数年前に尿路結石を経験し、現在また腎臓に石があり、定期観察しており位置は変わらず3年たちます。
数年前より、性交後下尿道口あたりに痛みを感じるようになり
今は下尿道口の下が膨らんでおり、ツンツンとしたような不快な尿意が毎日続いており、仕事にも支障をきたしております。
膀胱鏡、造影検査をしましたが異常がないそうです。
尿検査は白血球は少ないですが、細菌が+2とありました。
尿道憩室としました場合、上記検査では判別つきますでしょうか?
体勢によって膨らみが出たり引っ込んだりで、先生はいまいちわからないそうですが
膨らみが出ていた際の写真をとってきてほしいといわれ、見せたところうーん…といった感じでした。
婦人科は問題なしでした(膀胱脱など)
愛知県で尿道憩室にお詳しい先生がいらっしゃる病院はありますか?
抗生剤、べオーバ、猪苓湯
飲んでいますが
よくなったり悪化したり
頻尿、ツンツンムズムズの不快な症状が辛いです。
長文申し訳ございません。
宜しくお願い致します。