検索結果:4,386 件
症状は、激しい痰からむ咳、緑の鼻水、目ヤニ、喉の軽い痛み、現状は、熱は全員無いです。 全員全く同じ症状です。 クリニックに昨日、行きましたが、 メジコン カルボシステイン 五虎湯 ロキソニンの処方でした。 3週間経って、全員良くならないですが、 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
昨日より片側の頬が腫れているのが気になると言い出しました。 先週の水曜日にのどの痛み、咳、鼻づまりで耳鼻科に行き 抗生物質、カルボシステイン、フスタゾール、抗アレルギー薬をもらい飲みました。 特に熱はないのですが、片側の頬は少し熱を持ってる感じです。
5人の医師が回答
喉の腫れと痛みで内科受診したところ 扁桃炎とのことで、下記くすり1回1錠、1日3回で処方されました。 ・オーグメンチン配合錠250RS 375mg ・アモキシシリンカプセル250mg ・カルボシステイン錠500mg 抗生物質を2種ものんで大丈夫なのでしょうか。 ...
14人の医師が回答
その後、まだ声ガレがあったので、12月下旬に再度トラネキサムを処方して貰いました。 私は、喘息と副鼻腔炎があり、毎日、セチリジンとカルボシステイン、モンテルカストを飲み、フルティフォームを朝晩吸引してます。 今の状態は、朝起きると喉に軽い痛みがあり声ガレがあります。
日曜日から喉がかゆくて少し痛みも あります。 昨日咳が出たら止まらなくなり 耳鼻科に行ったら カルボシステイン フルティフォーム モンテルカスト トローチ うがい薬をだしてもらいました。 朝は熱がなかったのですが 今起きたら 38、6度まで上がってました。
6人の医師が回答
塊が出た後は、喉?の痛みはなくなります。 熱はありません。 クラリスロマイシン等の抗菌薬、カルボシステインを服用して改善はします。 しかし、しばらくするとまた同じ症状が現れます。 以前は数カ月に一度でしたが、ここ半年は頻発していてほぼ毎月耳鼻科にかかっています。
3人の医師が回答
朝イチ耳鼻科へ行き、診察を受けたところ咽頭が腫れている、との事でした。 抗生物質と痰切りの薬(セフジトレンピボキシル錠、カルボシステイン錠)を処方してもらい、昨日3回、今朝1回服用しました。 しかし、昨夜から今日朝方にかけて 咳が酷くなり、あまり寝れず 現在も咳がでて、喉が唾を飲...
13人の医師が回答
11日に内科しか開いてなく伺った際に喉が腫れているからその影響だと思うとの事で、トラネキサム酸とカルボシステインを5日分処方されましたが腫れは引かないです。 現状腫れは大きくなっておらずしこりっぽいものは触れないのですがこれは腫瘍なのでしょうか?
近くの耳鼻科を受診し、副鼻腔炎になりかけの症状ということで、抗生剤(レボフロキサシン)や痰切り(カルボシステイン)薬が処方されました。 抗生剤についてですが、ウイルス性の症状に抗生剤を使うと薬剤耐性菌のリスクがあるということを知りましたが、抗生剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか...
一週間くらい前に耳鼻科に行き、耳には特に異常は見当たらないものの、喉の右側に炎症がみられるとのことで、カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mg、ラスビック75mgを5日分処方されましたが、あまり良くなった感じがありません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療