検索結果:1,462 件
双子妊娠中で7周目に入りました。 現在甲状腺ホルモンのチラージンを服用中で月1の血液検査で尿酸値が1.6mg/dl、クレアチン0.49mg/dlと低い数値だという事が分かりました。 医師からは特に何も言われてませんが胎児に影響はありますか。
9人の医師が回答
まさか尿酸値が高いとは思ってなかったのでビックリしてます。 少し肥満ぎみなのですがかなり太いわけではありません。尿酸値が高くなる原因は何ですか? どうしたら下げれますか?
2人の医師が回答
検査で、尿酸値が少し高いと言われました。 まぐろの刺身が大好きなのですが、 あまりとらない方がいいですか? 週に2~3日くらいでしたら、大丈夫ですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
尿酸値が3.2でした。 低めですよね? 高いと痛風とかになりやすいみたいですが、低いとどうなりますか? 低すぎると運動後に腎不全とか起きるとネットに書いてありました。 尿酸値3.2は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
4ヶ月前と比べて尿酸、中性脂肪が増えています。4ヶ月前の中性脂肪は59で今回は71でした。尿酸は前回3.7で今回5.3です。原因は何が考えられますか??気にしなくてもいいくらいの上昇度ですか?? あと、体質性黄疸でビルビリンの数値がいつも高いのですが(2.3くらい)今回は基準値内でした。基準値になったのが初めてなのですが、何が関係してるんでしょうか??
8人の医師が回答
血液検査受けて、尿酸値が少しだけ高めです。BasとMpvも基準値より高めです。 何の病が考えられるのか、教えて下さいませ。
1人の医師が回答
旦那のことですが、遺伝的に尿酸値が高いらしいのです。病院には一度も行ったことはありません。最近異動で職場環境が新しくなったせいか肩凝りがひどく、首を左右に動かすのも痛いようです。 ふと尿酸値のせいかと思い質問させていただきます。...ふと尿酸値のせいかと思い質問...
ラシックスの服用により尿酸値が最大で2⇒10まで上昇し、痛風を過去に何度か発症しました。現在、服用をやめ2か月になり尿酸値も正常範囲まで戻り平穏にすごしていたのですが、昨晩から痛風発作とみられる激痛が足首に走り歩行も困難な状況になりました。...現在、服用をやめ2...
6人の医師が回答
月経過多のため、ディナゲストを服用し始めました。 元々、尿酸値が高めで6.5〜6.9ほどあります。 尿酸値は女性ホルモンにより抑えられていると聞きましたが、ディナゲスト服用により、女性ホルモンが抑えられてしまう場合、尿酸値はどうなるのでしょう...
彼が痛風のため食事には気をつけているのですが、ほうれん草と小松菜は良くないという意見と、痛風ならほうれん草を摂取した方がいいと、いろんな意見でよくわかりません。 実際よくないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療