妊娠27週胎動に該当するQ&A

検索結果:335 件

26週で子宮頸管27mm

person 20代/女性 -

昨夜、しゃがんだ体制でいると突然、水の様なものが漏れてきました。履いていたショーツとスパッツを通り越し、床に一滴落ちました。尿意を我慢していたのもあったので、破水か尿か分からず、病院を受診した所、濡れたショーツはアルカリ性の反応が出ましたが、30分もたてば尿もアルカリ性反応が出るかもしれないと言われました。 内診では羊水の反応は出ず、破水ではないので尿漏れかな?と言われました。 それ以降は特に尿漏れもなく、胎動もあり、落ち着いています。 しかし昨日、子宮頸管が27mmで短めと言われました。 これまでの検診では内診がなかったので、いつから短めだったのかも知らず、張りが強くなければ良いと言われていたので、頻繁に歩いたり遊びに出掛けたりしていました。 1、妊娠26週で子宮頸管が27mmであっても、他に症状がなければ、今まで通りの生活をしていても良いのでしょうか? 2、昨夜の水は確実に破水ではなかったと確信しても大丈夫でしょうか? 3、今回の妊娠は、妊娠発覚時から、エコーで子宮に出血の跡?が見られ薬を内服したり、悪阻や胃痛や体の不調も長く、検診では赤ちゃんが少し小さめと言われたり、昨日は子宮頸管が短めと言われたり、次々と出てきます。妊娠中この様な状態で、産まれてきた後の赤ちゃんに影響など出ないでしょうか?

1人の医師が回答

うつ病再発、ADHD、BMI40超え、妊婦です

person 30代/女性 -

現在27週めに突入した、妊婦です。 担当医によりますと、 胎児の発育は順調で、血圧も血糖も問題ないそうです。 当初から体重だけはかなり注意されていましたが、 それだけではなく、妊娠を機に、 精神の方がおかしくなってしまい、 昔発症したうつ病を再発させてしまいました。 先日、精神科医の先生より、 ストラテラ10mgを2錠と、 抑肝散顆粒、カロナールを処方して頂き、 頭が痛かったので、 処方後にすぐ、カロナールを服用致しました。 服用1時間後くらいに、胎動が、いつも以上に激しくなり、まるで嫌がって、 苦しくて暴れているかのような騒ぎ方でした。 普段から胎動は強めだとは思ってはいましたが、 それは仰向けになった時ばかりでしたので、 立っている時に、 こんなに激しく暴れられたのは初めてで、 薬の影響かな?とすごく不安になりました。 本当にカロナールは服用しても大丈夫なのでしょうか? このことがあったので、 その後のストラテラと抑肝散は、 ひとつずつしか服用していません。 ストラテラもあまりよろしくないと拝見しましたので、不安です。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)