検索結果:519 件
生後1ヶ月のこどもが、少し大きめのスリーパーを着て寝ていたのですが、ダウンのような軽い素材であったため、顔が半分ほど埋まってしまっていることに気づきました。 気づいてぬがせたのですが、3時間ほどそのスリーパーを着て寝ていました。 その後授乳し、よく飲んでいますが、一時的でも酸素が吸いにくい状態があったとすると、脳などに影響が出たりするのでしょうか? とても心配です。
4人の医師が回答
39歳 第二子妊娠中です。 先日、38週6日の胎児エコーでBPD96.7、FL68.2、推定体重が3300グラムでした。 頭が大きいのが気になります。 足も短めでしょうか。 そこからダウン症が気になりだし、ずっと検索しています。 30週での4Dエコーを添付します。 気になりだすと鼻が低く見えてさらに不安です。 手を顔の前でグーにしているエコー写真もあります。 オーバーラッピングフィンガーというやつではないかと考えてしまいます。 年齢的にリスクがあることは知っていましたが検査は特にしていません。 産科の先生からも特に指摘されたことはありません。 私の年齢や4Dエコーや測定の値でダウン症の可能性は高いのでしょうか?
3人の医師が回答
金曜日にほうれい線の脂肪注入をしました。右側2.5cc左側3cc入れました。 直後からほうれい線部分が腫れて、鼻が横に広がり人中が伸びてゴリラの様です。肉で突っ張って、笑えないです。 まだダウンタイム中だというのは重々承知ですが、その上で気になるのは ・ほうれい線への脂肪注入量として、両側で5.5ccは多すぎたのではないか ・リジェネラという定着率が上がるオプションをつけてしまったので、このまま脂肪が減少しないのではないか ・ほうれい線注入後のダウンタイム中にゴリラ顔になるのはよくあることなのか。 をお聞きしたいです。そして万が一戻したい場合、脂肪溶解注射などで溶かすことは可能なのでしょうか。不安で何も手に着かず、相談させて頂きました。どうかよろしくお願いいたします。
現在33w4dの初産婦(24歳)です。 本日検診があったのですが、いつも少し大きめの子だね!と医師から言われています。 大きすぎるの!?と勝手に不安になりネットで調べていくとダウン症などの障害などが出てきて、4Dエコーを見てもあまりはっきりお顔が見えないからこそダウン症ぽいのかも、、?と勝手に不安になってしまいこちらでご相談させていただきたく思います。 通っている産婦人科の医師はおだやかな先生でいつも問題ありませんよ。と優しく言ってくださるので今まで何も気にせずに過ごしてきたのですが、なぜか今日突然不安になってしまって、、 エコーでは全てのものが分かるわけではないというのも承知の上です。 先生たちから見てこの数値を見る限り安心しても良いものかお聞きしたいです。
先ほど質問した者です。 プランを変えて再度質問させていただきます。 生後すぐの顔で母親である娘がダウン症だと思う、と言いました。 DRめマスカケ線とつり目で可能性はあるとの事で、今現在遺伝子検査の結果待ちです。 孫はもうすぐ生後満4週になります。 ミルクの飲みも良く、心疾患も無いようです。 どう思われますか?
顔に細かいイボができていて、とても気になります。 何件か皮膚科に行きましたが、原因はウィルス性であるとのことで、 ヨクイニンの処方か、液体窒素で焼くか、電波で焼くかのどれかの治療でしたが 焼いても、しばらく経ったらまたでてきました。 綺麗に治る方法はありますでしょうか。 ※現在リモートワークで人前にでませんので、手術などダウンタイムが発生する治療をするには適したタイミングだと考えております。
2人の医師が回答
妊娠16週6日目です。 41歳で初めての妊娠です。 昨日、胎児スクリーニングに行きました。 もらってきた写真を見ると左腕が写っていません。 さすがに左腕腕がないとその時に言われると思うのですが、これは写り方で見えないだけでしょうか? 昨日は心臓に小さな影があるということで、2週間後再検査となりました。 いろいろ心配になり過ぎて頭がおかしくなりそうです。 顔もなんか他の方が載せているエコーより変な気がしてなりません。 左腕はありますか? この時期のエコーの顔はこんなものですか? やはりダウン症の可能性が高いのでしょうか?
眼窩脱脂と目の下の脂肪注入を行い、丸2日経ちました。顔の皮膚がこれ以上伸びないというくらいパンパンに腫れ上がり、瞼も下がり、目が開きづらいです。内出血もしており、表情を変えると筋肉痛のような痛みがあります。化粧水を付けるだけでもパンパンの顔が破裂しそうで恐る恐る触っています。 手術前の説明では2〜3日腫れる人もいるし、全く腫れない人もいるという説明だったので、4日間しか休みを取っていないのですが、この顔があと2日で元に戻る気がしません。 目の下の脂肪注入はこんなにダウンタイムがかかるものなのでしょうか?この腫れは一体いつまで続くのでしょうか? 不安で仕方ないので、教えていただけるとありがたいです。
先日、37週2日に帝王切開で2300グラムの男の子を出産しました。 妊娠後期から胎児発育不全と言われ、入院していて産まれるまでは2000グラム程度と推定されていましたが、生まれたら2300グラムあり安心していました。 今は、少し小さめということでNICUに入っていますが、安定していた為、普通のベッドになっていました。 生後6日にドクターより、顔の特徴、手相、筋力が少し弱い、消化が少し弱いという点からダウン症の可能性があるとお話しされ、検査することになりました。現在、心臓などは問題なく、その他は問題ないということで、可能性の告知を迷っていたとのことでした。 やはりダウン症の可能性が高いのでしょうか?
現在妊娠8カ月30週に入ったばかりの妊婦です。 検診、エコーでは頭の大きさや推定体重、大腿骨などは標準との事で、とりあえず安心はしているものの、不安は尽きません。 エコーで分かる範囲の胎児の異常があれば、出生前に知っておきたいと思うのですが、 エコーでは今まで赤ちゃんがお顔を見せてくれないので、不安です。主治医は赤ちゃんがもう大きくなってるから映らないと言われるんですが、 口唇裂やダウン症など、有る程度はお顔から分かる事はありますよね?もう出産まで主治医の言うように、大きくなってるからお顔を見れないものなのでしょうか? 34歳にして初産婦、初めての妊娠で不安です。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療