帯状疱疹頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:278 件

バラシクロビル 副作用

person 30代/女性 - 解決済み

先月手のひらの水泡・今月初旬に腰から太股にかけての激痛で、相談させて頂いた者です。 手のひらの水泡は赤みは残りましたが、一旦綺麗になってホッとしたのも束の間… 今月初旬に腰から太股にかけての激痛と同時期に、再び手のひらの水泡が片手に7個~8個一気に出来ました。 激痛は今でも続いており、整形外科2件・接骨院・皮膚科を受診しました。 最初の整形外科では、リハビリをしながら様子見ましょうと言われてロキソニンと湿布を出されましたが、2回目の受診はしていません。 別の整形外科では2週間もすれば治るだろうと、大臀筋の炎症との事で同じくロキソニンと湿布を出されました。 それから、今日で1週間になりますが…相変わらず激痛は続いてます(特に起床時・動き出す時・歩行時) 今日皮膚科を受診し、手のひらは掌蹠膿疱症の疑い・腰から太股にかけての激痛は帯状疱疹かもとの事でバラシクロビルとマイザー軟膏処方され、夕方と先程飲んだのですが…夕方少し頭痛がしていてバラシクロビルを飲んだら、頭痛が酷くなったのとそんなに寒くもないのに体がガタガタと震えたのですが、副作用でしょうか? 連日の激痛のせいで、精神的にも参っており凄く不安で心配でしょうがないのですが…。精神的なものでしょうか?

6人の医師が回答

帯状疱疹と診断されて…

person 30代/男性 -

1月の半ばに首が痛くなり、同時に首筋に若干目立つ腫れというかしこりみたいな物が出来て整形外科へ受診に行きました。レントゲンを撮り、首の骨が若干曲がっているのと、撫で肩の為痛くなるとの事で、ただその腫れみたいなのが何か分からないので血液検査を後日するという事で、痛み止めの薬を2日分処方され様子をみて下さいとの事でした。痛みは無くならず、そのうち喉に赤い出来物が出来はじめ、後頭部を触るど水膨れみたいなのが出来た為(ちなみに右半分)、最初薬のせいかと思っていたら悪寒、発熱等の症状が出た為、取りあえず整形外科へ行くと、薬のせいでは無いと言われ、内科へ行くとすぐに帯状疱疹と診断されました。今までの症状も全て帯状疱疹のせいだと言われ、整形外科の先生に首の痛みと腫れみたいなのはリンパ節が腫れていると言われ、その旨も話したらそれも全て帯状疱疹だと言われました。その日を含めて1回30分程の点滴を3日間受け、その間、首の痛み、悪寒、発熱、吐気、頭痛、動悸等の症状が出ましたが、徐々に良くなりました。が、首の痛みはなかなか消えず、腫れも大きくはなりませんが、気のせいか小さくなってる時もあるような気もするけど、無くなりません。点滴前後含めて何日か風呂に入れなかったんですが、久し振りの入浴以降右肩が凝っています。痛くはないですが、右腕もちょっと怠さを感じます。水膨れ等の後は先週ぐらいはもの凄く痒い時があって、掻くとその部分は痛かったです。今も痒いですが痛みは若干良くなりました。ちなみに首の痛い部分と水膨れの後の所は皮膚の感覚が鈍いです。最初の内科の診察の時、痛みが2週間位続く(首の痛みの事だと思うが…)と言われ、経過を見てきましたが、首の痛み(激痛ではない)、腫れが引かない状況です。たまに鎮痛剤を服用する時があります。長文ですいません。どんな具合でしょうか?

1人の医師が回答

1ヶ月ほど、目の違和感、頭痛があります

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 1ヶ月前にふらつきがあり、その翌日から1ヶ月間、頭痛が毎日あります。 頭痛は我慢できるほどのもので仕事を休んだりすることはなく、頭重のような感じです。毎日続いており不快感が大きくなっています。また、頭痛等の症状は右側に限局しています。 頭痛とともに、右目のまぶた裏に違和感があることに気づき、常に瞼が重たい感じがあります。 目の違和感は、起床時からずっと。目を瞑っていても感じる。 頭痛は、起床してから。こめかみあたりに感じる。耳後ろや後頭部にも締め付け感がある。 頭痛外来に受診し、MRIで異常なしとのこと。眼科ではアレルギー結膜炎とのこと。 その後なかなか治りがないため、鍼治療をすると、耳後ろや後頭部の締め付けは軽減したため緊張型の頭痛だったのかな、と思いましたが、目の違和感やこめかみの痛みはおさまりません。 こめかみの痛みは、目の神経?筋肉?からひっぱられてるような感覚の痛みです。また時々、頬にも違和感があり三叉神経の痛みなのかなとも考えています。アレルギー性結膜炎の点眼液をさしていますが、違和感の改善はありません。 眼精疲労も考えていますが、ホットアイマスクなどで労ってもなかなか変化がありません。気のせいか少し斜位になっているような気もします。 どういった病気が考えられますでしょうか?三叉神経痛で鈍痛であることはありますか?また発疹のない帯状疱疹であることはありますか? 悩んでいます。先生方、よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

肩の腱板損傷、帯状疱疹、副作用

person 50代/女性 - 解決済み

9月半ばから肩の痛みで眠れなくなり11月に整形外科でMRIを撮ったところ、腱板損傷と診断され、ツートラム50mgを朝晩1錠ずつ処方されました。痛みは少し和らいだのですが、1週間前から頭が割れるような頭痛が続き昨日、同じ病院に行った所、ツートラムの副作用と思われるとの事。朝か晩どちらか飲むのをやめてみてと言われました。同日、右腕から胸にかけて湿疹が出ていたので同じ総合病院の皮膚科を受診したら、帯状疱疹と診断されました。アメナリーフを1週間分処方され、痛み止めは整形外科でもらってるのを飲んでいればいいとの事でした。仕事をしているので、昼間に痛みが出ると困るので朝ツートラムを飲んで、夜は控えたのですが、痛みで昨夜は眠れませんでした。しかし、ツートラムを夜飲むのはあの激しい頭痛は、耐えられません。仕事があるため 中々病院に行けず、更に総合病院なので担当医が毎日在院していません。以前、他の整形外科でプレガバリンをもらっていた残りがあるのですが、夜だけ飲んでも大丈夫でしょうか。次の診察迄の間、何とか痛みを緩和させて夜も眠りたいです。アドバイスお願いします。

7人の医師が回答

この症状は何?

person 20代/女性 -

自分では判断しかねますので、わかる範囲や病気の可能性など教えて頂けると嬉しいです。6月12日夜〜左肩の皮膚が服の上で若干と素肌で触って若干、指先で押してズキ〜ンと痛いです。それから少しすると始めは背中や足、手とどんどん数は少ないですが赤い湿疹みたいなのが出てきて痒く、帯状疱疹?とも思いましたが湿疹は特別腫れて水膨れになる訳ではなくて赤い湿疹のままで、14日元々偏頭痛持ちで視界にチラチラ光るものが現れ数分後くらいに、何時もは左コメカミの偏頭痛ですが、今回初の額から頭、首らへんまでの激痛の頭痛で頭がカチ割れそうで我慢出来ず鎮痛剤を服用し数時間後で大分よくなり、若干頭には痛いような感じがたまにありますが、激痛に比べたら何とも思わず。14日就寝で身体を右下横にして布団に入ったのですが、今度はみぞおち?肋骨の右内側が何とも引っかかるようなヒビが入ってるかのような、鈍痛があり、押すと痛い部分とそうでない部分と。あと右肋骨胸よりした辺りも同じく痛い感じで、肩にしろ肋骨にしろ少し位置をかえて寝る状態です。 身体の痒みは大なり小なりで肩の痛みは未だ続きみぞおち肋骨と何とも説明しがたい鈍痛があります。この様な症状から何か分かりますでしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)