3月30日に卵巣を残し子宮と卵管を摘出し、術後1ヶ月を過ぎました。4月2日に退院しなるべく日常の生活をしようとむりしたのか4月20日に鮮血がナプキン一枚分でました。膣の縫合が一部剥離したとのことで、安静にするよう言われ1週間で鮮血は止まりましたが。今、とろみのある白くて部分的にはオレンジ色のおりものがあることと、両骨盤と恥骨あたりをつなぐラインの部分の痛みがあります。
朝起きて1番目の排尿は異常なく、少し家事などして動くと下腹部が痛み出します。排尿するとおりもののため白く濁り、少しとろみのあるものは沈みます。数時間後の排便の時も濁り。その後は、痛みだけ残るような1日を過ごしてます。医師に伝えてますが、術後のお腹の中が落ち着くのに2ヶ月かかる。とのことです。あと数週間でその2ヶ月を迎えるころに、不快症状なく過ごせているのか、不安になります。下腹部の痛みとおりものの量が比例しているのも心配です。