妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

低用ピルの2日連続飲み遅れについて

person 20代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から低用ピルラベルフィーユ28を服用しています。 4シート目に入った所で2日連続で12時間以内の飲み遅れをしてしまいました。 シート5日目 定時(0時)服用 シート6日目 飲み忘れ シート7日目 朝8時半頃に6日目の分を服用 定時のもの飲み忘れ シート8日目 朝8時半頃に7日目の分を服用 定時に8日目の分を服用 6日目も7日目も定時から12時間以内に服用しましたが、2日連続ということで7日目の朝にした対応は無かったことになり 48時間以上の飲み遅れということになってしまうのでしょうか? 日曜日に休薬期間になるのですが、7日目に性行為(避妊具なし、射精なし)があったこともありとても不安で、消退出血を待たずに相談させていただきました。 飲み忘れたがあった時点で避妊効果は下がるということなのですり抜け排卵を起こし妊娠に至る可能性もありますか? 毎回シート3週目に生理痛のような下腹部痛があるのですが今回いつもよりも違和感がある気がしまして。。 ちなみに3シート目の休薬期間3日目で消退出血があり、4シート目の3.4日目頃で終わりました。 7日目以降は性行為なしです。 これを反省して飲み忘れのない時間に変更しアラームをセットするなど徹底していきます。

4人の医師が回答

体外受精での妊娠 流産の可能性について

person 40代/女性 -

■6月30日に移植 ■7月20日に胎嚢確認 size15.9 ■7月26日 卵黄嚢のみ 胎嚢size18.4 ※不妊治療での妊娠なので週数に間違いはありません。 ※ポリープはありません 5週1日から鮮血が出始めて最初は織物シートに少量付くぐらいでしたが、5センチくらいの鮮血がでたり、茶おりに変化したりと毎日何かしらの出血が続いていたところ、 昨日の6週0日に生理2日目以上の大量出血and塊も出て出血が止まらず、かなり辛い下腹痛と下痢が同時に起こり、救急で大学病院で見てもらったところ、まだ胎嚢があるので流産はしていないとのことでした。 本日6週1日目で不妊治療のクリニックに行ったところ、卵黄嚢のみ確認で心拍や胎芽は確認できませんでした。 本日も少量の出血がありますが、血腫はないとのことでした。 そこで下記の質問があります。 1)この時期で卵黄嚢のみだと流産の可能性が高いでしょうか? 2)20日から本日で胎嚢のサイズがあまり成長していないのが心配です。 3)本日のエコーの胎嚢がいびつだと思うのですが、いかがでしょうか? 4)大量出血の原因はわかりますでしょうか? 5)総合して流産の可能性が高いでしょうか? 出産した経験のない41歳での妊娠なので心配が募っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)