リリカやめるに該当するQ&A

検索結果:315 件

目を中心とした顔面痛が1年以上たっても治りません。どうか助けてください。

30歳、男です。 痛くなり始めてからもう1年以上になりますが、 目を中心として、特に右顔面が痛くて困っております。 常に痛いというわけではなく、電気スタンドをつけながら机上で作業をしたり、 パソコンをしたり、テレビを見たりしたときに痛みます。つまり、光の刺激を受けながら作業をすると目や顔面全体が痛むのです。 しかし、ホットタオルを顔にあてると、一時的には痛みがましになります。 初めは、眼科でみてもらい、眼精疲労がひどくなった三叉神経痛だと診断されました。 そこでの治療は理学療法というものと、サンコバという目薬をさすことでした。 理学療法にはを週1,2回通いましたが、1年たっても治りませんでした。 なかなか治らないので、ペインクリニックにも行きました。現在、見てもらっている ペインクリニックは2つ目ですが、初めに行ったペインクリニックでは、 光刺激が目にはいって来るようなことは可能な限りやるなということでした。 そこで現在は、テレビは見るのをやめましたが、 パソコンは仕事で使うのでやめることはできません。 それをしばらく続けましたが、痛みは治りませんでした。 そこで、現在2つ目のペインクリニックに行っているのですが そこでは、漢方薬(68番)とリリカという薬が処方されました。 現在これらの薬を飲んでいるところで、 服用し始めてから1週間以上が経ちました。しかし、まだ効いているいるという感じはしません。 担当医は、この薬が効かなかったら、テレビもパソコンもやめなければならないとおっしゃいました。 仮にパソコンをやめるとなると、現在の仕事をやめなければなりません。 ペインクリニックでは、痛みの部位に神経ブロックすれば治るということはできないのでしょうか? いいアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

原因不明の異常な眩しさ、眼痛

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月半前から、突然異常な眩しさと、眼痛を発症しました。目の痛みは、奥の方が痛いです。 眼科に4軒行っても、目に異常はなく、原因不明です。 ジクタスというドライアイ用の目薬は処方され、一応毎日点眼しています。 テレビ携帯はほとんど出来ず、家の照明は落としています。外に行く時は帽子とサングラスは必須です。今までこんな事はなく、日常生活において困っています。 夜は9時前には眼が疲れ、目がシュパシュパとして起きていられません。 原因はいろいろ考えてみましたが、変わったことといえば、リリカと言う薬を飲んでいたことと、産後3ヶ月と言う事位ですが… リリカは1週間後にやめています。ですが症状は未だ健在です。 子育てにはあまりストレスは感じていません。 ひどい時は、鎮痛剤を飲むと痛みは少し和らぎます。 1ヵ月半経ち、痛みはほんの少しは落ち着いたかもしれません。ですが、眩しいさは変わらず、本当に放置しておいて治るのか、不安です。 眼科に行っても分からないと言われ、途方に暮れています。 改善方法はあるのでしょうか? あと、cpp遮光メガネ(青色光線を遮断する)を体験したら楽に感じます。 目に異常がなくても、遮光眼鏡をかける事は問題ないのでしょうか?もし治ったときに青色光線に弱くなったりするのでしょうか?

1人の医師が回答

1年以上、腹部の右側にビリビリと痺れるような痛みが続いています。内臓なのか神経なのかも分かりません

person 30代/男性 -

・1年以上、寝起き直後を除いて、四六時中ビリビリと痺れるような痛みがあります。基本的に激痛ではありませんが、日によってはかなり痛みます。また、右足の膝下も痺れます。 ・範囲は、横がヘソの右側から反対側まで(前側の方が痛い)。縦が肋骨の真下から腸骨の出っ張りの真上辺りまで。身体の左半分は何ともありません。 ・歩いているときは感じにくく、座っているとき、寝ているときに強いです。 ・内科で胃腸の内視鏡検査とMRI検査を行い、その後整形外科で背骨のMRI検査を行いましたが、何も見つかりませんでした。腎臓内科の主治医も原因は分からないそうです。 ・当初は処方された様々な胃腸薬を飲んでいましたが、効果がないのでやめました。 ・その後リリカを始めましたが、副作用が厳しかったのですぐにやめました。それからデュロキセチンを最近まで飲んでいましたが、効果がない気がしてやめました。しかしそれから痛みが増しており、再開を検討しています。また、2カ月ほどブロック注射をしていますが、あまり効果はありません。 ・帯状疱疹になったことはありません(幼少に水疱瘡罹患歴はあります)。 ・カテゴリがよく分からないのですが、これまでの受診経験から何となく内科マターでない気がして整形外科とさせていただきました。 ・今まで我慢してきましたが、最近は仕事に支障のあるレベルで、とても辛いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

やっぱり線維筋痛症でしょうか?

person 30代/女性 -

質問させて下さい。身体中押すと痛いと言い出してから約3が月がたちました。今は身体を押さなくても両肩を揉むと若干打撲のような痛み、ずっとではないですが、両胸の内側と外側の骨の上、左右の肋骨、左右の腰骨の上、背中、肩甲骨の上、お尻の上と痛む場所の範囲が広がっています。元々、肩こりもありますし、仕事も立ち仕事で休憩の時間以外は立ちっぱなしです。足は浮腫んでますが、まだ自分の足で歩いたり走ったり出来ます。手も血管が浮くと痛みますが、鉛筆も箸も握れますし、レジも打てます。目眩なども特にありませんし。線維筋痛症の軽度でしょうか?身体中の痛みが気になってペインクリニックに行くことも考えているのですが、どうでしょうか?ちなみに専門医は線維筋痛症だったら軽度と言われて治験を受けてみるかと聞いてきました。治験の意味はわかりますが、100%薬が自分にあうとは限らないですよね?知人にも治験はやめときとみんな言うので怖いから治験は断ろうと思ってます。本当に線維筋痛症ですか?大学病院の総合内科の先生は線維筋痛症の名前はご存じで詳しくはわからないと言われましたが、線維筋痛症じゃないと言われました。リリカカプセルは2日だけ飲んで下痢がひどくてやめました。あう薬があれば教えて下さい。生活にも支障が出始め困ってます。仕事もやめるわけには行きません。長文なり申し訳ございませんが、アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

既往歴を聞かれた際本当に困っています。悪性症候群疑

person 40代/女性 - 解決済み

ご教示くださいますでしょうか。問診の際困ってます。三年前にトラムセットとリリカをMAX処方されており、全く何も変わらなかった為に減量して止めるつもりが突然切られました。関係はないのかもしれませんが、双極性障害で六年前に3ヶ月入院してしました。やめる1週間前辺りに、初めて転換性障害を起こしました。鎮静剤で暴れ転げ回る痛みが無くなり、転換性障害だといわれました。そして、薬(トラムセット、リリカです)をやめた所、二日後に今度は意識障害と痙攣、高熱で、既往歴から精神科へ運ばれてしまいました(脳波も取れるから...と)。倒れる前のことを覚えており夜中に気付いたら奇っ怪な行動をしてました(自制がききませんでした)声が全く出ずに助けも求められず、親が起きた時には変な方向を向いて座り固まっており、親が横にした少し後、今度は痙攣し体が変な形に強張り、歯を噛み締め、手は爪がくい込み出血する程拳を握り、目は睨んでいる様だったそうです 救急車の中のこともぼんやり覚えて居ます。痛みに対して顔をしかめる程度です その後、意識が無いのが4日間続き、点滴におむつで徐々に回復しリハビリをして10目くらいでやっと歩けるようになりました。 診断は『悪性症候群疑い』で、その後トラムセットもリリカも禁忌になりました。脳波などの異常はなく2ヶ月経って退院しました。いつも初診の際その説明が簡潔にうまく伝えられず困らせてます。どう伝えれば良いのでしょう?『悪性症候群疑いで意識を消失しばらくしてました』と言えばいいのでしょうか。トラムセットなどが禁忌だという時も薬剤師さんたちにも、何で?どうして?どうなったの?と聞かれ説明に困ります。転換性障害は関係ない話かもしれませんどうぞよろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)