検索結果:1,616 件
11月2日に採卵し、4日に4分割の胚移植しました。 採卵前後から風邪を引き始め移植後2日たった今は咳が出て鼻水が出たりしている状態です。 熱は出てません。 移植後に看護師さんに風邪薬は飲まないほうがいいよと言われ気合いで治すつもりでしたが治ってくれません。 こんな風邪気味状態でうまく着床して妊娠する事が出来るのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠後期です。 何カ月か前に咳のよく出る風邪をひきました。風邪は治り咳も出なくなりました。 しかしその風邪以来、横になった時や寝返りをうとうとした時、朝起き上がった時や寝起きに深呼吸をしようとした時にに一瞬、肺あたり?から咳が出そうになったりするようになりました。咳は出さずに我慢出来るのですが、一瞬込み上げてきそうになるといいますか。。。 日頃は何もないのですが原因はなんでしょう? ガンとかですか?
2人の医師が回答
妊娠11週目の妊婦です。 月曜日の朝から胃痛と軟便とだるけがありつわりの影響かと思っていました。 でもなかなか良くならないので産婦人科に行ったところ胃腸風邪との事でした。 今年の2月にもなったのですが、その時は1日半位で良くなりました。 もう3日なのになかなか良くなりません。 妊娠中は風邪など引くと治りが悪いのですか? 早く治す方法はありますか? 上の子達もいてゆっくり休めないし、うつったら…と思うと怖いです。
最近頻繁に急にのどがしめつけられるようになり苦しくなり時間がたつと治ります。胸などは苦しくないです。現在妊娠もしているため様子をみてますが喉(気管)だけ苦しくなることはあるのでしょうか?風邪などもひいてないです。
今妊娠5ケ月で風邪をひいてしまい咳が凄いんです…咳をするたびにお腹の赤ちゃん大丈夫なのかな…って凄い心配です。産婦人科から咳止めをもらい飲んでるんですが治りません…咳が酷くて流産したりしないですか…それだけが心配です。
数日前から咳が続いて、寝てる間も起きるくらいです。昨日は熱が38度ありました。 今妊活中で、妊娠の可能性があるため、病院に行かず自然に治ってほしいと思っていましたが、咳がひどくなってしまいました。 もし妊娠していても、風邪薬は影響ありませんか? 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
こないだ妊娠中に葛根湯内服の件で質問し、お世話になりました。。しかしやはりそう簡単には風邪が治らず頭痛も出てきたので、次回受診まで 市販薬を内服して様子をみようかと思ってます。 タイレノールAはアセトアミノフェンが成分なので妊娠中も内服できると他の方の質問で見かけたのですが、葛根湯と併用しても大丈夫ですか?
風邪をひいたらしく37度台からなかなか下がりません。市販の薬(バファリン)を昨日の午後と夜に飲みましたがなかなか平熱までは下がりません。実は子作り計画中で妊娠が明らかになってはいませんが薬を飲むには抵抗を感じてます。内科を受診しようか、栄養をとって寝てれば治るかと悩んでます。 ちなみに妊娠してたとしたら薬の影響はありますか?
3人の医師が回答
産婦人科のドクター様限定でお願い致しますm(__)m 現在妊娠4週目に入ったばかり(2人目)なのですが、妊娠が分かる前から風邪気味で、現在も治らずスッキリしません。黄色い鼻水と黄色い痰が出ます。 早く治したいのですが、やはり薬飲用は避けた方がいいですか? 産婦人科への初診は、胎嚢が見える妊娠5週目に入ってからにしようと思っています。
妊娠希望者です。排卵予定日一週間前に風邪をひきました。市販の薬を4日間程飲みましたが、治らず病院で処方された薬を3日間飲んでやっと元気になってきました。あくまでも仮定の話ですが、このような体調で排卵した卵子で妊娠した場合、胎児に何か影響があるのでしょうか?万全の体調で妊娠を望んだ方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療