検索結果:1,222 件
一昨日から明日の裏の親指と人差し指の間くらいに大きな水膨れができ歩くと多少痛みがあります。あと薬指にも小さな水ぶくれができて先程つぶしました。親指のところは痒みもあります。これは水虫なんでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
顔の左半分に水脹れのような湿疹が出来てるんですが、何の病気か知らなくて…顔に出てるので、外にも出れない状態です。潰したりしたら駄目なのでしょうか?
1人の医師が回答
両方の耳たぶの裏が触っているうちにだんだん腫れが大きくなってそのうち水ぶくれ状態にそして潰すとうみがでるんですが何かの病気ですか?
教えて下さい!痛み止めの座薬を入れると必ずおしりに水ぶくれが出来てしまいます、つぶしてもまたその上にさらに出来ます これは大丈夫でしょうか?
この間、火傷をして水膨れが出来た時に針で潰して皮を無理矢理はがしたら火傷した所が腫れてる感じなんですが大丈夫でしょうか?
昨日から上唇に出来物が、出ました。痛みやかゆみはありません。潰すと水ぶくれみたいに透明な液がでます。何かへんな病気でしょうか
5日前に 腹腔鏡手術を受けました。 へそに1箇所のみの手術跡なんですが、術後はガーゼを貼ってそのうえに透明なシートみたいなので補強されていたのですが術後二日で退院の時先生に剥がしていただくとへその周りに2つ大きい水膨れが出来ていました。 どちらも大きさは横幅3センチ、縦2センチ程まで大きくなっており先生は多分ガーゼで皮膚が負けてしまったので水膨れは破らずにそのままにしておく事との事で退院しました。 次の病院は3日後なんですが家に居ても水膨れが痒くて仕方ありません。 やはり水膨れは潰さずにしていた方がいいのでしょうか? 潰さずにいると治るのでしょうか? 回答頂けると嬉しいです。
本日買い物をしていたら腕に突然水膨れができていました。 買い物袋を腕にかけ、袋の持ち手と持ち手のあいだの皮膚が水膨れのように少しぷっくりしています。 本日は天気が良く半袖を着て外出をしました。日光による水膨れでしょうか。特に痛みもなく、赤くなっていません。水膨れを潰さずに様子を見た方がよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
母ですが、ふくらはぎにソラマメくらいの大きさの茶色の水膨れがあります。母に聞くと、いままでも時々出来ていて特に痛みもなく、自然に潰れてカサカサになって茶色いシミが残るとのことでした。ただ今回はいつもより大きく、痛みもあると言っています。触るとぶよぶよで、母は「潰してしまおうか」と言いますが、母は糖尿病で投薬治療しているので、バイキングでも入ったら大変なんじゃないかと心配です。この水膨れは何で、潰しても良いようなものなのでしょうか。宜しくお願いします。
2ヶ月ほど前から左手中指の第一間接に何か水ぶくれのようなものがでてきて、潰すと血がいっぱいでてきました。数日すると、その水ぶくれのようなものは少し大きくなり、潰すと血がでます。それを繰り返しているとビービー弾くらいになりました。先日皮膚科へ行くと、デルモベート軟膏をだされ、コレをしばらく塗ってみて治らないようならイボだと思うので焼いて取りましょうと言われました。…塗っても治りませんでした。麻酔はすると言ってましたが痛いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療