便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

胃、大腸カメラで異常なし。真っ黒い便が出ます。

person 30代/女性 -

10月よりとても固いコロコロの黒い便が出続けています。(9月はみぞおち辺りに激痛があり、胃酸を抑える薬を処方されていました) 検便でヘモグロビン数値が出ているとの結果。 その後すぐに胃カメラ(十二指腸含)、しばらく空いて大腸カメラを受けましたが異常なしでした。(1週間前) 検査で大腸内がきれいになった後、コロコロの固さはだいぶ緩和し、少し粘り気が出ましたが、 水分や食物繊維を意識して摂取しないと、すぐに固いコロコロ便に戻ります。 (出始めはコロコロ便が少し出ます) 内視鏡検査後の1〜2日は、色は少し薄くなっていましたが今はまた真っ黒です。 採血の検査も特に異常無く、大腸癌マーカーも特に問題ありませんでした。 貧血の値も問題ありませんでした。 (胆汁は検査していません) 〜2日程で排便します。 葉酸のサプリメントを飲んでおり、鉄が10mg入っています。 関係ありますでしょうか。 大腸カメラで腸が20cm程短く、S字部分?(左脇腹部分)がト音記号のようにぐるぐるとしていたと言われました。 腹痛はほとんどありません。(たまに左下腹部がピリッとするときはありますが、ごくたまにです。 子宮の検査は異常なし) 食欲は変わらずあります。 真っ黒い便が気になっています。 小腸の検査をした方が良いのでしょうか… 今は便秘にならないよう、水分補給を徹し 食物繊維を取るように心掛けています。 教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)