検索結果:427 件
この前は風邪の症状でお世話になりありがとうございましたm(__)m 風邪は熱も下がりだいぶよくなりました。 風邪を引く数日前に下っ腹が痛くなり、座っているときトイレに行ったときなど響くような鈍い痛みがあったので内科を受診しました。 その時の尿検査と血液検査(炎症反応)は異常ありませんでした。 その後も下っ腹が痛みます。 去年の4月に帝王切開したときに腸閉塞になりました。 そのあと6月に子宮全摘し退院した日にお腹がすごく痛くなり、救急車でまた同じ病院に入院しました。 片方の卵巣が残っているのですが、下っ腹の痛みの原因は何でしょうか?
1人の医師が回答
3月6日に入院、7日に腹腔鏡による子宮全摘手術を受けました。10日に退院して何事もなく普通に生活できていました。今月1日に退院後の診察があり、傷口も綺麗だし中の状態も大丈夫ですと言われ、2ヶ月後の予約をして帰ってきました。次の日の朝起きてトイレで排尿した時、手術後の時の痛さがあり、体がだるく微熱も出たので1日寝ていました。 その後お腹が痛くなり(浣腸した時のような痛さ)それも波があります。トイレに行き座って排便したら出血がありました。 お腹も重く術後と同じような感じです。術後も便秘にならず薬にも頼らずにいられたのですが、術後1ヶ月近くなってこんな症状が出たので不安です。 病院で診てもらった方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
腹腔鏡手術で子宮全摘を受けました。小腸との癒着があったという事なのですが、 術後4日で退院となりました。 昨日、退院後1週間となったため外来受診をし、内診を受けたのですが、その後、出血がナプキン上に10cmくらいあり、今まであまり感じなかったお腹の中の痛みを感じるようになりました。翌日(本日)になっても痛みが続いています。 1.医師には、診察後、傷は綺麗だと言われました。今日は出血も止まったので、様子を見て大丈夫でしょうか? 2.昨日でフォロー終了となり、何かあった際に受診するように言われました。通常、1ヶ月とか3ヶ月後とかフォローがあると思っていたので、驚いたのですが、最近はこんなものなのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
44歳、子供2人です。一年前に子宮筋腫の為、子宮全摘開腹手術をしました。病理検査は良性で、子宮線筋症もあったとのことでした。 1ヶ月半前に健康診断の際に、婦人科で卵巣エコーをしてもらったら、卵巣が5センチ腫れているとのこと。その2〜3日前に左下腹部がキューっと締め付けられるような痛みが2日間ほど時々ありました。2ヶ月後にまた来てくださいとのこと。 それからは、時々違和感があるもの、痛みなどありませんでしたが、昨日からまた左下腹部が同じような締め付けがあります。 10日後に受診予定ですが、早く診てもらったほうがいいのではと心配です。また、キューっと締め付けられたとき、お腹もグルグルいって、排便回数も増えました。大腸が圧迫されたりしているのでしょうか? 腫れが小さくなっていればと思っていましたが大きくなっているようで心配です。
一週間ほど前から、臍右から右下が痛みます。 触るとピンポイントで痛い場所がわかり、お腹を触ると余計に痛いです。 一年半前に腹腔鏡で子宮筋腫により子宮全摘手術を受けました。一年前に大腸内視鏡検査をした所、痛みのために三分の一くらいまでしか入りませんでした。 手術による癒着のせいでしょうか? 今日、同じ病院に行ったところ検査しても一度入らなかった人はその後に検査しても入らない事が多いと言われました。 検便はこれからしますが、やはり内視鏡検査をしないと不安があります。 もう一度同じ病院でチャレンジするか、他を探すか迷っています。 大腸内視鏡とは一度入らないと次も駄目なのでしょうか? その時は本当に痛みが強く、検査後数日左下腹部が痛みました。
昨年10月に子宮頸部高度異形成による子宮全摘を行いました。卵巣は残っています。 半年後にようやくパートナーと性交を再開したのですが、終了後に立っていられないほどの腹痛があります。出血は最初の4回ほどはありましたが今はなくなりました。 痛みの種類はひどい生理痛のような感じで、お腹全体の張りとお尻の奥のほうまで痛みます。 また少し便秘気味の時のように排便が不安定にもなります。 痛みは大体1週間ほど続き、鎮痛剤を飲んで耐えています。 しかし今回は特にひどく、風邪症状は全くないのですが38度をやや切るぐらいの発熱もありました。 潤いは十分にありますが、確かに後背位の挿入角度によってはやや痛みがあることもあります。 原因として考えられることは何でしょうか? このままでは性交がストレスになりそうで不安です。
4人の医師が回答
9/10腹腔鏡手術で子宮全摘し、本日術後5日目です。昨夜から咳が頻繁に出るようになりました。術後3日は時々痰が絡む程度でお腹の痛みと天秤にかけて咳払いをするくらいでしたが、気管に管を入れた関係で出る咳痰は後からひどくなるものでしょうか。子どもの頃喘息で、今は発作はないですが、風邪の後、咳がなかなか止まらなかったり、副鼻腔炎と咳を併発したりと気管支は弱い方です。 診察を受けるなら、手術した病院(婦人科しか行ったことない)か、近所の内科か迷ってます。どちらでも問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
子宮摘出後(子宮頸がん1b1)、内診したら出血あります。 7月3日に広汎子宮全摘出術を受けました。 転移もなく経過観察となり、10月20日に 内診で細胞診をし、10月22日に出血がありました。 出血はダラダラ出ている訳ではなく、 トイレに行くとペーパーに付きます。 採血、超音波は異常なしで、細胞診の結果は次回聞きます。 この出血は内診によるものの可能性ありますか? 男性医師で、内診が力強く?ちょっと痛かったです…。 余計な情報かもしれませんが、術後性行為はい1回もありません。 また、お腹のキズはケロイド状になっています。 回答をよろしくお願い致します。
10/5に腹腔鏡下子宮全摘術を受けました。子宮が腸に癒着しており、癒着剥離術も同時に受けています。 術後は傷の痛みが強かったですが、今は傷の痛みはほとんどありません。 腸が動くとお腹を抱え込まないといけないような痛みがあります。 術後3日目に術後の診察と血液検査がありました。 CRP 7以上あり、発熱に関しては自覚症状がなかったのですが、38℃あり翌日の退院は延期して抗生剤の点滴を受けて帰りました。再度、血液検査でCRPが6台に下がっていたので10/10に退院しました。 10/8から37~38℃位の発熱が今も続いてます。 腸が動くと痛みはまだ強いです。 今も歩くのはお腹を押さえてゆっくりとじゃないと歩けません。 あとどのくらい期間を見ていれば症状落ち着いて来るのでしょうか? それとも早く手術した病院に受診した方が良いでしょうか? 今は抗生剤の内服をしています。
20日前に腹腔鏡で準広汎子宮全摘をしました。 術後1週間位からお腹の中がチクチク痛かったり便が腸を動く感じの痛みがあります。 徐々に少なくなっているのですが、、 便は毎日出ます。ガスは大きいものは出ませんが小さくちょこちょこ出ています。 出血は鮮血はありませんが、出血か汚れか分からない茶色い感じが極少量たまにあります。 病院に連絡すると様子を見ても大丈夫と言われたのですが、こんなにも痛みが続くものかと心配になります。 中で何か不具合があるのでしょうか。 術後の痛みと思っていいのでしょうか? 10日後に診察日です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療