンジタになることはあるのでしょうか(>_<)保湿クリーム塗ったりしてますが痒みが収まりません。アスタットを薄く塗っても大丈夫でしょうか?もうすぐ出産なので、薬を塗ることで皮膚から浸透して授乳や赤ちゃんに影響でたりしますか(>_<)
昨日も質問させていただいたのですが、症状が変わったのでまたお聞きしたいです。 昨日、おりもの検査でかびが見つかり薬を膣のなかに入れてもらいました。 1週間前に検査をしてもらいに行ったときはかゆみと少しおりものが気になったのですが、2、3日で良くなったので大丈夫だと思っていました。 昨日、薬を入れてもらってからは特に変化もなかったのですが、明け方からかゆみが出て、トイレに行ったら白っぽいおりものが結構出ていました。 検査で行ったときにもらった薬はレスタミンと言うものなんですが、膣カンジダと思われる場合この薬で大丈夫なのでしょうか?市販の膣カンジダの薬をつけたほうが良いですか? 昨日検査結果を聞きに行ったときはかゆみもおりものも大丈夫だったので、薬はもらいませんでした。 ちなみに膣のなかに薬を入れてもらったときにタンポンを入れられました。今までタンポンは使ったことがなく、それでかぶれるとかはあると思いますか? 長い文章ですみません。よろしくお願いします。
陰部に痒みを感じ、婦人科を受診しました。結果はカンジタと言われ、膣洗浄、薬を入れてもらい、塗り薬を処方してもらいました。一週間後に来て下さいと言われ、受診し、膣洗浄と薬を入れてもらい、今後痒くなければ来なくて良いと言われました。2度目の受診から三日が経過しましたが、まだ痒いです。初診の時「他の性病の疑いはないのですか?」と医者に聞いたら、「希望があれば検査しますが」という返事しか返って来なかったので、正直心配です。カンジタ以外で疑いのある病気はないのでしょうか。それとも結果を信じ、安心して良いのでしょうか。
今日,陰部の痒みとオリモノの異常で病院を受診しカンジタだと言われ,膣に薬を入れてもらいました。それから症状が良くなり痒みもなくなったのですが,10時に薬をいれて17時にゴムありでセックスをしましたところ痒みが再発しました。セックスしたせいで薬の効果がなくなってしまったのでしょうか。また,薬が奥まで入ってしまって何か身体に異常がでますか?セックスした際,膣の入り口が痛く傷ついた様です。
陰部がかゆくなり病院にいきカンジタ膣炎と診断され膣洗浄と薬をいれて、薬をもらいましたがなかなか治らない仕事のため通院が大変です。どれくらい治療にかかるのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療