検索結果:262 件
(5年前におたふく風邪はかかりました)辛く起き上がることもできません。婦人科で夕方 フロモックスとカロナールを処方されましたが、今まで2人出産して妊娠中に薬は飲んだことがないので心配です。 妊娠初期に薬を飲んでも胎児に影響はないんでしょうか?
1人の医師が回答
咳と嘔吐で脇腹あたりから筋肉痛の様な痛みが出てき始めました。 家族でコロナ陽性が出たのでおそらくうつったのかと思います。 産婦人科から頭痛薬としてカロナールを処方してもらっているため、それを服用しての様子見でいいでしょうか。
10人の医師が回答
8/9から喉の痛みがあり、8/11の夜中2時頃から身体の倦怠感、咳、喉の激しい痛み、頭痛の症状があります。 現在カロナール500を所持していて、そちらを服用していいかどうかのご判断を頂きたいです。 また、1歳半の娘が通っている保育園でRSウイルスやコロナ...
6人の医師が回答
3日ほど前からこどもの風邪をもらい咳がひどく、昨晩は寝られないほどでした。 本日近くのクリニックで診ていただき、先生にも妊娠中であることをお伝えして、 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・メジコン錠15mg ・カロナール錠500(喉が痛い時用) ...
3人の医師が回答
子作りを介して私や胎児に感染するものですか?また、旦那が薬服用中なのでその影響はあるのでしょうか?ちなみに薬はカロナール錠200、ニコラーゼ錠10、メイアクトMS錠100、ムコスタ錠100、ガスロンM錠2mg、デキサルチン口腔軟膏です。
(娘も風邪と診断済みです) 私もただの風邪だろうと思うのですが、受診した方が良い目安とかあるでしょうか? あと以前産婦人科で食後よく頭痛があると相談したらカロナールを処方してもらいました。これは風邪症状でも服用しても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
旦那が昨日から喉と頭が痛いと言い出し、夕方くらいから微熱が出始め今も38℃くらい熱があります。 今朝、病院行ってインフルエンザの検査したら陰性だったみたいで、カロナールだけ処方して頂いた様です。 時間が早くて陰性だったのでしょうか? それとも、インフルエンザじゃないと安心して良いの...
2人の医師が回答
赤ちゃんがいるため、お世話もろくにできず今も寒気で震えがすごく布団に包まっています。先月にも熱を出したので、その時頂いたカロナールを服用しましたがあまり効果はなくただひたすら寝ています。高温期のため、妊娠を疑い検査するも陰性でした。
昨日の午前、38.0の熱が出て、内科を受診したところ、 インフルエンザは陰性でしたが、時間的に発熱してから早い受診だったので偽陰性の可能性を指摘されました。 なのでタミフルを予防治療で(近々に、インフルA型の患者と接触していたため)5日分とカロナールを処方されました。 ...
5人の医師が回答
一週間ほど前より微熱、喉の痛みがあり 11月の頭に長女がアデノウイルスにかかったのでそれがうつったと思ってました。カロナール、トラネキサム酸、葛根湯、チョコラBB等飲みつつ過ごしていて少し治ったなと思いきや昨日あたりからさらにだるさ、喉の痛みが強いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療