検索結果:994 件
一カ月くらい前から、 下唇がピクピクと痙攣して困っています 今までは、夕方から夜、 急になる感じだったのですが、 最近は午後もなるときがあります 一日中ではなく時々なのですが、 長く続いているし、 頻度も増えているので、 気になっています 下唇が痙攣する原因はどんなものがありますか? 治療法にはどんなものがありますか?
2人の医師が回答
去年に瞼の痙攣を感じて病院へいったところ、チックと診断されました。 それからも時々症状はありましたが昨日から何故か下唇が痙攣しています。 ちょうど昨日から月経がはじまった為それがかんけいしているのかな?と思ったのですが顔面痙攣などではないのでしょうか?
6人の医師が回答
今朝起きてから 右の下唇の端っこが痙攣しています きもちわるいです そんなに気にはならない程ですが 顔なので… 病院に行った方がいいのでしょうか
1週間くらい前から、下唇の中央くらいから右側にゆっくり痙攣しています。ピクピク動く時もあります。 しばらくすると治まるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になっております。 2日前から、上唇がたまにピクピクと痙攣しだしました。 何か病気が考えられますでしょうか?
昨日から下唇がピクピクと痙攣しています。 どんな原因が考えられますか? ちなみに1週間前に頭痛とめまいの検査で頭部のMRIをやりましたが脳には何の異常もないと診断されました。 回答よろしくお願いします。
今朝から上唇の中央辺りに違和感を感じ鏡を見てみると、上唇中央がピクピクと痙攣していました。なったりならなかったりなのですが、何かの病気なのでしょうか? 今のところ、体調不良や熱などはありません。 少し不安になっております。宜しくお願いします。
11日水曜日から急にピクピクと四六時中 痙攣するようになり気になってます。二年くらい前にも夫の両親が一週間泊まりに来た際も気疲れからか小鼻が痙攣したことがありました。今回は四月に転勤の辞令が出る可能性があり気になっています…メンタルから来ることがあるのでしょうか?それとも明確な原因があるのでしょうか?病院は何科に行けば良いのでしょうか?ほっておいても自然に治るのでしょうか?沢山質問すいません…よろしくお願いします…
今朝から、右下唇中央寄りの目で見てわかるくらいの強さの痙攣が30分ほど止まりません。 最近腕や肩、足にも痙攣が時々あります。 何か病気の前兆でしょうか? 心配です。
10人の医師が回答
生後1ヶ月の息子のことですが、この2、3日なんですが時折下唇が痙攣してるように震えるのですが何か問題はあるのでしょうか?関係あるかわからないですが最近溢乳の量も回数も増えているので少し心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療