日焼けステロイドに該当するQ&A

検索結果:426 件

子供の湿疹の原因について

person 10歳未満/男性 -

3歳の息子と10歳の娘についての事なのですが、2人ともアトピーがあり、症状が良くなったり悪くなったりを続けています。 1週間前に3ヶ月程空けていたマンションに行った際、畳を張り替えたばかりで、梅雨時期に換気をまったく出来ていなかったせいもあって畳一面にカビが生えていました。雑巾で入念に拭き、換気もし、そしてそこで2泊しました。 そして2日間で、合計7時間程屋外プールに入りました。 帰って来てから2人の両腕にすごい湿疹が出来ていました。2人とも同じような症状で、細かいボツボツというかボコボコとした湿疹が無数に広がっています。赤みはなく、痒みも多少ある程度のようです。 変わった物は食べていないし、保湿&ステロイドもいつものようにしっかり塗っていました。 プールに入る前に日焼け止めをし3歳の息子は長袖のラッシュガードをつけていましたが、10歳の娘は半袖でした。 2人とも腕のみでそれ以外の場所には同じようなな湿疹はありません。 蕁麻疹の場合はステロイドを塗らなくても自然にすぐ消えると以前皮膚科の先生に言われたのでその湿疹に対してはステロイドを塗っていないのですが、5日経った今も失神は消えずに良くもなっていません。 症状を見ていないので診断が出来ないことは重々理解しているのですが、この湿疹の原因は何だと思うか意見を教えていただきたいです。 私はカビ、プール、日焼けなどが原因なのかなと思うのですが。。 2人とも同じ症状なので何か特定の原因があるのではと思っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

日焼けによる火傷からの黄色い液体と激痛について。

person 40代/男性 - 解決済み

27日月曜日に半ズボンで釣りをして膝から下を日焼けしました。その夜から痛みを発して次の日から歩行が出来ない程の激痛になり左足は回復傾向を見せているのですが右足は約一週間経った現在も回復している様子も見られずむしろ悪化している様に感じます。 水膨れから黄色水疱が毎日かなりの量が出ています。さらに多少患部が黄色く腫れています。 木曜日に皮膚科を受診して日焼けによる火傷の診断を受けアンテベートを処方して貼付しています。しかし、今のところ効果を感じません。 黄色い液体もかなり出て心配です。さらに一週間経っても緩和しない激痛も心配です。 左足は回復しているため現在の右足の状態は日焼けによる火傷の仕業とは違うのではないか?とも思いかなり心配してます。蜂窩織炎?かな?とも思うますが先生達の意見を聞きたいため投稿しています。 発熱はなく体調も良いです。 月曜日に再度皮膚科を受診する予定です。 ステロイドをこのまま続けていいのか?抗生剤は必要か?黄色い液体の正体は? など先生達の現状の意見やアドバイスをよろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)