検索結果:8,999 件
前立腺がんを患い、昨年4月から6ヶ月間のホルモン療法、8月に放射線治療を実施し、現在、経過観察中です。 1ヶ月ほど前から左手小指第一関節に引っかかるような感覚(特に起床時)があり、また、左手人差し指、中指、薬指の第一関節に結節状の膨らみが見られます。
4人の医師が回答
前立腺がんの小線源治療時に腰椎麻酔を打ちました。 施術の翌々日に退院しましたが、退院日から頭痛(頭の真ん中の鈍痛)や冷や汗、目のあたりの重さ(寝不足のときのような感じ)、麻酔を打った当たりの違和感があります。
2人の医師が回答
尿漏れ 頻尿がひどく睡眠不足で辛そうだったので6月27日に最初に診てもらっていた近所の病院へ行きべオーバ錠50mg 7日分を処方して頂きました。今朝の事 紙パンツに漏れている尿が赤みがかっていて血尿ではないかと心配しています。 取り急ぎ病院に行ったりはしなくて大丈夫でしょうか?
前立腺がん小線源療法治療後、添付写真のような肛門周辺のできものができました。痛みは治まりつつありますが、どういった理由でできているのでしょうか? このまま放置していても、問題ありませんか?
1人の医師が回答
生検にて前立腺がんと診断されました、65歳の患者です。 小線源治療(LDR) を選択し、近々実施予定です。 タイトルに記載したとおり、小線源治療実施後は、レントゲンやMRI、CTなどの一般的な医療的診断は通常どおり行えるものでしょうか?
62歳主人の事です 8月12日に前立腺癌の再発に対する放射線治療(35回照射)が終わりました 肛門の出血や痛みなどまだあるものの(時々腹痛下痢も)、食欲もあり普通に日常生活を過ごせています それでなにも考えずに大丈夫だろうと思い、9月13日から海外旅行(ハワイ)を予約してしま...
2年前から評価、ご教示をいただいています。術前は、PSA4.5 グリソンスコア4+3=7 T病期 T2a 癌の大きさ1cmでした。生検では14箇所中、2本に癌がありました。術後の病理診断では、癌は3か所で切り出し34カ所中.10カ所に浸潤、増生認むepex(判定不能)、rm1(0.2mm1カ所 グリソンスコア3+3=6)、癌の大きさ10mm、psa値1カ月後0.097に3ヶ月目に0.006未満、以後2年間0.006未満を維持しています。この癌の評価と推測される非再発率のご教示願います。
3人の医師が回答
前立腺癌による摘出手術をダビンチロボット手術にて行います。 以前から血流サラサラの薬クロピドクトルを約10年飲用してますが、医師より手術2週間前から 止めるように言われてます。 今回のロボット手術は頭を下げて行うようで脳梗塞や心筋梗塞などの併発を心配してます。
生検にて前立腺癌が判明しました。陽子線治療を希望しますが、従来より4倍程の肥大があり手術中、後に尿閉、排尿障害を懸念しています。生検時に膀胱結石の除去も同時に行いました。陽子線治療前に先行して肥大手術を行なうべきでしょうか 手術はPVPを考えています。...陽子線治療前に先行して...
令和5年10月に前立腺癌の放射線治療処置を行なった者です。 前立腺癌になる以前、お腹の調子が良くなかったり、ポリープが出来易い体質であったので、定期的(2〜3年に1回程度)大腸カメラ検査をしてました。 最後に大腸検査を行なったのは7、8年前になります。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療