便の色茶色に該当するQ&A

検索結果:6,218 件

5ヶ月の子供が1週間下痢が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10月1日から離乳食を開始し、10倍がゆ小さじ1をお昼にあげ始めました。2日から少しずつ便の回数が増えて1日2〜3回となり、特に他に変わらなく元気だったので離乳食も続けていました。(普段はミルクのみで、便は1日1回、多くて2回でした。)しかし、5日目ぐらいになってからだんだんと便の水分量が多い気がしてきて、回数も6〜7回とかなり増えてお尻も荒れてきたので、原因は離乳食かと思いストップしました。しかし、離乳食をやめて3日目の今現在も下痢が治る様子もなく、少量の下痢が出てはお尻が痛くて大泣きするのを繰り返しており1日15回程おむつを変えている日々です。ミルク量は少し飲む量が減っていますが、食欲はあります。お尻の不快感がない時は基本機嫌も悪くなく元気です。 昨日小児科にかかり、お尻の荒れを抑える塗り薬と、下痢止めの粉薬を処方してもらい飲ませています。飲ませた以降、便の色が今まで黄色〜深緑色だったのが茶色っぽく変化したのですがこれは薬の影響でしょうか?便の写真を載せておきます。ちなみに薬はタンニン酸アルブミン「ケンエー」とレベニン散を混ぜたものを1日3回飲ませています。

8人の医師が回答

20代血がついたべん?

person 20代/女性 -

先週土曜日に子供の付き添い入院していた病院にて写真上の部分便に血がついていると感じ ここでも相談しましたが、血の感じはないとの事でした。 しかしいつもかかっているところで大腸カメラを2年前実施、消化器内科肛門科を訪れたところ、写真は血で肛門鏡で見ていただいた際に痔からの出血があるとの事で薬を頂きました。朝晩薬を注入し塗っています。そのせいなのか分かりませんが便が以前より柔らかくなりました。 と同時にちょこちょこと排便した便を確認するようにしていますが、今日もしかして血なのかな?と感じることがありました。 すごく大腸がんが心配です。 大腸カメラを3月に実施する予定にはなりましたが、それまでそわそわしてしまって仕方がないです。 1.軟膏を塗っていても排便時に血を感じる事は5日程度だとまだあるのでしょうか。 直腸癌からの出血もあまりポタポタ垂れる血では無いようで、すごく心配です。 .2 2人、出産して1人目から痔になりかけてはいましたが2人目になって違和感はあり、肛門科を訪れていましたが、痔でも出血のようなものが続くことはありますか? 3.また、この写真で見ると血なのでしょうか。昨日キノコをたくさん食べたので、きのこの傘を拝見してもいます。上は土曜日 下の写真これは、2回目の排便ですが、1回目はこのような色のもう少し普通の便の色のカフェオレっぽい茶色っぽい感じで付着していた感じがしますが、便がこの薄い色の便に濃い色として混じることはあるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)