検索結果:808 件
2日前に友達とふざけてたら 友達のひじが片方の鼻に当たってティッシュ詰めると やはり血がでていて それから鼻水とかふくと血がついてる ことがあるんですけど ほっといたら治りますか? それとも鼻血は病気とかで出てるんですか?
2人の医師が回答
2歳になる男児ですが、2週間前くらいから風邪をひき鼻水がずっと出ています。気になるのは鼻水が溜まると自分でいきんで両鼻から鼻水をブシューと出すことです。耳が痛くなるから鼻は片方ずつかむように教えられたので、子どもの耳が大丈夫か心配です。こういう事を続けていると何か弊害はありませんか?難聴とかにはならないのでしょうか?
1人の医師が回答
一歳11か月の男の子です。 鼻水が出ていて、病院で抗生剤が出て飲んでいます。 病院の時は、咳はなかったのですが、今はけっこう咳が出ています。 朝起きたら、片方の鼻が血のかたまりができていて、今も鼻水に血が混じっています。 これは、すぐの受診が必要でしょうか?
1歳半の子供のことで相談です。 メルシーポットを使用して鼻水の吸引をする際、間違った使い方をしていました。 改めて説明書を確認すると5秒以上続けて使用してはいけない。片方の鼻の穴を塞いで使用してはいけないと注意書きがありました。 しかし長時間の使用と片方の鼻の穴を塞いで吸引してしまっていました。吸引時とても嫌がっていましたが、全部吸ってあげないと悪化すると思って必要以上に吸引していました。喉の痰も吸っていたと思います。少し鼻血が混じった鼻水を吸ったこともありました。 気づいてからは鼻水の吸引を行っておりません。普段通り元気に過ごしていますが、心配なので耳鼻咽喉科で診てもらう予定です。大丈夫でしょうか( ; ; )
9人の医師が回答
朝起きて風呂に入った時,鼻が詰まっているので片方の鼻を押さえてく〜んと鼻水を出すと必ず鼻水の中に血が混じります。又,同じく朝風呂に入って鼻を強くすすると鼻水が喉に回るのでそれを出して見るとやはり血が混じっています。量としては混じっている程度ですし,また鼻血が垂れてくることも全くないのですが,やはり鼻炎か何かでしょうか?ちなみに夜寝ている時,鼻が詰まって口呼吸になってしまっているせいか,いびきがうるさいとよく妻に指摘されますが・・・。あと毎年必ず花粉症になること,アレルギー症状が出てくしゃみ・鼻水が止まらず耳鼻科を受診したこともありますがそれらと関連もああるのでしょうか?
花粉症が酷いので2日前に鼻粘膜レーザーの治療をしました。 術後から首から上の倦怠感、喉の違和感があり、熱がある時の感覚でしたが、おでこを触っても熱くないし、術後なので放っておきましたが、2日経っても続くので熱を何回か測ったところ、37.8℃〜38.1℃ありました。片方の鼻からは、鼻をかんだ時瘡蓋が取れましたが、片方は、まだ取れておらず、鼻水も出ます。 熱には強い体質なのと首から下は倦怠感ないので通常通りの生活が出来ます。レーザー治療による炎症での熱なのか分からない状態ですが、どうなんでしょうか?
いつもお世話になってます。 2週間位前から左側の鼻の穴だけ透明な鼻水が出始めました。他に喉などは症状はありませんでした。そして、1週間位前から鼻水に血が混じる様になり、たまに血の塊みたいなのが出ます。鼻の奥がちょっと痛い感じもします。喉も少しイガイガしてきました。 鼻水は左側からしかでません。 よく片方からしか鼻水が出ないで、血が混じると癌もあると聞いた事があり不安になりました。 早く耳鼻科に行かなくてはと思いますが、そんなにもな心配しなくても大丈夫でしょうか?
夜寝ている時に、 大抵、片方の鼻の孔が鼻水で塞がっているため、 呼吸が浅くなりがちです。その影響からか脳に 酸素が不足気味で快眠してない感じが受けます。 このことより?最近では体重が増えてきてます。 この体重増(代謝の低下)の原因と 鼻水はなんら因果関係があるのでしょうか??
2週間くらい前から片方の鼻の中が痛いです。何か出来物ができているような感じがします。 鼻の中央を隔てている辺り、外側から小鼻を押すと触れる場所が痛みます。 鼻を伸ばすと当たる感じがして痛いです。 鼻水に少し血が混じっています。何もしなくてもムズムズ、シクシク痛い時があります。 何が考えられますか?治すために自宅で何かできることはありますか?
4人の医師が回答
2週間程前から片方だけ鼻水が出ます。 初めの頃はもう片方も少し鼻水が出ていたのですが、最近は左鼻しか出ていません。 鼻水は最初は少し黄色でしたが、今はサラサラ気味で透明から白色です。 発熱・咳はなく、鼻の奥の方でズビズビいっており、こまめに鼻吸いをしていますがしばらく経つとまた奥の方で溜まっているような音が聞こえます。 小児科でカルボシステインを処方してもらっていますがあまりよくならず、耳鼻科では耳垢が溜まっていたのでとってもらい中耳炎ではないと診断されました。 その際鼻の中は見てもらっていません。 調べると異物や腫瘍が原因と書かれていたので怖くなってしまい相談致しました。 今週様子をみて治らなければ、週末ごろに耳鼻科に行こうと思いますが、すぐにでも受診をしたほうがいいでしょうか。 本人は元気で食欲もあり、夜も鼻水で起きることはなく寝てくれています。 ただ、鼻が詰まっているせいか口呼吸になったり、ミルクを飲む際も少し苦しそうな時があります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療