検索結果:1,338 件
先生お久しぶりぶりです☆ 昨日で妊娠17週に入りました。 二人目はお腹が出るのも早いし胎動も早く感じる方が多いとけました。 確かにお腹はポッコリしてますが…まだ胎動が微妙で…夜寝る時に『胎動かな?』っと思うくらいのグニュグニュはあるんですが… 検診も月1で来週の予定です。元気に育ってくれてるかとても心配です。 最近お腹も張ります…一人目の時に筋腫があるのがわかりそのままで筋腫があると張りやすいんでしょうか? 出血や腹痛などはありません。
1人の医師が回答
一人目を妊娠高血圧症候群で帝王切開で産みました。腎臓の数値がすごく悪いからということで検診に行ったその日に緊急帝王切開でした。その後は、退院して1ヶ月ほどで血圧も安定しました。 二人目も、帝王切開だったのですがやはり、臨月タンパクが出たり、手術後血圧が上がったりしました。緊張から血圧があがったのか、妊娠からかは不明とのことでした。 その後、離婚し、再婚をしているのですが 最近3人目を希望しているのですが、相手が変わると妊娠高血圧症候群になりやすいという情報をネットで見つけ、 さらに、過去の妊娠時に高血圧症だった経産婦はリスクが高いとなると やはり、今回もし妊娠した場合、その妊娠はリスクが高いものとなるのでしょうか?
4人の医師が回答
今一歳九ケ月になる子供がいます。母乳で育て、一歳四ケ月のときに卒乳しました。そろそろ二人目が欲しいですがまだ生理がなく、この間病院に行きました。子宮内膜が厚くなってないとのことでブラノバールとゆうのみぐすりで生理を起こさせると言われ今服用中です。薬で起こす生理のときも排卵はありますか?また妊娠したとしても子宮内膜が薄いと流産しやすいかったりしますか?
二人目妊娠中です。先日妊娠初期血液検査の結果を聞かされ甲状腺のTSHの数値が0.01ミマンL、FT4の数値が2.05Hでひっかかり後日スクリーニング検査となりました。一人目の時(去年)数値が異常なく今回はすごくつわりがひどく薬を処方していたため高い数値になってしまったのでしょうか?甲状腺以外の数値はすべて標準で特につわり以外の変わった症状はありません。病院では妊娠初期で数値は変わりやすいなどバセドウ病など聞かされているのですが、バセドウ病のリスクが高いしょうか?意見の方お聞かせ願います
私は卵巣が少し腫れてる?ので卵巣を休める為とと月経前症候群の緩和為 に先月の生理が始まってからピルを服用しはじめたのですが、ピルの副作用でシミができると聞いたのですがシミは絶対できるのでしょうか? 普段しっかりケアしていれば大丈夫でしょうか? それと私は今は妊娠を望んでいませんが近い将来には二人目が欲しいと思っていますが、どれくらいピルを副用していれば卵巣は休まるのでしょうか? ピルをヤメたあとは生理周期が整い妊娠しやすいというのは本当でしょうか? 質問ばかりですいませんがお返事お待ちしております。
3人目を妊娠したのですが1人目の時に黄体機能不全といわれHCGの注射を打ちました。妊娠後9週くらいまで打ちました。二人目は自然妊娠でしたが黄体機能不全の検査をして貰ったらやっぱり数値が低めだったので2回程注射をしました。3人目は引っ越しをしたため同じ病院ではなく不妊治療をしていない病院で見てもらい6週といわれ、黄体機能不全の話をしたのですが自然に出来るしここまできたのだから注射をしても意味がないといわれました。黄体機能不全は流産しやすいと聞いているので心配ですが本当に注射は必要ないのでしょうか?つわりらしきものがあったのですが昨日からなくなってしまい心配です
2人の医師が回答
度々の質問、失礼いたします。 現在二人目妊娠17週なのですが、一人目の時と同様に一週間~二週間分、赤ちゃんが小さいとエコー検査の時に医師に言われた事が気になっています。 私はお腹が張りやすい体質なのか、よくお腹が張ります。 一人目の時も切迫早産で入院した事があるのですが、お腹の張りやすい人や切迫の人は、お腹の赤ちゃんの体重が増えにくいのでしょうか? 赤ちゃんの成長過程で常に小さめなのが心配です。 赤ちゃんの体重を増やす方法はあるのでしょうか? もし、自分でも出来る事があれば実行したいのですが、教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。
前回の生理が22日で28周期です。 今二人目がほしく頑張っています。 はかってないんですが、排卵日はたぶん4日前後ではないかと思います。 その前後に性行為はしました。 そして、昨日から喉が痛く、喉が弱いので熱がでやすいんです。 もし熱がでたときは市販の解熱剤をのんでもいいんでしょうか? もし妊娠してたとき、なにか影響はありますか? 月曜までに治らない場合、病院にいこうと思いますが、薬の関係で今妊娠しているかを聞かれます。 まだ妊娠しているかわからないですし、子作り頑張ってますとも言いずらくて… なんと答えたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
現在妊娠34週の妊婦(二人目)です。 ここ数日尿の色が濃い黄色で、先ほどは特に濃い黄色でした。 昨日の検診では、尿蛋白の-と+に○がついていました。(母子手帳には-.+.++の区分があります)また、昨日の午後から微熱があり、一晩ぐったりしていました。今朝は元気です。妊娠後期ということもあり、最近便秘気味、非常に疲れやすいです。また、昨日は食欲もなく水分補給も足りなかったかもしれません。 尿の色が濃い黄色なのは、妊娠やそれに伴う体調の変化が、原因でしょうか。妊娠後期にこういった症状は見られることでしょうか。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
23年8月にバセドー氏病と診断され内服治療で安定はしている38才です。安定もしてきたので、もう一人子供を欲しいと思っているのですが、神経質な性格でどうして先々心配してしまいます。そこで質問です。 甲状腺クリーゼというのは妊娠や手術などでおこる場合があると聞いたのですが帝王切開でおきたりはしないのでしょうか?また、バセドー氏病を内服治療でコントロールされていたとしても、妊娠中毒症にはなりやすいのでしょうか? なかなか不安で二人目に踏み込めな状態です。 どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1338
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療