検索結果:490 件
今日、食品に使用してはいけないプラスチックグローブを使い、料理をし、気付くと、グローブが溶けて食べ物についてしまいました。 プラスチックグローブは、塩化ビニルの材質で、大丈夫だと思い、食品を子供と食べたんですが、後から、有害物質だとしり心配です。 なにか、あとから影響ありますか?
4人の医師が回答
3日間便がありません。今トイレにいますが踏ん張りコロコロした便が一つでました。力みましたがでなく股が痺れて腫れてしまい肛門が力み過ぎて花が咲いているようになってしまいました。お腹が痛くて困りビニール手袋で少し硬い便をかきだして肛門に刺激を与えましたがでません。苦しくて冷や汗がでてきました。ビニール手袋でかきだすのは衛生的に良くないですか?赤ちゃんに悪いですか?もう辛くてたまりません。毎日便秘の薬を飲みヨーグルト・こんにゃく・玄米・芋・食べてます排便コントロールしてるつもりです。 苦しいです返事下さい
1人の医師が回答
こんばんは。 いつもお世話になっています。 とてもバカバカしい質問なのは重々わかっているのですがどうしても不安になってしまうので質問させてください。 食品のパッケージ(ビニール袋)についてなんですが。スーパーで、アイスを買うとして、レジで店員さんがレジ打ちをする際に手についている肉のo157とかの菌がアイスの袋につき、それを帰ってから子供が開けてアイスの吸う部分を手で触り食べた場合、菌がついている袋を開けた手で触っているのでo157になっていないかと不安になってます。ビニール袋や、自分の手も怖く何回も手洗いしてしまいます。
6人の医師が回答
妊娠9ヶ月に入った妊婦です。 今朝ぶどうパンという市販のパンを食べました。 茶色の紙袋にはいっているのですが、その端っこを少量一緒に食べてしまいました。口に違和感があったのですがうまく取り出せずそのままゴックンと… 紙なのですが、中を見るとビニール剤も混じっているような感じでした。 ビニールや紙に何か成分がはいっていないか心配になっています。 ◯今回のことで胎児に影響はないでしょうか。 そのまま便で排泄されるのでしょうか。 ◯Banのシャワーシートを汗をかいたとき使用しているのですがエタノールもろもろ色々入っていて、皮膚からなにか吸収されて胎児に影響はないでしょうか。使用しないほうがいいですか。
5人の医師が回答
11か月の子供です。 夜少し目を離してしまいその間にビニール誤飲。 咳き込み嘔吐後、ビニール取り除きました。 その後も少し時間が空きましたが嘔吐あり。 今は嗚咽をたまにしますが、呼吸も通常通りで寝ております。 また、本日ご飯を二回食から三回食にしミルクも欲しがれば通常通り飲んでいます。 旦那とは食べすぎてるのか…という話にもなりました。 最近は気温も下がり寒くなってきていて鼻水も出ています。風邪も疑ってます。
8人の医師が回答
おはようございます。 今日から28週の経産婦です。 毎朝、パンを焼いて、焼いたパンをビニールに入れているのですが、そのビニール袋が生肉が入っていた袋だったかもしれません。(お肉はラップにくるんでありました) 元々、パンが入っていた袋だったと思うので、そのパンを熱処理せずに食べてしまいました。 万が一、生肉が入っていた袋だったとしたら、トキソプラズマ菌やその他の菌に感染する可能性はありますか? 明日、健診なのですが、念の為、血液検査した方が良いでしょうか? お忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
11ケ月の男の子です 食べたところを見たわけぢゃないのですが お〜いおちゃに付いていたシールがなくなっていました どこ探してもないので もしかしたら食べてしまったのかもと心配です もし 誤飲していたら大丈夫なんでしょうか ? 素材わ ビニールみたいなかんじでシールになっていました 特に変わったようすわ ありません 食欲もあります お忙しいとは思いますが よろしくお願いいたします
初めまして、現在妊娠7ヵ月になった妊婦です。 今日お菓子が食べたくなり、体重が気になるので糖分控えめのクッキーを手作りしました。 いざ出来上がって食べているとクッキーのひとつの中からサランラップのかけらが出てきて、間違って混ぜ合わせてしまったようです。 それでこのサランラップが溶けて入ったクッキーを食べてしまっていた場合胎児にどのような影響があるのでしょうか? 2、3個口にしてしまい心配です。 ビニールなどは燃やすと害が出る物ですし不安になっています。
シリカゲル誤嚥の可能性。 5歳の男子が、縦3cm横4cmのビニル包装されたシリカゲルを食べたかもしれません。 どう対応したらいいでしょう?とりあえず今晩はもう眠ってしまいました。 明日朝か あるいはうんちが出る様子を見て午後か夕方 受診したほうがいいですか? 受診するなら大きな病院ですか? 状況としては、もらいもののクッキーに上記の大きさのビニル包装されたシリカゲルが入っていたのですが、家じゅう探してもごみの中にも見当たらず、5歳の息子に聞いたら 「クッキーは食べたけど、シリカゲルは食べていない」と話しています。 試しに同じサイズのシリカゲルを私も息子も口に入れてみましたが、飲み込むには苦痛な大きさなので本当に食べていないのかもしれません。ですが家の中にも無いので不安です。クッキーを作った洋菓子店に聞いたところ どの袋のクッキーにもシリカゲルが入っているはずとのことです。。
家に蚊が入ってしまい、慌ててキンチョールをしました。まいた所にお米があって慌ててビニールを被せたのですが多分お米にかかってしまいました。上っ側はとって捨てたのですが、他のは普通に食べても大丈夫でしょうか?今、3ヵ月の赤ちゃんがいて授乳しています。赤ちゃんに何か影響はありますか? 返答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 490
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療