検索結果:1,805 件
母が乳がんで骨転移しています 検査の日程が近づくにつれて気分が重くなり何も手につかなくなります 何をしていても検査結果が気になり悪い感情に支配されます いつも心の奥に母の病気がひっかかっています 同世代の元気な女性を見ると「なぜ母だけ」という怒りと哀しみがごちゃ混ぜになったような感情を抑えることが出来ません 病的かどうかわかりませんが心療内科などにかかったら少しは気持ちが楽になるクスリを処方をして頂けるのでしょうか?
1人の医師が回答
乳がんで骨転移の患者です。転移先は背骨Th12のハネみたくなっている骨部分と左ちょう骨です。 2、3日前から、歩いたり前かがみの姿勢になると左のひざ裏の筋にピキーンと痛みが走ります。これは、転移ガンが原因なのでしょうか? それとも別の要因なのでしょうか? ちなみに、以前左足の太もも付近に痛みとしびれが出たときは Th12のガンが原因だろうということで背中に放射線をあてる治療をしました。 もし、今度の痛みも同じ原因であれば、また放射線治療を行うのでしょうか?
昨年乳がん肝臓、骨転移有りのステージ4と診断され、手術はなく、ひと月に1度、注射をお尻に2種類、その他に毎日イブランスと言う薬を飲んでいます。 投薬が始まってから、緑色のおりもののようなものがたまにショーツに付きます。 一月に1度の休薬中にはでないようです。 これは薬の副作用と考えてよいものでしょうか? 主治医は男性で、何でも答えてくれますが、少し恥ずかしいのでこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
義母の血液検査の結果から分かることを、教えていただきたいです。 乳ガンから骨転移の末期癌なのですが、今日の血液検査の結果ですが。 CEA 13.6 CA15-3 77.6 NCC-ST-439 3220.0でした。 去年の7月は、CEA 6.1 CA15-3 31.3 NCC-ST-439 922.0でした。 去年の3月は、CEA 4.6 CA15-3 15.5 NCC-ST-439 270.9本人が一緒だった為、先生から血液検査の結果説明はなく、この結果から残された時間が短いのではと、不安になり教えていただきたいです。
7人の医師が回答
いつも母の相談させてもらっています。 トリプルネガティブ乳癌で、骨転移が見つかり、ランマーク皮下注射を来月から打つことになりました。 今はゼローダを服用してます。 歯の治療を見ながらとの事で先日、歯の治療が終わったのですが、外来時に今日からではなく次の外来時に治療との事でした。 母も私も一刻も早く治療したほうが良いのではないのかと思いましたが、主治医の指示で次回の外来からとカルテにあったそうです。 1か月程先なのですが、大丈夫なのでしょうか。 早く治療したほうが良い気がしてまして。
私は33歳です。今年の4月頃から左肩に力が入らなく違和感があったり腰が痛くなったりしたので整形外科を受診して検査をしました。その結果、乳癌の骨転移と告知されました。遠隔転移してるので手術はせず全身療法をしています。私の癌はホルモン依存性がありホルモン療法(毎日ノルバデックス服用と月一ゾラデックス皮下注射)をしています。ホルモン療法は5年が最長なのですか?その後は化学療法に移行するのでしょうか?またHER2陽性ならハーセプチンの併用も効果ありますか?やはり遠隔転移してるステージ4では化学療法とハーセプチン併用はあまり意味ないですか?
乳ガンの骨転移 の痛みについて、教えてくたさい。2012(H24.05.07)に左乳ガンの浸潤癌で温存手術後、三年後の今年2015.8月のCT検査で右肋骨7番の骨折が、あり、骨転移の 疑いあり、MRIを取ることになりましたが骨が弱っているのは!腰の痛みとかで感じますが、骨転移しているとき、かなりの痛みが、あるそうですが、MRIを見れば、骨転移と診断できるものですか、整形外科医師は椎間板の痛みては、ないか?と落ち込まない よ うにとおっしゃつてくださったのですか、心配です。
6人の医師が回答
質問お願いします。 4月に乳癌の骨転移が見つかり(仙骨1ヵ所) フェソロデックス、ゾメタ、イブランスで治療中です。 おかげさまで副作用も落ち着いて 普段通りの生活が出来てます。 先日、採血と定期的なマンモ、エコーをやり問題無しで治療を続けられる!と思ったのですが 腫瘍マーカーのCa153が40と驚いてしまいました。 転移した時はCa153もALPも正常値です ALPは基準値内の中で地味に下がってきてます。 治療を始めるとCa153は一旦上がると聞きましたが 薬が効いてないのでしょうか? 主治医は全く問題無しと 順調に続けられるよ、と仰ってましたが… いきなり不安になり、質問させて頂きました。
2人の医師が回答
母、68歳。二年間に右乳癌で骨転移、胸膜播種で抗がん剤ジェムザールとランマーク、ハイパーサーミア治療中です。昨日下着に血がついていたので医師に相談したところ、乳頭からの出血で、切除して良性か悪性か調べた方がいいと言われ6月4日に手術することになりました。帰ってから色々調べたら、乳癌4期では手術できないとの記載がほとんどだったのですが、手術する意味はあるのでしょうか?良性か悪性か調べるとの事ですが、悪性だから抗がん剤やいろんな治療をしているはずなのに今更調べる必要があるのでしょうか?
一昨日から左足の向こう脛の下から甲にかけて痺れが出ています。 整形外科に行ったら、1年半ぶりにレントゲンを撮って、「3箇所の椎間板が狭くなっている。反りが足りない。曲がっている。前と変わらない。」と言われて牽引を勧められました。 腰に痛みが全くないので、2008年に手術した乳癌の骨転移ではないか心配になり、主治医に相談すると、「4月末に定期検査で異常無しなので、乳腺とは関係ないでしょう。」との返答でした。 腰に痛みが無いのに痺れだけがあって不気味です。時々冷えたりすると、同じ部位が感じなくなったりするのですが、今回はやはり腰から来ている症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療