生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

気持ち悪さと下痢を繰り返します

person 40代/女性 -

先月も相談させて頂きましたが、 6月下旬にウィルス性の腸炎で腹痛と下痢で2週間苦しみました。 それ以後も背中のこわばりと食べている時にふと気持ち悪さ、その後に下腹部が痛くなり下痢、を7月末から1ヶ月の間に3回繰り返しています。血便はしていません。 でも6月からは下痢の前に腰や直腸の辺りも痛くなるようになり不安です。 先週胃の内視鏡をしたところ異常はありませんでした。 去年の4月に大腸内視鏡検査をしているから、整腸剤でしばらく様子を見て、と言われていますが、 あまりに頻繁に具合が悪くなるので不安です。腹痛と下痢になるのが怖いし、気持ち悪くなるので量があまり食べられず6月から5キロ痩せました。 常にお腹がゴロゴロいっていたり夜に仰向けに寝ていると下腹部が張ってるようなかたいかんじです。明け方によく下腹部痛がします。そういう日はたいてい下痢をします。 去年は月経困難症による過敏性腸症候群の下痢だろうということでしたが、 今は6月からレルミナを服用し始め生理は止まっています。生理に関係なく大腸が悪いのでしょうか?? 月経困難症の腹痛下痢が耐え難いからレルミナ服用期間が切れる前に子宮を全摘する予定になっていますが、全摘しても下痢は治らないんじゃないかと思えてきました。 大腸内視鏡検査をしたほうがいいですか?? 考えられる疾患はなんでしょうか?

4人の医師が回答

3週間前からの腹痛、病院に行ったが酷くなった

person 20代/女性 - 解決済み

3週間前から腹痛があり、その時は生理3.4日目で生理痛かな?いつもは初日だけなのになあ。くらいでした。 それからも毎日お腹痛いなあ~って事がちょこちょこあり。基本的には便秘なのですが下痢になりました。便秘をして1ヶ月に1.2回下痢が続くことはよくあるのであまり気にしていませんでしたが、粘液が出るまでの下痢と、毎日の腹痛があったので病院に行きました。始めは腸炎と言われたのですが、血液検査の結果何もなく過敏性腸症候群と診断されました。 コロネルを処方され飲んでいますが、病院に行った2日後辺からお腹の張りで妊婦のようなお腹になり、便もでずガスも出ず痛みが続きました。コロネルが聞いているのかなとは思っていましたが、 今日(病院に行って5日目辺)張りも相変わらずありますが、突然吐き気と腹痛にトイレに入ってからはずっと下痢。 出しても出しても腹痛は止まりません。 過敏性腸症候群は排便をすると腹痛は収まるとありますが。確かにそーゆう時もあったけどなぜ今日は治らないのか。 胃腸炎と同じくらいの痛みでトイレから出れません。 過敏性腸症候群以外の可能性はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)