熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

喉の違和感が2週間続いています

person 30代/男性 - 解決済み

喉の違和感が続いており、不安になっております。 5月の終わり頃、7才の子供が熱を出して、クリニックで風邪と診断されました。 6月の初め頃、私にそれがうつったのか、少しのだるさと喉の痛みがありました。熱は測ってないですが、少し寒気というか違和感というか、熱っぽさもあったので、葛根湯を3日程のみました。 だるさや熱っぽさは、1〜2日程度でおさまりましたが、喉の違和感は、現在まで続いています。 これまで喉が痛くても、自分でよくみたことはありませんでした。たまたま妻に写真をとりながらみてもらったら、腫れていると言われて、急に不安になりました。 写真は、 6月5日、熱などはないが、喉に痛みがあったのでとった写真 6月8日、痛みは引いてきたが、違和感は続いている状態 6月16日、違和感は減ってきたが、意識したりすると、違和感が残っている感じがする現在 です。 腫れはおさまってきていると思ってよろしいのでしょうか。 片側だけが、腫れていて(膨らんでいて)これは異常なのでしょうか。 仕事はありますが、すぐにでも病院で診て頂く必要はあるでしょうか。 様々病気が潜んでいるのか、不安な状態で、ご教示頂きたいです。

2人の医師が回答

熱はないのに継続する寒気

person 30代/女性 -

経過↓ 12/18日 朝:喉がちょっと痛かったがすぐ忘れる程度のもの 夕方:酷い寒気と頭の前部分が酷く痛む。熱はな。これから熱が出るのかなあ?と思う 12/19 頭痛と寒気変わらず。熱は相変わらず出ない。1日寝て過ごす 12/20 風邪薬を飲む。少しはマシな感じ。 12/21 朝から出かけるので風邪薬を飲んでなんとか過ごす 夜:やっぱり寒気が取れない。頭痛はしない。 12/22 内科へ。喉が真っ赤!と言われ、抗生物質とトランサミン、痰切りと解熱剤が出た。四日分。 12/23~12/25服用して、回復 1/4また寒気復活。風邪薬飲む 1/5寒気継続。更に、顎下(顎の角ばった骨の真下あたり)から、左側首がしこりはないが、腫れている。だんなに触らせたがよく分からないと言われる 1/6いつもの内科は休みだった為耳鼻科へ。慢性扁桃腺炎で、膿んでいますね…と言われ、内科と同じ抗生物質ジェニナック?とトランサミン、痰切り(粘度のある白ぽい痰がでていた)が出された。四日飲んで効果がなければ、抗生物質を変えましょうと言われる。首の腫れは扁桃腺炎が落ち着けばひいてきますと言われる。 一週間服用。 症状は大分良くなり、腫れも少しひいた。 1/13昼:昼食後吐き気がしたが、吐きはしなかった。 夜また寒気復活。 1/14耳鼻科へ。 抗生物質きれると調子悪くなるなら、習慣性扁桃腺炎かも。抗生物質を変えてみましょうと、オゼックスにかえました。 でも、扁桃腺の腫れは大分ひいたようです。 1/15朝7時に薬を飲み寒気もあまりない。家事を済ませる。 9時半寒気復活で布団に潜ってます。なんか胃もスッキリしません(整腸剤はもらってます)。首の腫れはまだあり。 以前から慢性扁桃腺炎と言われていましたが、ここ何年か症状は出ていませんでした。今回扁桃腺は全く痛みありません。 先生方の考察お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザの症状について。頻脈、目の痛み、熱など。

person 30代/女性 -

水曜日に咳、鼻水、喉の痛みの症状で病院を受診して検査をした結果インフルエンザA型でした。 木曜日の午後から37.5度の発熱があり夜には38.3度まで上がりました。 金曜日に喉の痛みが悪化し、熱は39.3度まで上がりました。 今日のお昼に38.5度ありましたがそのまま仮眠をとって起きたら36.5度まで下がっていました。 でもその1時間後にまた寒気がしてきて38.4度まで上がりました。 カロナールを飲む元気もなかったのでそのまま横になっていて3時間ぐらい経つと36.7度まで下がりました。 いま平熱になって2時間半ぐらい経ちますがまた熱が上がってきたりしないか不安です。 また、インフルエンザに感染した日から熱はないのに脈拍が100台ありました。 発熱してからは110〜130台、いまは平熱になりましたが120台あります。 普段の脈拍が90台なのですがインフルエンザが原因で心臓に何か怖いことが起きてしまっているのではないかと不安でたまりません。 そして両目なのですが眼球の上部分がとても痛くてたまりません。瞼も少し熱くなっている気がします。 鼻水は緑っぽい色になってきて、そのせいなのか鼻水がよく出る左側の頬も痛いし熱っぽいです。 妊娠中ということもあり薬はカロナール、カルボシステインのみです。 インフルエンザで熱はないのに頻脈になることはあるのでしょうか?またきちんと治りますか? 他の症状についても教えていただけると助かります。 お願いします。

4人の医師が回答

どうすれば症状が和らぐでしょうか

person 20代/女性 -

4日前に寒気、関節痛、少しの咳と喉の痛み、熱っぽさがありました。 2日程同様の症状が続き辛かったためロキソニンをのんで過ごしていました。ロキソニンを飲むとだいぶ楽になってました。 2日前ほどから症状が変わり熱っぽさや寒気、関節痛の症状は無くなったものの咳と喉の痛みがとても酷くなり喉が痛すぎて唾液を嚥下するだけでも辛い状況です。扁桃炎かなと思い口の中を見てみると舌の根元部分に腫れ物?みたいなのが出来ていてそれが痛いことに気がつきました。たまに何も嚥下もしていないのにヅキッやチクッとなにかに刺されたよう痛みを伴うこともあります。 仕事で病院行く時間が無く市販の風邪薬(パブロンエースプロ)を飲んだりぺラックT上を飲んだりロキソニンを飲んだりして色々試しましたが喉の痛み(舌の痛み)が和らぐことがありませんでした。 喉が痛いため咳もしたくないのに咳が出てしまいそのせいで余計に喉が痛くなることもありそれにも困っています。 ちなみに扁桃腺も腫れていていま首の筋や耳の下の痛み肩こりの症状もあります。 寝れない程痛いので なにかいい解決策ありますでしょうか? ※病院には行こうと思ってます。ただ土日なので病院がやってなく今凌ぐ方法が知りたいです

2人の医師が回答

高熱が出で治った後の酷い下痢の症状

person 20代/女性 - 解決済み

木曜日の午後から熱っぽさを感じ、葛根湯を飲んでいましたが夜12時ぐらいに38.5度まで上がってしまい、家にあった解熱剤を飲んでその日は就寝しました。金曜日の朝一番で内科にかかったのですが、熱と関節痛の寒気以外の症状がなく、ウイルスによるものかな~?ぐらいにお医者さんがおっしゃっていて風邪薬と、解熱痛み止めを処方してもらいました。お昼に薬を飲んで夜には熱は下がったのですが腹痛が激しく襲ってきました。夜中には眠れないほど水様便の下痢を立て続けにしてしまい眠れなかったです。土曜日の朝には腹痛は治ったのですが水様便はまだ続いていましたが体自体はかなりスッキリして全快レベルでした。土曜日はおとなしく過ごし、食事もあまり取らなかったのですがお腹は常にぐるぐるして気持ち悪く水様便は続いていました。日曜日(本日)にはお腹の違和感ぐらいしかなくまだ水っぽい下痢が続いていますが金曜日の時よりはかなりマシになりました。 この病名はウイルス性の胃腸炎なのでしょうか?だとしたらアルバイト先に報告をしないといけないですよね?お答え頂きたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)