検索結果:514 件
妊娠中はリステリア菌に感染しやすく、胎児も危険にさらされると知ってから、生魚など気をつけていたのですが、先日家族とお寿司を食べに行った際、加熱しているであろうと思ってタコやエビ、巻き寿司を食べました。 翌日朝から倦怠感があり、(つわりもまだ終わってないのもありますが)夜には37.6℃熱が出ました。 翌朝には熱は下がったのですが、リステリア菌に感染して発熱したかどうかというのは分かるのでしょうか。 気をつけていたつもりだけに気になってしまいました。
1人の医師が回答
妊娠後期です。サイトメガロウイルスは陰性です。 先日親族などの集まりがあり、散らし寿司を作ってたべました。そこで準備の際に、親戚の方が、私の子供が食べた箸を使って、皆のお寿司のお皿に具を乗せていってしまいました。 その場で声をかけることが出来ず、人もたくさんいたので言えませんでした。食べてしまってから心配になり、感染している可能性はありますでしょうか? 出産前に検査を再度しようと、思いますが後期になってからの胎児への影響はどのようなものが考えられますか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
妊娠初期の11週です 今日お寿司を食べに行き 炙りトロサーモンを食べました 炙ってるので、リステリアは大丈夫でしょうか? スモークサーモンや生魚にほリステリア菌がいると 知り不安になりました、、、 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
妊娠5ヶ月です。 つわり症状がまだありますが浮腫や蛋白もなく今のところ順調です。最近無性にホヤ酢が食べたくてしかたがありません。ホヤはダメですよね?お寿司も妊娠中に一度だけ食べてますが、やはり産後まで我慢すべきでしょうか。 基本的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠6週です。 牛寿司(生)を食べてしまいました。 トキソプラズマの検査はいつ頃受ければいいでしょうか? また、陽性の場合、治療法はどういうものがありますか? 赤ちゃんへの影響なども含めて詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今妊娠8週ですが、スーパーの半額のお寿司を食べたらものすごい下痢であたりました。20時が消費期限と書いてあって私が食べたのは18時半でした。あかちゃんは大丈夫でしょうか?今もまだおなかいたいのですが、赤ちゃんが心配です
妊娠中です。 いなり寿司が食べたくて購入しましたが 酢飯に八朔を丸ごとすりつぶしたものが 入っていると記載がありました。 1つ食べたのですが、なんとなく不安になり… 無農薬なのかも分からないので… 胎児へ何か影響がありますでしょうか?
7人の医師が回答
切迫流産かもしれなく妊娠初期の6wくらいの妊婦です。 家族でお寿司を食べる話になっていて マグロがとても大好きなのですが 中トロ、大トロ、ネギトロなどって 食べても大丈夫ですか?? 至急お答え頂きたいです。。 よろしくおねがいします。
現在妊娠9週に入りました。 先日お寿司屋さんでのどぐろをたくさん食べたのですが、食べたあとに、のどぐろは水銀の含有量が多いため妊娠中は摂取を控えなければならないと知りました。 のどぐろをたくさん食べてしまったことで胎児に影響があるでしょうか? とても不安になっています。 よろしくお願い致します。
現在妊娠28週になります。 体外受精で授かったんですが、妊娠4週に入る時にマグロのお寿司を多量に(多分10貫以上)食べてしまいました。 それ以降は時々食べる程度で多量摂取はしていませんが、4週に多量に摂取したマグロは胎児に影響はあるでしょうか? 今さらながら心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療