喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,341 件

風邪 家族で違う症状

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳息子です。3/6(金)に喉の痛みで耳鼻科受診、溶連菌陰性だが中耳炎の診断、その夜38.3度の発熱、喉の痛み、腹痛少しあり、3/7(土)に小児科にてインフルコロナ溶連菌陰性、喉が赤いので喉の風邪とのことでした。 少しうんちもゆるかったですが、普段からモビコールを飲んでいるためそのせいかもしれません。 3/10(火)夜中から12歳長女が嘔吐、午後小児科受診まで8回嘔吐しました。下痢もあり腹痛はありません。嘔吐はナウゼリンを飲んで落ち着きました。インフル陰性で胃腸炎の診断。前々日くらいに喉が痛いと言っていたような気もします。(あまり記憶がなく…) 本日3/13(金)朝より1歳4ヶ月三女が5回嘔吐しております。 リビングのラグに吐瀉物が少し付着してしまい、市販の消毒液(次亜塩素酸水)で何度も拭きスチームアイロンを当てたりしました。換気もごく短時間ですがしました。 その時6歳息子も同じ部屋におりましたが、三女の嘔吐が息子にうつる可能性はありますか? そもそも長女の嘔吐は息子の風邪からうつったのか? 来週はじめに息子の卒園式があるため気が気ではありません。 息子スタートの同じウィルスでも家族で症状が違うことはあるのでしょうか?

11人の医師が回答

コロナ療養期間終了後の発熱

person 60代/男性 - 解決済み

主人のことで相談があります。私が1月2日に38.6°の発熱あり喉の痛みあり自宅で市販の風邪薬で対応し4日は熱が下がりました。その時は抗原検査はしていません。5日に主人が38°の発熱。 病院でインフルエンザ、コロナの検査陰性でした。咳き込み、喉の痛みがあったので薬と頓服をもらって服薬。6日熱も下がりただの風邪かと安心していました。7日に咳き込みが治らず、かかりつけ医に相談。とりあえずもう一度検査してみようという事で検査したらコロナが陽性。それをうけて私も検査でコロナ陽性でした。 私は2日発症、主人は5日発症との事で私は療養期間を主人と同じ10日までとし発熱も5日以降はなく喉の痛みもなかったので今日より職場復帰しました。 主人も昨日で療養期間終了。昼間は36°代だったので短時間の買い物に出たそうです。昼間は体調不良もなく元気でしたが、夕食後37.6°発熱があり頭痛がするとのことで今は寝ております。 療養期間終了してはいますがこのまま様子見で良いのでしょうか? もし、熱が下がらない場合は病院に行き再検査した方が良いのでしょうか? もし、コロナがぶり返していた場合、私は発熱、症状がなくってもまた、仕事を休んだ方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

MRIの造影剤による副作用

person 30代/女性 -

9月25日昼に造影剤を使用したMRIを受けました。その日の夕方よりだるさと喉の痛みがあり、次の日朝起きると喉が詰まるような感覚と、喉の痛みあり、喋りにくい感覚がありました。 しばらくすると腫れが和らいだため、朝食をとり出勤。 だるさがあり、熱を測ると37.5あったため退勤しました。 病院に問い合わせ、救急受診したのですが、皮膚症状などないので、造影剤のアレルギーではないと言われ、感染症検査をして陰性のため帰宅しました。 造影剤アレルギーではないと言われたので、喉の痛みは風邪かと痛みに耐えていましたが、1週間経っても良くならず。 今日耳鼻咽喉科を受診したところ、造影剤アレルギーだと診断されました。 質問です。 ◯今日以降に遅延性アレルギー、アナフィラキシーなどが出ることはありますか?副作用と言われてから、喉の締め付けを思い出して、結構危なかったんだと怖くなりました。 ◯薬の副作用が怖くなっています。今回寝る前にエンペラシン配合錠を飲むことになり、この薬の副作用が出ないかも怖いです。 ◯救急で受けたコロナの検査が早かった可能性あり、もしコロナで喉が痛い場合、1週間長引くことはありますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)