検索結果:2,649 件
以前、ネット上で素人の方が、 妊娠中オナニーすると、 胎児が子宮収縮により、 酸素がまわらず、苦しみ、 それゆえ、うんちやおしっこをし、 それを飲み込み、よくないとありました。 確かに、子宮収縮はよくないと思います。 しかし、そうであれば、妊娠中のセックスは、 世界的に禁止されていなければならない 気がするのですが。。 どうなんでしょうか?
2人の医師が回答
帝王切開等のあとでの妊娠で、陣痛以外に子宮破裂する場合はどれくらいですか?切迫早産で、子宮収縮がある場合の子宮破裂の可能性はどれくらいですか?
1人の医師が回答
お世話になっております。今日検診に行き、エコーで子宮の様子を確認した所、子宮が収縮してると先生に言われ、赤ちゃんは順調だが悪化を防ぐ為に自宅で安静にするように言われました。それで、子宮が収縮してしまった原因とは何なのでしょうか?夜眠れなかったり、妊娠中の性行為が関係しているのでしょうか?
不育で、オルガラン注射とバファリン服用しながらの妊娠で、現在5ヵ月です。昨日、診察で子宮が収縮していると言われました。エコー写真を見ると、赤ちゃんが胎盤におされ、狭そうに見えます。でも、私は、子宮が収縮したような、お腹の痛みも張りも、いまいちわかりません。子宮の収縮は、どのようにして防げるのでしょうか。そして、赤ちゃんは、袋に狭そうに入っているんですけど、大丈夫でしょうか。また、血流も悪いと言われました。コタツなどは影響がありますか。 どうぞよろしくお願いします
今妊娠5週目の妊婦です。妊婦がオーガズムに達すると子宮が収縮するので、良くないというのは知っています。では、胸や性器をオーガズムに達しない程度に刺激されるのは問題ないのでしょうか?また精液には子宮を収縮させる成分があると聞きましたが、腟外射精でも大丈夫でしょうか?
妊娠初期は子宮の収縮などで下腹部痛があるようですが、それはいつ頃おさまりますか?
今回、子宮外妊娠でも頚管妊娠になり治療中です。頚管妊娠なのに、子宮は関係ないと思っていましたが、子宮も多少は大きくなっていたのでしょうか? また、今、頚管からの自然排出待ちですが子宮の収縮も同時に関連していて、それに伴い頚管からの排出にも繋がると言う事でしょうか?
妊娠6カ月の妊婦です。 気になることがあります。胎盤が下つきな人や全治胎盤気味のひとかエッチや1人エッチなどでイク?などする事は危ないんですか?やはり子宮の収縮に問題がありますか? またその子宮が収縮している時は赤ちゃんはどうなってるんですか?苦しいんですか?
現在妊娠後期です。 自慰行為でオーガズムを感じてしまった場合、胎児に障害などの影響はありますか? 妊娠経過は順調で、出血などはありません。オーガズム後少しお腹が張りますが、すぐおさまります。 子宮収縮が早産を引き起こすかもしれないリスクがあるのはわかったのですが、それ以外に胎児に障害が残ったりしたらどうしようと不安です。 また、子宮収縮=必ず早産 というわけではないですよね? 後期になると、歩いたりしてるだけでお腹が張ったりするような生理的な張りがありますが、オーガズム後の張りと、この生理的な張りも全く同じ子宮収縮ということですか?安静にしておさまれば問題ありませんか??
現在妊娠33週です。便秘が原因でお腹が張る(子宮収縮)事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2649
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療