妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

不妊治療での妊娠で出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療で体外受精とホルモン補充によって妊娠し、現在7週6日です。 5週1日から現在まで約3週間ずっと出血が止まりません。 4週の判定日辺りから茶おりが続いていましたが、5週1日で生理2日目くらいの鮮血の出血と腹痛があり受診しました。 その際、胎嚢と血腫を確認しました。 その後出血はチョコレート色の物が生理1日目くらいの物が続き、時々量が減って止まったかな?と思うとまた出てくるを繰り返してました。 6週5日で受診した際に胎芽4.4ミリと心拍(心拍の始まりと言われました)を確認し、次回受診は8週5日と言われました。 そして7週3日からまた出血の色が鮮血で量も少し増えてきましたが、腹痛はありません。 不妊治療の病院ではコロナ対策の為か、医師とは顔を合わせる事が無く内診も短時間で、出血や血腫について何も説明が無くとても不安を抱えています。 ・これほど長期間これだけの量の出血が続く事はあるのでしょうか? 流産傾向や成長に問題が生じてると思った方がいいのでしょうか? それとも胎盤を作っているから出血が続いているので成長を続けていると考えていいのでしょうか? ・ホルモン補充は出血しやすいとの話も聞いた事がありますが、その影響もあるのでしょうか?飲み薬、膣座薬、貼り薬を使用しています。 ・この時期は様子を見るしか出来ないのは分かっているのですが、不安で精神的につらい状況です。次の診察前に他の病院で見てもらいたいと思っていますが、不妊治療も絡んでいるので見て頂けない事はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

経産婦の不育症の可能性

person 30代/女性 -

35歳で5歳と2歳になる娘がいます。 30歳の時第一子出産。初期に子宮内出血があり安静にしていた以外は順調で、3300gでした。 1年3ヶ月後に妊娠。心拍確認後11週で稽留流産。9週の大きさでした。子宮内出血の他、耳下腺炎になるなど何かと体調が悪かったです。掻爬手術しました。 半年以上経ったあと、第ニ子になる子を妊娠。初期には出血があり、筋肉注射もしました。出血は鮮血で多かったものの出産に至りました。妊娠中は張りやすく、出産体重も2499gと低出生体重児です。へその緒がとぐろを巻いていたらしく、胎盤がちぎれ、子宮が閉じる前に、その場で医師に手で処置してもらいました。 それから一年4ヶ月後、妊娠。胎のう確認後、出血があり6、7週目くらいで完全流産。 さらに一年以上後に妊娠。胎のう確認後、7週目でようやく胎芽確認するも、一週間後の8週目で大きさは変わらず、心拍も確認できないため稽留流産。来週手術です。 一人目出産以降、授乳しながらの妊娠だったので、今回は反省して卒乳し、排卵日からの安静も心がけて、出血も何もない順調な妊娠だっただけに本当にショックです。 医師に不育症について聞いても、二人出産しているのでありえませんと言われます。でも私が心配するので、今度の手術の時、もしきれいに胎盤が取れたら病理検査に出してもいいが、何もないと思うよ、と乗り気ではありませんが言ってくれました。流産が続く原因としてはホルモンのバランスが崩れているのだろうということです。 あと二人子どもがほしいのですが、妊娠するとつわり&安静生活で、家族、両親に迷惑をかけ、さらに流産が続いたことで、本当にまいっています。妊娠が怖いです。 やはり検査をお願いしたいと思っています。 私のように二人出産していても不育症の可能性はありますか。また、胎盤検査でどのくらいのことがわかりますか。 他に受けるべき検査はありますか。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血が続く

person 40代/女性 -

妊娠8週です。42歳と高齢です。自然妊娠です。 6週あたりから続く出血についています。 1なぜこんなにも続くのか、 2続いているうちは、ベッドに張り付いていた方がよいのか(安静にした方が良いのか) 3今後流産してしまう可能性があるのか、 ご教授下さい。 6週の夜、量としては、大さじ一杯ぐらいの鮮血と、小指の先くらいの血の塊が出て、慌てて緊急で、みてもらいました。 その時は、心拍も確認出来て、ひょっとしたら絨毛膜血腫かもと言われ、その後すぐに出血もとまったので、日常生活に戻りました。 その1週間後の7週目に、前回より多い(大さじ一杯ぐらいが、短時間に2回)出て、また緊急で行きましたが、心拍は確認できましたその時は、原因が分からないと言われました。 その後全く出血せず、止まったのかなと、思っていたら、 その2日後にまた、2回に分けて大さじ一杯ぐらい鮮血が出たので、緊急で診てもらって、心拍は確認出来ました。その時は、胎盤を作る過程で、出血したのかもと言われました。 それ以来3日間、ベッドで安静にしていますが(3回出血した時は、いつも日中動き回っていて、夜に出血したので)ピンク色の血液が、毎回テッシュについています。 それも、体を起こすと、少し出て来ます。 テッシュに着く程度で、ナプキンまでは汚れませんが、3回目に出血して以来、ずっとそれが続いているのですが、これはこんなに続いて、大丈夫なのでしょうか? ベッドで安静にした方が良いのでしょうか? 今後、妊娠継続は難しいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週でコロナに感染しました

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週0日で、5週6日の時点で心拍まで確認できています。 日曜の夕方から翌日の午前中まで高熱(38.2℃〜39.2℃)が出たので、昨日内科に行ったところコロナウイルスに感染してることが分かりました。 現在熱は下がっており、咳が少しある程度なので薬はまだ一切飲んでいません。 妊娠7週で39℃以上の熱が一時的にでも出たことで、胎児に影響はありますでしょうか。 大事な臓器が作られている時期に高熱を出すと障害が出る可能性があるとネットの記事で見たのでとても不安です。 もう一つ、妊娠5週から現在まで少量の出血がずっと続いています。 出血は、ティッシュで拭くとべったり鮮血がつくこともありますが、生理1日目より若干少ない程度です。 不妊治療で授かった為、ウトロゲスタンを使用しているのですが、血液で茶色くなったウトロゲスタンの殻がドロっと出ることもあります。 5週6日の診察で、出血の原因を調べましたが、どこも異常はないと先生に言われました。 血腫などがあるとも言わていません。 子宮が収縮しながら大きくなる過程での出血かも?とのことで様子を見ています。 何も問題がなくても出血が続くこともあるのでしょうか。 昨日婦人科を受診するる予定でしたが、コロナで受診できなくなったので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)