検索結果:1,943 件
妊娠17週の妊婦です。 数日前から喉の痛みがあり 市販のリステリンアルコール入りで うがいをしたのですが 胎児に影響はありますか?
3人の医師が回答
子供は喉は痛くなくただ体がだるかったと言ってます。 質問なんですが 1、妊婦だと内科のがよろしいでしょうか?? 2、妊婦がアデノウィルスや手足口病とかになってしまったら赤ちゃんに何か影響がありますか??
2人の医師が回答
逆流性食道炎の場合、妊婦6ヶ月の妊婦は治療の薬を飲むことが出来ますか?お腹の子に、リスクがありませんか? あと、喉と鼻がツンと押し当てられるような感じがして寝られません。特に横や仰向けになると、2時間で起きてしまいます。
産婦人科までは車で30分で、まだ少しつわりがあり車の運転がきついので、家の近くのかかりつけの内科に行こうと思うのですが、内科は妊婦もみていただけるのでしょうか? その内科では今まで不妊治療の相談をしたり、妊娠前に風邪をひいた時にも、もし妊娠しても大丈夫なような薬を処方してもらって...
8人の医師が回答
妊婦なのですが、二日前から喉の痛みと鼻水、咳、食欲がありません!普通の内科で診察しても大丈夫でしょうか?それとも、産婦人科に行かないと駄目ですか?
1人の医師が回答
現在37週3日の妊婦です。 4日前から風邪を引いてしまい、鼻水、鼻づまり、喉の痛みがあります。 産科の担当医から桔梗湯とフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを処方してもらいましたが、フェキソフェナジンは調べたら妊娠中はあまり飲まないほうがいいと書かれてあり、とりあえず漢方のみを飲...
4人の医師が回答
妊娠16週目の妊婦です。2、3日前から風邪の症状が出始め、今は咳、喉の痛み、鼻水、鼻づまりがひどいです。 市販で売ってる妊婦でも大丈夫な栄養ドリンクをのんでいますが、効くはずもなくどうしたらいいか悩んでいます。
今、五ヶ月の妊婦です。一昨日から喉が痛くトローチを舐めていました。昨日、喉の奥を見たら白いのがついていたんですが、病院に行った方がいいでしょうか?妊娠中でも服用できる薬はありますか?
こんにちは。臨月の妊婦です。風邪気味で喉が痛く困っています。市販ののどぬーるスプーレー等使用しても大丈夫でしょうか。産婦人科で聞き忘れてしまい質問させて頂きました。よろしくお願い致します。
妊娠9週の妊婦です。 風邪をひいた様で、喉が痛く声がれ、タンが出来ます。 内科を受診しようと思うのですが産婦人科にいった方が良いのでしょうか?内科でも状態を話せば妊婦が飲める薬を出してくれるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療