検索結果:724 件
ピル 服用中止 4錠目を飲んだところで今まで5シート飲んでて副作用はなかったのですが、夜4錠目をのんでその次の日の朝に目がピカピカして見えなくなり急いで眼科に行ったら 閃輝暗点の症状に近いと言われました。閃輝暗点はピルを飲まない方がいいと書いてあったので服用を中止して、今日産婦人科で相談したら因果関係は分からないが飲まない方がいいと言われました。質問なんですが4錠しか飲んでなくても消退出血はあるのでしょうか?病院では数日後には出血があると言われましたがその出血が途中で辞めたからの不正出血か消退出血なのか疑問なんです。 回答お願いいたします。 4月3日〜1週間旅行でそこには出血とかぶってほしくないんです‥。
4人の医師が回答
筋腫の成長を遅らせる為、5月位からトリキュラを服用。7月にかつてない位の不正出血が1ヶ月程続きましたが、Dr.にピルは継続するよう言われ、そのまま飲み続けていました。 7月の出血は1ヶ月後にようやく止まりその後は普通だったのですが、この2週間前から不正出血が再発。通常の生理位の量がダラダラと続いています。 Dr.は中量用に切り替えると言っていますが、ピルを中止したら方がいいのかなぁと思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに生理の出血量はもともと少ない方だったのが、ピル服用以降増えてしまいました。 (40代/女性)
1人の医師が回答
2/7までピルを服用していましたが、妊活開始することになりました。できるだけ早く妊娠したいので、次の排卵予定日を教えて下さい(ピル中止後の排卵開始は個人差あると聞いたので、可能性程度で大丈夫です)。前回消失出血開始が1/31だったので、2週間後に排卵する可能性があると考えて2/10に性行為をしたのですが、2/12に生理(消失出血)が来ました。ピル(マーベロン)を飲み始めたのは昨年11月ごろです。
6月25日から、ピルの飲み忘れだと思われる出血があり、 7月6日の23時と翌日の11時に緊急避妊ピルの服用をしました。 緊急ピルの出血が遅れたのか、普通の生理なのかわからない出血が服用の6日後から3日間ほどにありました。 その後、16日から乳房が張って痛くなったので、もうすぐ生理?と思いましたが、張りが落ち着いても生理のような出血はありません。現在は、3日くらい前から軽い生理痛のような痛みと、おりものに少し茶色いような色が着いている気がします。 子宮内膜が厚くなっていない為に、生理の出血が無い事があるのでしょうか? それとも妊娠でしょうか? ピルを中止してから基礎体温をつけていますが、7月20日から高温期のようです。
生理不順(無排卵月経)、生理痛、避妊目的でマーベロンを約4年間服用していましたが、妊娠希望で10/8に服用を中止、10/10に消退出血がありました。ピル中止後の排卵はいつ頃なのでしょうか?ピル服用中は28日周期でしっかり消退出血がありましたが、今月はまだ生理はなく、基礎体温をつけていますが、ずっと低体温で生理がくる気配はありません。なるべく早く子供がほしいと思っているのですが、このまま様子をみたほうがいいのでしょうか?病院に行ってタイミングなど指導してもらうことも可能なのでしょうか?
いつもお世話になっております。 生理痛が酷いため36才より10年程トリキュラーを服用しておりましたが先月2月22日で飲みきって中止にしました。その後消退出血の直後から左右の卵巣のあたりのキリキリした痛みが続いています。 ピル中止後はよくみられる症状で長く続くのでしょうか?。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
元々生理痛がきつく、 先月の生理開始日である 9月25日から 低容量ピル(ヤーズ)を服用し始めました 。服用し始めてから 生理痛と腰痛が更に酷くなり、13日間の服用後 中止しました 。 中止 3日後に 生理の様な出血(消退出血) が一週間ほど続きました 。期間も 量も 生理並みでした 。 この出血が 消退出血なら 、次の生理予定日は 出血から1ヶ月後でいいですか? 現在、PMSにある 胸のはりと、下腹部痛があり、どうなのかな?と 気になっています。 ちなみに、消退出血があったのは 10月8日です 。
2人の医師が回答
24歳 女 です。 生理不順がずっとあり、1年ほど前から婦人科で低用量ピルを貰って飲んでいました。 9月、ピル服用中に何度か飲み忘れがあった為、飲み終わる前に2日間ほど出血がありました。その時点で勝手にピルの服用を中止しました。 その後10月は生理がなく、11月末から多少ティッシュにつくくらいの出血が現在まで続いています。こんなに長く続いたことがないので心配です。昨日1度出血が無くなったと思ったら、本日また出血しています。それ以外の症状は特になく、多少下腹部に生理痛のような痛みがあるかな?くらいです。 この出血はピルの影響でしょうか?
出産後、生理の出血が多く、ピルを13年服用しました。今年の1月に年齢的なものもあり、ピルの服用を止めました。その後3ヶ月後の5月と7月、9月に生理があり10月の生理に大出血し貧血になり婦人科を受診しました。ヒスロンを投薬して頂き現在2日目になります。出血のピークは越えましたがまだ生理の三日目程度の出血があります。ヒスロンを飲んでもこのまま出血は止まらないんでしょうか?それとも、10日の服用が終わった頃には出血は終わってますか?服用を中止すると出血はまた、元通りの大出血になってしまいますか?
16人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ピルの服用中止後の生理についてお聞きします。 出産後に生理が再開してからイライラがひどくなり、婦人科でピルを処方してもらい、3月3日の生理初日からからアンジュ28の服用を開始しました。 その後3月25日に生理が来て、続けて2シート目も服用し始めたのですが、 少し体調を崩し、先生と相談して4月7日からはいったんピルの服用をやめることになりました。 (季節の変わり目で、めまいや吐き気が出てしまいました) 4月10日から3日ほど出血があり(消退出血?)、その後は何事もなく過ごしているのですが、 今日現在(5月3日)、まだ生理が来ていません。 ピル服用前は、毎回30日~31日周期で安定していたのですが、 ピル服用中止後は生理周期が長くなったりするのでしょうか?? 前回の生理(3月25日)から40日近く経つので、少し心配です。。。 初めてピル服用で、無知で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療