7さいです。
今日耳鼻科で中耳炎の定期受診に行きました。
別でアレルギー外来も通っていて、鼻水がでて咳払いをするので後鼻ろうか副鼻腔炎を診てほしくて、鼻と喉を診てもらったら喉が赤いと言われました。
痛み、熱はありません。
副鼻腔炎はあるかもしれないけど、とりあえず今の咳は風邪っぽいとのことで、鼻水の色がきたないので、抗生剤だしておこうか~とメイアクト3日ぶん処方していただきました。
抗生剤はあまり使わない方がいいと聞きますが、なんの菌かも調べずに飲んでも良いでしょうか。
症状があまりないので飲まなくてもいいのではと思ってしましました。
咳払いは二日前くらいからひどくなった気がするのですが、このあと熱がでる可能性はありますか。