検索結果:2,388 件
妊娠21週です。 子供の風邪が移ってしまいました。 咳が酷く止まりません咳止めの市販薬は、何がいいですか? 症状は、咳だけです。
1人の医師が回答
授乳婦で、風邪をひいています。 子供が2カ月で母乳のみで育てています。 授乳婦で服用してよい風邪薬はありますか。 市販薬では葛根湯だと母乳に移行して子供の体温が上がるので、注意が必要と言われました。
7人の医師が回答
2ケ月の子供の母です。 今朝から喉の痛みがひどく市販の風邪薬を購入して飲もうと思っているのですが、服用中は母乳をやめミルクにする予定ですが、薬はやめてからどれくらい日にちをあければ母乳を再開しても子供に影響がないのでしょうか?
2人の医師が回答
ゼーゼーとした喘息のような感じではありませんが、咳が続いてるので市販の『ムヒのこどもせきどめシロップ』を飲ませようかと思っています。ホクナリンテープ、オノン+市販の咳止めシロップの併用は大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。
子供が大人の市販の風邪薬をいじっているのを発見しました。誤飲したかどうかがわからず、様子をみているところです。 万が一誤飲していた場合、どのような症状があらわれますか?。 薬はカプセルタイプのものです。
症状は発熱、のどの痛み、だるさ、鼻水です。病院に行きたいのですが空いておらず 市販の風邪薬で対応したいのですが カロナール、ムヒの子供風邪薬顆粒(アンパンマンの風邪薬)の赤い箱のやつのどちらかを飲ませようと...
3人の医師が回答
市販の風邪薬は、どれ位の月齢から飲ませられるでしょうか? あと数日で1才になる子供がいますが、飲ませても大丈夫でしょうか? 風邪薬には3ヶ月から服用可能と書いてあるのですが・・・? ご回答宜しくお願いします。
現在、喘息との診断によりオルベスコを使用しています。交通の便の悪い所に住んでいて子供を見てくれる人が居ないため直ぐに病院に行けません。今朝から鼻水が出るので市販の風邪薬を服用しても支障ありませんか?
2歳の子供が今朝から鼻水が凄く、微熱があり市販の風邪薬を買ってきて飲ませようと思っています。 ただ、10月中旬に川崎病になり、グロブリン?の点滴とアスピリンの投与を受け、現在もアスピリン投薬中です。 今朝もアスピリンの薬を飲ませていますが、市...
14人の医師が回答
もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。頭が痛くなり市販の頭痛薬を飲んだのですが、母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療