検索結果:469 件
先日、胆嚢腺筋症と胆泥のことで相談させていただいた者です。相変わらず腹部症状があるのですが、胆嚢とは関係のない痛みもあるようなので、また相談させてください。 きのうの日中は痛みもなく快調でしたが、夕方から胃のあたりが重苦しく、チクチクする痛みがありました。 寝ようとすると重苦しさが増し、起き上がると楽になります。右を下にすると右脇腹が痛くなり、仰向けになると背中が痛くなり、胸も締め付けられるような感じになるために何度も飛び起きました。身体の動きに合わせて、内臓もゴロンと移動するような感じでした。 今日も胃の重苦しさと、腹部の筋肉痛のような痛み、前傾させると背中の痛みもあります。ゲップも多いです。 こんな状況ですが、お腹はちゃんと空きます。多少、便秘ぎみです。どこが悪いんでしょうか?
1人の医師が回答
1カ月くらい前から、右の脇腹と胸の上の方に鈍い痛みがあり、その後、右肩のコリと背中のコリも感じるようになりました。今は肩のコリが一番痛いです。 痛みは筋肉痛のような痛みで、胸や脇腹の痛みは大きく動いた時や疲れた時などに感じます。 先日、整形外科で見てもらいましたが、その時は胸のあたりのレントゲンだけだったため、特に異常はないとのことで、神経の痛みではないかとのことでした。このまま続くようであれば首のレントゲンもとってみてみるとのことでした。 今は、湿布と鎮痛剤を服用していますが、痛みは変わらない状態です。 はっきりとした原因が分からず、痛みが続いているため不安なのですが、考えられることなどありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
日頃から泥状便や便秘、軟便とランダムな周期で繰り返しています。最近は排便後に下腹部から左脇腹、右脇腹とランダムに腹痛があります。30分程度で収まります。また、みぞおち周辺や左上腹部、背中がわ肩甲骨付近などに軽い痛みが出ることがあります。 昨年の8月に胃カメラ、今年の3月に大腸カメラを実施してどちらも問題はありませんでした。ピロリ菌もいません。 過敏性腸症候群と医師からは伝えられています。 日頃から運動もするため消化器の痛みか腹部の筋肉痛からの痛みか分かりません。 重大な病気ではないと思っておりますが、生活の質が下がっており不便に感じております。 痛みの原因や対応策をご教示頂ければと思います。
6人の医師が回答
よろしくお願いいたします。2,3日前から、右ウエストあたりに、痒みがあり、赤くなっていました。乾燥かなと思い乳液をぬり、あまりひどくならず気にしていなかったのですが、昨日、背中側と脇腹あたりに、痛みが出てきて、筋肉痛?なんて軽く考えていたのですが、皮膚も、よく見ると、ぷつんと、赤いはっしんが一つあり、背中側は見えないのですが、触るとざらついていて、やはりぽつんと一つはっしんがあります。けさは、明け方から、軽い痛みがあります。不安になり相談させて頂きます。病院には、内科のかかりつけがあるのですが、皮膚科?ではないのですが、行った方が良いでしょうか?それとも、皮膚科を受診する必要があるのでしょうか?
昨年の10月頃から右脇腹、肋骨の1番下の下辺りに痛みを感じる様になりました。背中にも痛みがあるので、内臓疾患かなと思い近所の胃腸科クリニックで検査をしました。血液検査、尿検査、大便検査、レントゲン、腹部の超音波検査をしました。初めは腸が腫れているようで便秘から来る痛みなのではとの事で下剤頂きました。結局治らず、単純CTも撮りましたが異常無しでした。念の為、婦人科も行きましたが異常無し。そして血便は無かったのですが、大腸内視鏡検査もしましたが異常無しでした。 個人病院の先生にはお手上げと言われてしまい、なす術がありません。整形外科にも念の為行ってみたのですが、骨に異常は無く、期間的にも筋肉痛的なものではなさそうと言われました。位置的にも肋間神経痛では無いのではとの事でした。 今現在も右脇腹の下、肋骨の下、左の肋骨の下が痛みます。胃の辺りと背中も痛むのですが、大きな病院に紹介状を出してもらった方が良いでしょうか。他に何の病気が考えられるでしょうか。 症状は日中は動けない事は無く、少しダルいですが、 熱や嘔吐等はありません。便秘気味ではありますが、下痢はありません。黄疸等は無く、顔色も良いと思います。体重減少や食欲低下もありません。夜はお腹の痛みと色々考えるとあまり寝れず不眠気味です。
1か月前から右下腹部の痛みと背中の右側の痛みがあります。最初の頃は下痢と気持ち悪さ(1度だけ嘔吐がありました)がありましたので近所の内科に受診したところ、整腸剤と胃薬で様子をみましょうってことになりました。しかし、痛みと食欲不振がずっと続いていたため、数日後に職場近くのちょっと大きめの病院を受診しCTと採血をしてもらいました。白血球の値とCRPは問題なく、CTは右卵巣が少し腫れているということで婦人科をコンサルトされたのですが、腫れの程度は問題ない範囲であり結局痛みの原因は何もありませんでした。この受診から2週間ほど経ちますが、食欲不振は治ったものの右下腹部痛(最近はわき腹も)と背中の痛みは継続しています。CTで問題なかったことから何もないんだろうとは思っているのですが、気になって仕方ありません。もう一度受診した方がよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
右の脇腹、みぞおちの痛みの原因について。私は子宮頸がんですが、先月の検査で肝転移、胆石などはありませんでした。他に痛みの原因になるような疾病はどんな物がありますか?筋肉痛ではありません。排尿、排便はきちんと出来てます。背中は痛みません。みぞおちのみです。じっとしてると痛まないのですが、押したり息を思いっきり吸ったり、笑うと痛みます。黄疸はありません。三日前からです。何もしないと痛まないのですが押すとかなり痛いです。微熱があります。イブを常用しております。近いうちに消火器内科に行こうと思いますが、何が考えられるか少し教えて下さい。よろしくお願いします。
23人の医師が回答
30代前半男性です。 整形外科では、レントゲン、MRIをとり肋間神経痛と診断されました。 背中の右肩甲骨の下がだるく、たまにしびれます。 右脇腹もたまに鈍痛がします メチコパール、ノイロトロピンを処方されました。 でも、少しずつ良くなっているような気がしますが、はっきり良くなっているように感じません。 内科では、心臓のエコー、24時間心電図、肺のレントゲン、肝臓などのエコーをとり大丈夫だと言われました。 でも、なかなか痛みが取れないので、重い病気ではないかと心配です。 どうしたらよいでしょうか。他の病院に行った方がよいでしょうか。
右の脇腹、みぞおちの痛みの原因について。私は子宮頸がんですが、先月の検査で肝転移、胆石などはありませんでした。他に痛みの原因になるような疾病はどんな物がありますか?筋肉痛ではありません。排尿、排便はきちんと出来てます。背中は痛みません。みぞおちのみです。じっとしてると痛まないのですが、押したり息を思いっきり吸ったり、笑うと痛みます。三日前からです。何もしないと痛まないのですが押すとかなり痛いです。微熱があります。イブを常用しております。近いうちに消火器内科に行こうと思いますが、何が考えられるか少し教えて下さい。よろしくお願いします。
17人の医師が回答
最近 ブラジャーの下のワイヤーにそって痛みがあります。 胸の中心にも筋肉痛のような痛みが出ることもあります。 時々 左の脇腹にピリピリとした痛みがあり我慢すると消えたりはします。 一か月前から、筋トレとフィットボクシングをしており、胸が苦しいとか息苦しいとかはありません。 坂も、前より楽に登れるようになりました。 ただ、今さっき窓ふきを終えた後、背中に痛みが走り、一瞬息が詰まりました。 血圧も高いので、運動は続けていきたいと思っているのですが。 今は右の肩甲骨が痛くなっております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療