ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

PMSが酷くて低用量ピルを飲み始めました

person 20代/女性 -

PMSが酷くて仕事を休んでしまうことがあり、それではよくないと思い、低用量ピルを服用し始めました。 今はプラノバールを飲み始めて8日経っていてあと2錠残っています。これで生理が始まったらヤーズを飲むことになっています。 プラノバールを飲み始めて1日目には吐き気が酷すぎて胆汁まで吐いてしまったほどです。それから今までは決まった時間から3時間くらいまで吐き気が続き1~2回は吐くほどです。 現在8錠飲んで、もうすぐ生理が来るからなのか頭痛と微熱(平熱36.4℃で37.3℃)、メンタルの低下などが起こり、さらに吐き気も続くことからまた仕事を休んでしまいました。 そこで相談です。元々ピルには副作用がある事も知っています。服用する前にどんな副作用がどれくらい起こるかも説明していただきました。だから服用し始めて1日目の酷い吐き気の時は死ぬ思いで仕事に行きました。それなのにまた今日仕事を休んでしまいました。 私は、仕事を休みたくないからピルでPMSを抑えたいと思い服用をはじめたのに… プラノバールを飲めばPMSが緩和されるという情報を見たのですが、まだそれが完全に発揮されてないだけなのか効果がないのか、プラノバールの時点ではそんな効果はなくてヤーズを飲み始めてから楽になるのか。 副作用は2,3ヶ月は続くと聞いており、こちらもその覚悟はできています。 少しでも自分の気持ちだけでも楽にしたいのでなにか回答をいただきたいです。 また、合わせて副作用を抑えるための薬はどんなものを選べばいいのかも教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

生理がきて発熱しました

person 20代/女性 -

昨日の朝、予定日より1日早く生理が来ました。 いつもより生理痛も重かったですが、日常生活は通常通りできる程度で、 生理痛以外は特に体の不調もなく元気に過ごしていたのですが、 夜に体の熱っぽさを感じ、体温を測ると37.3度ありました。 (平熱は日々測っているわけではないので正確ではありませんが、だいたい36.4〜5度程度です) 薬はバファリンルナiを昼ご飯後と晩ご飯後に1錠ずつ飲んでおりました。 今日になっても微熱は下がらず、36度9〜37.1度ほどを推移しています。 ただ、微熱以外に体の不調は特にありません。(時々頭痛がする程度です) また、今月は通常の月と違う点があり、20日にアフターピルを服用しております。 そのことも関係あるのでしょうか。。 排卵日に発熱することはあったのですが(今月も16日に37度くらいの微熱が出ました)、 生理が来てから発熱したことは今までなかったのと、コロナ渦の状況で突然の発熱が心配です。 基本様子見にはなるとは思うのですが、 ・今回のような生理時の発熱は何が原因なのか ・どのくらい微熱が続くと、病院の何科(内科か産婦人科か、、)に行くべきなのか ・コロナ(や他の病気)の心配はないか など、お聞きしたいです。ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

1週間前から微熱と、腕の怠さ、両手の力が入りません

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前から微熱(36.9℃-37.3℃)と、腕が怠く、机などに腕を上げていると疲れてしまう、両手の力が入らない、アレルギーのときになるような食道?のむくみを感じる症状が続いています。 鼻水や咳などの症状は全くありません。 これは何か病気の疑いがあるのか、またどの科を受診したらいいのでしょうか? 21歳女性です。 〇症状 先週の水曜日の夜、コートも重く感じ着ていられないほどの全身疲労に襲われ、微熱が出始めました。 次の日からは微熱と、両手に力が入らない、両二の腕(特に左腕)が怠くなり、課題で机に腕を上げているだけでも疲れるようになりました。 今日は少し悪化し、昼食を食べるだけでも腕の疲労で息切れするようになりました。微熱もあったので内科へ行き、インフルの検査しましたが陰性でした。 今までの風邪を引いた時との感覚とは違うので、改めて他の病院で血液検査していただきたいと思うのですが… 低容量ピル(トリキュラー28)を1年前から服薬しているので、その副作用の可能性も考え産婦人科が良いのか、内科が良いのか他の科が良いのか迷っています。 このような症状は何かの病気の疑いがあるのか、またどの科を受診したら良いのかアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

3週間以上前から微熱

person 20代/女性 - 解決済み

21歳女性です。 3週間以上前から微熱の症状を感じています。 1年半ほどピルを飲んでいますが、消退出血前に体調を崩すことがあるため、微熱の症状が出ていると思っていましたが、出血後も微熱が収まらず現在も続いています。 初めに妊娠を疑いましたが、性行為から4週後の時点で陰性でした。 また、コロナウイルス感染だと思い、PCR検査を21日に行い、24日に陰性。 その後、尿検査、血液検査でも異常なしでした。 婦人科疾患の疑いの可能性もあると思い、婦人科へ行きましたが、エコーでも問診でも病気の初見はないとのことでした。 花粉症も疑いましたが、本当に少しの鼻水と目の灼熱感(少しうるうるする)以外症状が見受けられません。酷くなくても花粉症で熱が出るのでしょうか。 毎日起床後に熱を測ると36.8℃ほどで、寝る前など37.0℃~37.2℃になります。 現在就活中ということもあり、ストレスが原因となって熱がでているのでしょうか。 考えられる病院を回ってしまい、今後どうしたらいいのか分かりません。 微熱以外に目がうるむ(熱があるときに感じる目の乾き?)の症状のみです。精神的な問題でしょうか。

3人の医師が回答

微熱が何ヶ月も下がりません

person 20代/女性 -

病気・症状事典を見てたら色々と不安になったので質問させて下さい。 何気に今日熱を計ったら71.2度でした。 先週インフルエンザの予防接種を受けた時も7度台で先々月コドモが熱を計ったついでに計った時も7度台でした。 先月 抜歯をした時は身体がだるく7度台の微熱でしたが抜歯したからかなぁと気にしていませんでしたが【痛みがひどく一週間近く抗生物質服用しました】今日まだ微熱があったので発熱が続く症状をみてみたら.ずっとひどかった腰痛【6月に軽いヘルニアと診断されましたが】と発熱で多発性骨髄腫の可能性があったり.先月市の検診でひっかかり組織検査をした子宮頸ガンもあり【組織検査の結果は3bで半年後にまた検査してと言われました】.病気・症状事典を見て微熱を馬鹿にしてはいけないなと感じ質問させていただきました。 微熱と関係あるかわかりませんが腰痛と軽度異形成が今ある症状で.他に倦怠感や咳などの症状はないです。 薬は2年ほどピルを服用してて前は36.6度が平熱でした。 記憶ではコドモが熱を出した夏から.測るたび7度台の微熱でした。 長々と読みづらい質問で申し訳ありませんが.このまま様子をみてていいのか回答いただければと思います。 たくさんの先生の意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)