コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナウイルス陽性。泣く程の激しい頭痛。大丈夫でしょうか??

person 10歳未満/女性 -

9歳1ヵ月の男児です。先程の質問に記載し忘れてしまったので追記させて下さい。よろしくお願いいたします。 午前中〜昼過ぎにかけては激しい吐き気と嘔吐が酷かったのですが、一回寝て起きてから(夕方くらい)は吐き気プラス頭痛が酷くなったようで、辛すぎて泣く程でした。今までも何回も高熱や嘔吐下痢症等、一般的な感染症は色々かかってきましたが、本人が泣く程辛い、苦しむ症状は初めてだったので心配です。 私自身も5月にコロナに感染しましたが、風邪と変わらないと言われる事が多いですが正直普通の風邪とは比べ物にならないくらい辛く、今までかかった病気でダントツで辛かったので、子供が泣く気持ちはよくわかります…。 ただ、泣く程頭が痛い、というのはコロナのせいだと考えて良いのか不安です。 カロナールとナウゼリンを服用して完璧に頭痛が無くなった訳ではないようですが、緩和はされたようです。 カロナールで多少改善された事を思えばコロナによる頭痛と考え、他の病気は考えなくて大丈夫でしょうか? 9月にも頭痛、嘔吐で学校から早退してきており、その時は目の奥も痛いような話をし、熱はなく嘔吐も一回きりで頭痛薬を服用し直りました。その後本日まで頭痛を訴える事は無かったのですが、9月にもそのような事があったので尚更心配です。 9月と今回の頭痛は全く関係ないと判断してよろしいでしょうか?? コロナ陽性でしたが、咳、鼻水等は一切なく、下痢や腹痛もありません。 喉は少し赤いと言われました。 とにかく頭痛と吐き気、嘔吐のみなのですが、コロナで嘔吐の症状が強い、というのはあまり聞かないな、と思いまして…。酷い頭痛というのは特徴的な症状としてはあるのでしょうか? 9月にも頭痛、嘔吐があったので他の病気ではないかと心配です。 どうか回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ症状が続いてます

person 20代/女性 -

先ほどコロナ陽性と相談させていただいた者なんですけど追加相談したくて質問お願いします。今家族全員陽性になったんですけど、これがインフルエンザの可能性もありますか?インフルエンザで抗原検査で陽性って出たりしますか?旦那は唾液の検査でその日にわかる検査で陽性で、私と子供達は発熱してから抗原検査での陽性です。抗原検査は偽陽性なども多いとの事で、もしかして本当はインフルエンザなのにコロナ陽性なってしまってる可能性もあるのかな?と思ってしまいました。あとコロナ陽性になって2日目くらいに肛門に赤くて少し痛いしこりのような物が出来てました。触ったら座ると少し痛いです。肛門の外に出来てる感じです。感染症によって免疫弱ってて何か腫れてる感じでしょうか?このまま痛みも引いていくようなら自然治癒でよさそうでしょうか?病院行きたくても自宅療養でしばらくいけないです。あと昨日から熱もなく頭痛も軽くなって体も楽になってきたと思っていたんですけど、今日の夕方くらいかはまた頭痛がひどくなってきて、倦怠感もあり、鼻詰まりもひどく、咳と痰も少し出てきました。熱はないです。酸素も97.98くらいですが肺ら辺がむず痒くむせるような咳がでて、背中と胸が圧迫されるような痛みがあります。右胸や左胸、背中などがぎゅーっとした痛みだったりズキズキとした痛みです。波があります。我慢はできら痛みです。酸素的も97.98、熱も平熱だと肺炎や、心筋炎とかの症状の可能性は低いですか?今は自宅でずっと座っていたり寝転んでいることが多いので姿勢とかが悪く背中や胸が痛いのでしょうか?何が考えられますか? 緊急性のあるものだと痛みは波がなくずっと持続しますか? 長々と質問すみません。どこも相談できる所がなく不安なので回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ後遺症?の頭痛について

person 40代/男性 -

12月30日に発熱があり、翌31日に救急外来でコロナ陽性と診断されました。 1月6日まで療養し、7日から普通の生活に戻っています。熱は最高で39.2度まで上がり、療養中頭痛、倦怠感はありましたが、味覚障害などはなく復帰しました。 元々頭痛持ちなので、今までも頭痛外来に通っうなどしていました。頭痛がする時には基本的に市販のイブクイックDXと処方されているSG顆粒などで対処していましたが、最近は偏頭痛も出始めており、ひどい時には偏頭痛の薬(スマトリプタン50mg)を服用する場合もあります。 とはいえコロナ前は頭痛が週に多くても大体2-3回ほどの頻度だったのですが、コロナ後は療養器官終了後から頭痛が毎日続いており大変困っています。今まで緊張型頭痛の時は右のこめかみ、偏頭痛の時は左のこめかみが痛くなることが多かったのですが、今は頭にきつい輪っかをはめられているように全体が締め付けられるように痛いです。市販の薬も偏頭痛の薬も効かない為コロナ後遺症ではないかと疑っています。 1. コロナ後遺症の頭痛だった場合、これかは大体どのぐらいの期間続くものでしょうか? 2. 漢方を試したいのですが、コロナ後遺症による頭痛に効く漢方は何でしょうか?調べた所、五苓散か苓桂朮甘湯辺りかと考えているのですが、合っているでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)