検索結果:342 件
手の甲の血管付近に、赤いあざのような物が頻繁に出現するのですが、ガンと関係がありますでしょうか? 日にちが経過するに連れ消えるのですが、また出現するので気になっております。 最近、血圧も低めで、受診した際に『降圧剤を服薬してますか?』と質問されたのも気になっています。 下が50~60台は、やはり低すぎるのでしょうか? 上も110台と低めです。
1人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子です。 先程オレンジ色の斑点が口元と手の甲にあるのを見つけました。 部分的に大きくぶつけた記憶はありません。 本人は違和感があるようには感じませんが、 みた感じいつものアザではなく、すごく気になっています。 何が考えられますか?? 大病でないかすごく心配です ちなみに、花火大会に行った帰りに突如できたのですが、花火の火薬とかでしょうか?その場合害はありますか?
4人の医師が回答
手の甲の中央に今日突然シミのようなものができました。 茶色で米粒大のシミがかたまって4つです。 本当に突然できたという感じです。 実は9ヶ月の息子がいるのですが、数ヶ月前に突然同じように小さなシミがお腹にできました。 あざなのかと思い、そのままにしていましたが、これも同じなのでしょうか。 これは皮膚病か何かでしょうか。 恐れ入りますが、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。
6時間ほど前、友人とお酒を飲んでいたのですが、その場の悪いノリで右手で肩パン(肩を殴る行為)をしました。その直後から右手親指の付け根や、手の甲が曲げる角度によって痛いです。強く拳を握ると中指の付け根や前述の部位が痛みます。腫れは殆どなくなく、アザも見受けられませんが骨に異常がないか心配です。情けない質問ですがご回答頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
最近ゎ飲むとすぐに顔が赤くなるそうです。酔いも早くなったみたいで…あと飲むと体(手の甲腕、おへそ周り)顔(口周り、ほっぺ)に赤いアザのような大きめの斑点?!がでます。少しお腹が太りだしました。どこが悪いですか?? 仕事の時間も夜8時朝6時過ぎまでと逆転生活を1年ほど続けています。心配なので教えて下さい!!
7歳子どもですが、夕方お友達と遊んでいて転び、手の甲をついたようです。すみません、私が現場を見ておらず、聞いた限りです。 手首のあたりが痛いとずっと言っています。 腫れたりアザになったりはないので冷やして様子見をしていますが、辛そうなので「ラクトパス冷感シップ」を貼ってみようと思います。 湿布はどれくらい貼り続けて大丈夫でしょうか、また続くようでしたら病院かなと思いますが、どれくらい様子見で大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
生まれつき、茶色のあざがあり、レックリングハウゼン病です。昨年あたりから神経線維腫が出来始め、それが痛みを伴います。皮膚科の先生は、仕方がない、だけ。これから点々と出来ていくのをひたすら我慢していかなければならないのでしょうか。また、皮膚科の先生に「これだけあざがあったら気持ち悪い。線維腫も増えたら…。遺伝するから、結婚は諦めた方がいいし、望まない方があなたの幸せですよ」と言われました。あまり深く考えていなかったので、ちょっとその一言に落ち込んでいます。今までは洋服で隠れる、比較的目立たないところにできていたのですが、最近は顔や手の甲にも点々とできはじめ、気になっています。どうしたらよいでしょうか。
2人の医師が回答
間もなく生後三ヶ月の女児です。一ヶ月健診の時に5ミリの卵円孔開存を診断されました。最近気にかかる事があるので教えて下さい。 手の甲へよくメッシュ状の赤〜赤紫のあざが出ます。色は薄く、しばらくすると消え、またなんともない時もあります。手の甲以外はたまに足のつちふまず辺りが色が気になることがあります。血液の流れが悪いのでしょうか? 顔色や体幹の色は良好です。卵円孔開存に関連した症状でしょうか?再検査は半年後なので三ヶ月後となります。早めに受診したほうがいいですか?教えて下さい。 今6キロで、一日のミルク量は約500ミリリットルとやや少なめです。
全身ではないのですが、左腕から甲にかけて、1つ痣ができ治ってはまたできるというのが最近あります。 手首の内側だっり、手の甲だっり、強くぶつけたりはしてません。 もともと心配性で、痣が出来ては白血病かと心配で、血液検査も去年の冬に診てもらい凝固系も調べて正常でした。 コロナで病院に行くのも、少し怖いので、緊急性があるか、相談したいです。 鼻血はでません、歯茎からはたまに出ますがすぐ止まります。磨き方の問題だと3年前くらいから血が出たり出なかったり…というのはあります。 足や腕の血管が緑っぽいし、細くムラサキになって見えるところもあり、病気ではないかと心配です。
90歳になる父ですが、先日左手の人差し指が痙攣(こむら返りのような感じ)し、手の甲側の人差し指と親指の付け根がポコッと盛り上がり、紫色に変色していました。 痙攣は数分でおさまりましたが、変色した所はそのままです。 よく見ると両手共に同じ場所が痣のように紫色になっています。内出血かと思うのですが、指の痙攣と関係ありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 342
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療