検索結果:1,179 件
先生、10日前に転倒し手の腫れの為救急外来にて、レントゲン撮りましたがその次点の骨折は無いと言われ、湿布でしばらく腫れも引いたので安心してたのですが、ここ二日くらいまた痛み増してきました。やはり、骨折なんでしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月前に足の小指をイスの脚に強打し腫れて内出血したので翌日整形外科を受診しました。 レントゲンをとり「骨折は無い、打撲です」と言われ湿布を貰いました。 毎日、隣の薬指と一緒に湿布を巻いて、靴は履かず、スリッパで負荷をかけないよう歩いて生活し...
3人の医師が回答
レントゲンは外から見てもそこまでおかしくなってないが、中でどうなってるかははっきりレントゲンだけだとわからないから1週間後にまた来る時に痛みがまだある様ならまた対処するという様な話だったと思います。 湿布も処方されたのですがロキソプロフェンNaテープ50mgというものなのですが、...
8人の医師が回答
二週間ほど前に夜中、家の階段を下りようとしたところ一段めから足をすべらし、左側の肩甲骨、肘、腰、お尻と打撲しました。 原因は不明ですが普段服用してる抗不安剤のため少しボ〜としてたのもあります。階下まで落ちなかったのは丁度、長生きの猫がお尻の下にいたからか… 猫には十分詫びました...
一番最初に痛みが出たときには整形外科にいってレントゲンをとったりしましたが、骨などには異常が見られなく、湿布をだしてもらって終わりました。湿布を貼り、取り替えつついたのですが、今日の夕方くらいからまた同じ箇所が痛いといってきたのです。
今日の朝に、洗濯物を干しに外にでたら、2段ある段差を踏み外し転び…ひねりました。今は腫れていて、湿布をしています。足を動かすと痛いのですが… 打撲と骨折の症状を教えて下さい。
2人の医師が回答
でも、先生の説明では手首の上あたりに骨がないところをこけた際に痛めたかもしれない。1週間して痛みが取れなかったらもう一度来てくださいと言われました。診断名は打撲。湿布がでました。治らなかったら手首を固定しますと言われました。まだ痛いですが。どれくらいならなおってい...
6人の医師が回答
3日前にグーに近い状態で親指と人差し指の第二関節の辺りを強打してしまいました。 時間が経つにつれ写真のようになってきたので冷湿布を貼りました。 腫れはないのですが、軽く押したり指を曲げると指の付け根の方が痛みます。全く曲げられないわけではありません。
2日前に右足の薬指をぶつけてしまい、始め痛みはありませんでしたが、時間がたってから紫色に変化して痛みも出てきました。湿布を貼って様子を見ましたが、歩く事は出きるのですが、靴の脱ぎ、履きが痛みが出ます。歩くときもなるべく親指の方を中心に歩いてます。
4人の医師が回答
あまりにも痛かったので、整形外科を受診したところ、骨に異常はなく、医師から「これくらいの打撲はたいしたことない。すぐ治る」と言われたので、安心し、湿布を頂いて、診察は終了しました。 なるべく安静に過ごしているのですが、昨日あたりから右手が痺れています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1179
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療