検索結果:1,646 件
ドリエル(市販薬)を飲んだ場合市販のトラベルミンRは何時間後なら飲んでも大丈夫なのでしょうか?説明書にはドリエルを飲んだ場合酔い止めは飲んではだめです。と書いてありふあんになりました。 トラベルミンRの後ろの成分表です。
4人の医師が回答
トラベルミン 15歳以上の酔い止めを4歳の子供が誤飲してしまいました。今のところ、変わった様子はありません。誤飲なのですごく怖くて。強い薬なのでしょうか?誤飲した時の対処法などありますか?
5人の医師が回答
先程、トラベルミンRを半分粉砕投与してしまいました。 飲んだ後に調べたら安全性が確認されていないとありとても心配です。 大丈夫でしょうか、、??
18人の医師が回答
最近、バスに酔ってしまうようで、試しにドラッグストアで購入したトラベルミンを服用したところ、本人は効果を感じたとのことで毎日飲みたいと言っています。 飲んだのは5歳から服用できるという トラベルミン チュロップ 成分(2錠中) d-クロルフェニラミンマ...
3人の医師が回答
トラベルミンとロキソニンを同時に内服してしまいました。 どんな症状が出ますか? 注意することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
妊娠前、精神内科でトラベルミン配合錠を処方され、妊娠しても問題なく飲んで大丈夫だと言われ、妊娠初期には飲まなかったのですが、妊娠17週目で長時間の車移動のため服薬してしまいました。その後、産婦人科に相談せず飲んでしまったので心配になって色々調べていたら、妊娠中には服薬しない方が望ま...
89歳の父のことです。めまいの薬でトラベルミンRを買ったのですが、高齢者は医師に相談とありました。どのような条件だとダメとかあれば教えてください。私の父は少し血圧が高いのですが薬を常用はしてはいません。
メニエールのめまいの症状で、頓服としてトラベルミン配合錠を服用するように言われているのですが、2週間ほど、一日当たり2錠ぐらい服用するのは、副作用の面でどうなのでしょうか。また、セファドールなどとも、同時服用することもありますか。
11人の医師が回答
小6の息子です。どうしても明日遠出しなくてはいけなくて、酔い止めを飲ましたいのですが、たまたま子供用を切らしてしまいました。大人用のがあるのですが、半分にして飲ませてもいいでしょうか?
酔い止めとして市販のトラベルミン(1日3回の大人用)を1錠飲んだ後、強い睡魔と強いだるさを感じることが2回続きました。 その1週間ほど前に同じ薬を飲んだ時はそのようなことはなく、以前から長時間乗り物に乗る時は服用したことがあるのですが、その時も大丈夫でした。...(以前はRの方だっ...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療