生え際ニキビに該当するQ&A

検索結果:333 件

脂漏性皮膚炎

person 30代/女性 -

昔から顔にニキビが出来やすいために、2・3年くらい前から美容皮膚科へ通い、そこの先生に処方されたピーリング材を先生の指示通り毎日やり、ニキビが出来た所には、保険外の濃度の高いダラシンローションを使用してきました。 二人目を出産後(2012年8月に出産)、額や眉毛の周り、眉毛の間、髪の生え際、顎などにニキビとは違うような、痒みのある湿疹が突発的に出来るようになり、美容皮膚科で相談したら、リンデロンVG軟膏を処方され、湿疹が出来たらリンデロンをつけ、赤みが引いたらつけるのをやめる事を繰り返していました。 しかし、ずっとステロイドであるリンデロンを使い続けて良いのか、つければすぐに赤みが引くけど、また別な部分に痒みのある湿疹が出来るので、一度別な普通の皮膚科で診察して頂いたら、脂漏性皮膚炎だと言われ、リンデロンを止めて、ニゾラール軟膏と、どうしても痒くて炎症が強い湿疹が出来た時にはロコイドをつけるように指示されました。その通りにリンデロンを止めてニゾラールだけで頑張っていたのですが、今までにないくらいに、おでこ、髪の毛の生え際、眉毛間、顎に、ものすごく痒みのある湿疹が出来てしまいました。痒み止めの飲み薬も飲んでいるのに、痒くてたまりません。耐えきれずロコイドをつけてしまったのですが、大丈夫でしょうか?クレンジングや洗顔料はどのようにしたら良いですか?ちなみに、二人目出産してから、1年半経ちましたが、まだ卒乳できていないせいか、まだ生理が来ていません。それも関係ありますか?返答よろしくお願いします!

3人の医師が回答

美容院後に気付いたのですが額の生え際に赤みが出来ています。感染症が心配です。

person 30代/女性 -

美容院後に、帰ってシャワーをしてから気付きました。 生え際のところに赤い腫れがあります。 シャワー後にちょっと引っかかりがあり、鏡を見て気付きました。 血が出ていたかどうかは、だいぶ経っているのでわかりません。 美容院では、カットだけですがハサミは当てられてないと思いますが、チクっとされてもわからないかもしれません。 ブラシや美容師の方の手や指は当たっていると思います。 このような赤みはこうした接触で出来たのでしょうか? もともと額にニキビが出来ていたのもあり、治るまで控えていたのですが、生え際のところまでは見てなかったので、元からあったかどうかわかりません。 元からか、美容院でこうなったかわかりませんが、元からのが可能性は高いですかね? 美容院でこうなったとしても、元から何かあって、さらに美容院での刺激でこうなったとして、これは傷になるのでしょうか? HIVの可能性はかなり低いかと思いますが、その他感染力の高いB型肝炎や梅毒など、その他感染症のリスクや心配はどうでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)