妊娠12週 お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:475 件

血腫は消えたのに

person 20代/女性 -

二人目妊娠15週です。7週から現在まで自宅で寝たきり安静です。12週ころには血腫が小さくなり、昨日の健診では血腫がなくなっており少しずつ動いて良いと言われました。自覚的にもたまにお腹が張る事と恥骨、腰痛以外は何ともなかったので、夕食時に二時間半位起きていました。そしたら寝る前に腰痛がひどくなり調子が悪くなって、夜中にお腹の張りが気になって起きてみると赤い出血が大量に出ていました。すぐトランサミン2錠飲んで朝まで様子を見ましたが、まだ少量の出血と張りがあります。病院に電話しましたが「出来ることは薬と安静しかないから家で様子見て悪くなれば総合病院に入院」と言われました。もう二ヶ月も寝たきりで、血腫もなくなったのにと精神的にもかなり辛いです。お聞きしたいのは1、血腫がなくなったのに赤い大量出血があった考えられる原因2、張りと出血が続いているが薬の服用と安静だけで良いのか 3、少し動けば出血という状況で、いつになったら家事をしたり買い物に行ったりできるようになるのか 4、12週からある恥骨痛と腰痛は悪い兆候か ということです。先生方、お忙しい中申し訳ないですが、できるだけたくさんのご意見を聞かせて下さい!どうかお願いします(>_<)

1人の医師が回答

25週お腹のはり、痛み、おりものについて

person 30代/女性 -

25週の妊婦です。 19週頃から度々強いお腹の張りがあります。 前回の検診で相談した際は子宮頸管の長さも充分にあり(7.5cmありとても長いと言われました)問題ないと言われましたが、張りがおきると一歩も動けなくなるほど強く張り、決まって生理痛のようなキリキリとしたお腹の痛みと膣の奥から子宮にかけての痛みを伴い、同時に大量の白いおりものが出てきます。 下着がびっしょりと濡れる程の量です。 匂いは通常どおりで特に気にはなりません。 一度おりものに混ざって茶色の出血があった事もあります。 横になり安静にする事で症状は落ちつきその後徐々によくなるのですが、これまで何度も同じ事を繰り返しているので何か異常があるのではないかと心配です。 安静にする事でおさまる張りは心配いらないと本などにはありますが、張りと同時にお腹と膣の奥のキリキリとした痛み、大量のおりものを伴う点が気になります。 早産につながる膣炎などの可能性はありますか? 因みに妊娠してから性交は一度もありません。 今もまた同じ症状があり安静にしているところなのですが、次回の検診(2月12日)まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)