検索結果:1,570 件
顔に赤いぶつぶつがたくさんできてしまい、今日皮膚科で塗り薬をもらいました。 ・ロコイド軟膏0.1% ・ヒルドイドソフト軟膏 プロトピック軟膏 です。 避妊目的でトリキュラー28をのんでいます。 ピルとの相性は大丈夫でしょうか? ステロイドが入っていたので、少し心配になりまして、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
5か月の子がいます。以前、ひざ裏、耳裏、口周り(ただれ)でロコイド軟膏、ヒルドイドソフト軟膏を処方してもらいました。顔に塗ると患部付近だけが白くなります(赤みが全くない状態)。副作用でしょうか?使用をやめた方がよいですか?
2人の医師が回答
顔に痒みのある湿疹ができてしまいました。 アゴの部分と耳の髪の毛の生え際です。 首にも慢性の湿疹があり、そこにはリドメックスコーワローションを塗っています。 今自宅にある薬で、 アルメタとロコイド軟膏があります。 スタデルムもあるのですが、顔に塗ってもよい薬はありますか? もしくはリドメックスを塗ってもいいでしょうか? よろしくお願いします
13人の医師が回答
妊娠11wです。 今週からラキソベロンを寝る前に5適飲んでます。 前から顔にアクアチムクリームとロコイド軟膏をこれも寝る前に塗っているのですが、組み合わせを確認してなくて一時的に止めました。 でも痒くなってきたので、塗りたいんですが、下剤のラキソベロンと、塗り薬のアクアチムとロコイドは一緒に併用しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
生後1ヶ月の男の子です。 頭とおでこに黄色いかさぶたの様なものが多くなり、最近ひどくなってきました。 調べると脂漏性湿疹と出てきたのですが、こちらに当てはまりますでしょうか ?皮膚の病気を心配しています。 ケアとして、この黄色いかさぶた部分にミルクローション(乳液)は塗っていいのでしょうか。 また、以前に顔の乳児湿疹と診断され、ロコイド軟膏0.1%を処方されたのですが、よく顔を手で触るので寝た後に塗っています。保湿をしたいのですが、お風呂後にミルクローションを塗って時間が経った後、ロコイド軟膏0.1%をミルクローションがついた上から塗ってもいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
6ヶ月の娘の件ですが おそらく乾燥かと思うのですが、 頭の側面部分や耳が乾燥?しております。 髪の毛にフケのようなものがよくついてます。 顔の乾燥で処方されていた「ロコイド軟膏50%ヒルドイドソフト軟膏50%」は 頭皮に塗っても構わないのでしょうか?
現在、妊娠中なんですが妊娠前からかかりつけの皮膚科で顔に塗る塗り薬を貰っているのですが、妊娠がわかってからも何度か塗ったのですが赤ちゃんに何か影響があったりしますか? 薬の成分はロコイド軟膏0.1%とプロペトです。
6ケ月の息子が16日に熱を出し18日には熱は下がったのですが本日体をみたらお腹・背・足・顔に赤いボツボツが出来ています! 前にあせもにとロコイド軟膏をいただいたのでそれをぬっても平気ですか?
1人の医師が回答
頭と体用の薬以外に顔用にロコイド軟膏0.1%を処方されました。 顔はかゆくないのですが使ったほうがいいのでしょうか? 薬局から渡された紙には皮膚の炎症を抑える作用があります。皮膚を保護するために用います。 と書いてありました。 医師の方が顔もかゆいと勘違いしたのではないかと少し心配になり質問しました。 返信よろしくお願いします。
最近顔がガサガサになり季節の変わり目だからかと思っていましたが あまりにもガサガサで皮がむけ、皮膚もポツポツ赤くなり、痒くなってきました。 1ヶ月半前に化粧水を変えたからなのかもと気づき、確信はもてないまま高かったので使っています。 化粧水があっていないのでしょうか? また、手元にロコイド軟膏とリンデロンとアルメタ軟膏を持っています。 どれか顔に使っても大丈夫なのがあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療