傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

腹痛 お腹の圧迫感 腫れ感 手足のこわばり

person 40代/男性 -

昨年2月ごろから臍の左下に痛みがあり、内科受胃カメラをし、診腸炎の診断、 半年ほど腸炎の薬をのみました、臍から脇腹にかけ、圧迫されるよ腫れたようなな感覚がつねにあり、大腸カメラをやりましたが、異常なし、 総合病院に行き、CT、MRI、では異常なし、(CT造影剤の副作用か翌日から、右手のこわばり) ヨーグルトを食べると改善がみら、一時期回復したように思ったのですが、重量物を持ち上げようとした際に痛み起こり、 胃カメラ、大腸カメラを行いましたが異常なし、整腸剤をわずかに飲みましたが、変化なし、大腸カメラをやった直後より、腹痛箇所増加  臍周辺特に右上のへこんだ箇所におさえると腫れを感じ痛みがある箇所があり、 左右のわきばらから背中にかけて、圧迫される感じと痛み。 臍の周囲にも腫れ感と抑えると痛み、 サプリメント乳酸菌の過剰摂取(箱記載以上に飲む)オリゴ糖、を摂取、により多少改善がみられるが、 重いものを持つと、痛みがあり元に戻る。 現在症状 お腹の臍周囲の腫れ痛み、お腹の周囲全体の圧迫感、手足のこわばり(CTによるものか?)、ふらふら、だるさ、のどに腫れ感、便の細さ、色(緑っぽい、赤っぽい、完全に赤いことも数回) 別病院で手足のこわばり用 B12の薬 筋肉を柔らかくする薬 安定剤 あとは乳酸菌のサプリメントと オリゴ糖 毎日摂取 数か月かけて多少改善する

1人の医師が回答

食べ物を飲み込むと、みぞおちの左横が必ずズキッと痛む

person 40代/男性 - 解決済み

持病:喘息(定期的に吸入薬を利用) 病歴:喉のつかえ、みぞおちの痛みの症状(逆流性食道炎の症状)で病院を受診することが年に数回あり  2ヶ月くらい前から、食事中に、みぞおちの少し左側(肋軟骨の裏)が必ずズキッと痛むようになりました。水や温かい飲み物等の液体は特に痛みを感じないのですが、おかゆやヨーグルトのような液体に近いものから、肉類等の固形に至るまで、食べた時に必ず痛みます。あとは、ゲップした時にも同様の場所に必ず痛みが発生します。これまで経験してきた喉のつかえ、みぞおちの痛みはなく、上記の痛みのみがある状況です。  病院を受診し、これまでのように、胃酸を抑える薬や漢方、粘膜を改善する薬等を1ヶ月以上飲みましたが、症状は変わりません。  そして、つい最近、胃カメラをやりましたが、軽度な逆流性食道炎の症状(胃と食道の接合部が少し白い)は発見されましたが、そこまで酷くはないという診断ではありました。それ以外に異常は見つかりませんでした。  そこで相談したいこと、確認したいことは以下です。  ・逆流性食道炎で上記のような症状が発生することはあるのでしょうか。  ・他に考えられる疾患はありますでしょうか。  ・他に受診した方がいい診療科や検査した方が良いことはありますでしょうか。  毎回の食事で症状が出るため、何とかしたいです。  よろしくお願いします。

6人の医師が回答

下痢ではない強烈な腹痛と繰り返す下腹部のチクチク

person 20代/女性 -

今朝、いつもと同じ時間に起きて 朝食のヨーグルトを食べていたら、 突然下腹部が痛くなり、どんどん痛みが強くなりました。 どう考えてもお腹を壊して下痢をした時の強烈な痛みだったのでトイレに駆け込んだのですが、特に何も出ず、腹痛だけがずっと続き、耐えていたら血の気が引いてきて、顔が冷たくなって意識が飛びそうになりました。 軽く吐き気もして、動機もしました。 鏡を見たら顔が真っ青でした。 立てなかったので床でうずくまってしばらくじっとしていたら大体1時間くらいでおさまりました。本当に耐え難い痛みと不調でした。 その後何度か少し胃の痛みがありましたが食欲もあり、昼食や夕食を食べても何もありませんでした。 ただ数回朝よりは軽い腹痛が何分か続き冷や汗もでる、というのは今もあります。 このような下痢でもないのに強烈な腹痛があるのは初めてなのですが、何が原因なのでしょうか?? (12月に胸部腹部CTと血液検査で異常なし、先月の大腸内視鏡異常なしです。ポリフル、ファモチジン、ヤーズフレックス服用しています。) また、関係があるのかは分からないのですが昨日から1日に何度か下腹部がちくちく痛みます。膀胱に尿が溜まった時や、ふとした時に痛み出し、そのうち治る、を繰り返しています。膀胱炎の症状はありません。これは何なのでしょうか。 (生理中ではありません。先月受けた婦人科での超音波検査、おりものの検査、子宮頸がんの検査全て異常なしです。)

5人の医師が回答

帝王切開後の腹痛に関して

person 40代/女性 -

2021年10月末に出産をしました。出産後3週間後くらいから食事をするとお腹がいたくなり、便もかたくなりました。 その後2022年1月頃からは左下腹部がキリキリと痛みだして、2月頃からは右下腹部も痛みます。それらの痛みは食事とは関係ありません。水分をよくとり、ヨーグルトなどをよくたべているので、便の硬さはさほどありませんが、時々硬めです。下痢はないです。 傷付近になるので、癒着をうたがっていますが、他考えられる病気はありますでしょうか。怖い病気では?と気になって辛いです。 ○現在受診中なのでそちらも記載します ・2月頭産婦人科で内診。以上なし ・2月20日頃消化器内科受診→年齢的にも大腸内視鏡検査をしましょうと言われ24日に検査。(父親が大腸癌をしてるので)ポリープが二つあり(50mmと80mm)病理検査に出して結果待ち。 →腹痛の原因を探るため次回CTをしましょうと言われています。 大腸癌が腹痛の原因ということもありますでしょうか。だとしたらかなり進行してるのではと気になっています。 昔からよく腹痛を起こし、緊張や過度なストレスで似たような腹痛を起こすことがあったので、その可能性も少し気にしています。ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腹痛とめまい 更年期症状ですか?

person 40代/女性 -

49歳です。 5/2の朝、腹痛はないが下痢をしました。 今まで腹痛や下痢とは無縁だったのですが、前日食べたものが悪かったかな?位でその内良くなると思ってました。 その後夕方には良くなりましたが5/4辺りから何となく胃なのかお腹なのか全体的に痛いような感じです。 うまく表現が出来ませんが筋肉痛のような張っているようなシクシクするような…?? 胃やお腹にガスは溜まってる感じがありゲップがいつもより出るしおならも出て出ると少し楽になります。 前にもらったミヤBМや家のキャベジンを飲んでますがいつも通りには良くなってないです。 食欲はあります。 なぜか食べている時はそんなに気になりません。 うつ伏せで寝るせいか朝起きた時圧迫されるせいか寝起きの朝も痛みます。 原因を考えてみると痛くなる前最近ヨーグルトにはまって毎日ヨーグルトを食べていました。 5/5〜しばらくやめてはみました。 便は柔らかめですが下痢はしてません。 長年毎日お世話していた自分の事より大事と思っていた母が年末に亡くなりました。 それと同時に生理が今年からほとんどなくあってもうっすら付いていた程度で恐らく閉経なんだと思います。 母を最優先にしてきた人生だったのでこのGW初めてくらい数日家でのんびり過ごしてしまって自分では変わらないと思ってましたがガクッと来たのか…? 昨年末大腸便検査とピロリ菌血液検査は異常なしでした。 普段お腹は強い方だったのでこんなに長引くとは思わなくて… 過敏性腸症候群なのか逆流性食道炎なのか… 1、当然病院へ行くしかないと思うのですがこれはどういう病気の可能性がありますか? 2、ミヤBMとキャベジン引き続き飲んで様子見ていいですか? 3、一緒に飲まないほうが良いかなと思い別の日に飲んでましたが一緒に飲んで良いですか?

5人の医師が回答

粘膜が剥がれたような下痢が頻回に続いています。

person 40代/女性 -

先週の水曜日に、左下腹部がぎゅーっと痛くなり、やや軟便〜ゆるい便が何回か出たあと、粘血便が2回ほど出ました。もともと、慢性便秘と過敏性腸症候群で定期的に受診しており、翌日受診し今回の症状を伝えたところ、CTと採血検査を受けました。結果、極軽度の炎症反応とS状結腸が少し浮腫んでいるとの事でした。2〜3日絶食して水分のみで過ごして少しずつ食事を取るように言われました。土曜日まではスポーツドリンクや甘い紅茶飲料や具なしのスープ等をとり、血便は治まって、便も軟便になり痛みも飲食すると軽く疼く位になってきたので、豆腐とプリンやヨーグルトを日曜日から始めました。月曜日も同じような感じで特に変わりませんでしたが、今朝バナナとヨーグルトを飲んだ辺りから下痢がはじまり、少量の粘血便があり、その後はずっとお腹の左下がグルグルいっています。水分のみにしていますが、飲めばすぐに便意を感じ、粘液便と粘膜が剥がれたようなものが混ざった下痢が10回近く続いています。今は便意があってもほとんど出ず残便感がある感じで、排便時にお腹に力を入れるとしばらく左下腹部が痛みます。今は痛みがずっと続いていて、排便してもかわりません。 症状がぶり返してしまったのでしょうか? このまま、再度水分のみで過ごして大丈夫なのかそろそろ心配で、出来ればうどんやお粥などを始めたいと思っているのですが。食事は始めても大丈夫でしょうか? 再受診が担当医の関係で明日は出来ないのですが、別の病院でも明日にでも受診した方がいい状態なのでしょうか? 昨日から仕事も再開しているので、その影響も気になります。

2人の医師が回答

半年以上続く腰痛、臀部痛?について。強直性脊椎炎ですか?

person 20代/女性 -

25歳、女性、産後9ヶ月です。 半年ほど前から右腰周り(おしりの付け根あたり〜股関節にかけて)痛み、最初は湿布にて誤魔化していました。 しかしここ1ヶ月ほど、湿布やロキソニンでは全く誤魔化せないくらい安静にしていてもズキズキ?シクシクと痛みます。(灼熱感もあり) おかしいと思い整形外科へ行き、レントゲンを3枚撮られました。 腰、股関節あたりを撮りましたが、先生は「うーん、仙腸関節炎かな?湿布とロキソニンを出します」と言うだけで全く改善しませんでした。 色々と調べていると、確かに仙腸関節あたりはずっと痛いので仙腸関節炎である可能性はあると思います。産後ですし。。 しかし、気になる症状が他にもあります。 ・右の人差し指の関節痛(一時的) ・手のむくみ ・爪が凹んだりギザギザした線が横に入っている ・微熱がある時がある ・ここ最近カンジダが治らない(白いヨーグルトのようなおりものが出て膣が痒い) これを踏まえて調べると「強直性脊椎炎」の可能性があると出てきました。 息苦しい時もあるので、かなり怖いです。 (恐らく考えすぎにより息苦しいんだとおもいますが) そして画像を見てもらうと、痛む部分(右の丸をしている部分)が左と比べて明らかに腫れています。手で触っても左右非対称であることが分かります。 半年以上の腰回りのいたみ、臀部痛、、 次は何科に行くべきですか? どのような病気の可能性がありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)