生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

帝王切開での産後41日目、数日赤い出血が続く

person 40代/女性 -

本日で、帝王切開による出産後、41日目です。 一度黄色や薄茶になった悪露が、先々週末に3日ほど赤い出血になりましたが一度おさまり、再び先週末から赤い出血になり、現在もおさまりません。。 具体的には、土曜日に久々に買物などに出かけ半日ほど動き回ったところ、土曜日の夕方から赤い血が出始めました。その後、生理2〜3日目くらいの赤い血が続いています。生理のときのような赤黒いどろっとしたものも混じってきて、トイレはほぼ毎回真っ赤になり、ペーパーで拭いても赤い血がべっとりつき、ナプキンもすぐ汚れます。 先週水曜に、1ヶ月検診にて、悪露がまだ残っているということと、先々週末に3日ほどでた出血は、生理再開ではなく悪露の残りっぽいといわれました。 母子手帳で子宮復古の欄にも否のほうに丸がついてました。 それもあり、家で様子をみていますが、土曜日の夜以降、出血が減っていく様子がなく、ずっと生理2〜3日目くらいの赤い出血が続いており、心配になってきました。 今回も先々週のように悪露の残りの排出中とみて大丈夫でしょうか? 産科の再診は5/8の予定ですが、明後日、赤ちゃんの小児科受診で病院にいくため、その時にもおさまってなければ一度病院に受診相談したいとは思ってますが、今日明日にも病院に電話すべき状況でしょうか?あさってまで様子見てても大丈夫でしょうか? もし危険な出血であれば、赤黒いものは混じらず、もっとさらさらの鮮血が大量にでますよね?また、強い腹痛や発熱も今のところありません。 前にもらったメチルエルゴメトリンが腹痛で飲めなかったので残っているので、きのう1錠飲んでみましたが、またその後下痢のような腸痛に襲われ、やはり収縮薬をのむのもつらいです。 1ヶ月検診でもその旨伝えたら、痛くなるなら無理して収縮薬のまなくてもよいとはいわれましたが、この状況で病院にいったら、収縮薬のむようにいわれるだけでしょうか?

1人の医師が回答

経血が多くて貧血?座っても寝姿勢でも目眩がある

person 30代/女性 -

生理による体調不良の相談や貧血を疑い婦人科に行くか、一番強い症状の目眩の原因がメニエールだと疑い耳鼻科に行くか迷っています。 〇症状 目眩、立ちくらみ、だるさ 頭痛(軽め)、腹痛(今は落ち着いてる)、 イライラ、ナプキンから漏れる経血 普段の生理時よりも全体的に不調の症状が強くでている。 目眩が特に酷く座っても寝姿勢でもぐるぐるします。 生活に支障があり症状も長引いていて困っています。 〇質問 1. 婦人科と耳鼻科どちらを優先すべきか 2. 生理の経血量や不調は通院して相談するほどなのか 3. 生理中に目眩や耳の症状等が悪化しやすい気がするのだが貧血とメニエールどちらの可能性が高いか。 ↓詳細↓ 〇生理初日(昨日) ・経血がドバっと出る感覚があり23cmのナプキンを越えてズボンまで漏れた ・その後に入浴をするも目眩が悪化し立てなくなる。 ・貧血を疑い、多めの水分補給をして早めに就寝。(21時) 〇生理2日目(今日) ・家事をこなすが目眩が治まらず1時間ほど寝る。 ・家から離れた駐車場に向かう際に太陽の光をいつもより強く感じ目眩が悪化 ・なんとか車に乗るも目眩が次第に悪化(夫が運転) ・すぐに家へ引き返し1時間ほど横になると落ち着く 〇普段の生理 ・生理前になると頭痛や腹痛、イライラ、だるさ、生活に大きな支障が無い程度の目眩や立ちくらみがある。 ・経血が特に多い日にはドバっという感覚がしたら1度で23cmナプキンいっぱいになる。(1~2時間おきに交換) 2度のドバっとになると漏れてしまう。 ・通常23cmナプキンを2~3時間で交換している(それ以下のサイズのナプキンは同時間もたない) 〇普段の目眩や耳の不調 ・日常的にある目眩や難聴が気になり耳鼻科を受診した際にメニエールの可能性があると言われた事がある。 ・症状が落ち着いている時期に検査をしたので、症状が強い時の再検査を提案されまだ再検査はきていない。

2人の医師が回答

ホルモン剤でリセットさせた後の不正出血について

person 30代/女性 -

ダラダラ出血が続いていて なかなか生理が来ずにモヤモヤしていたので6/5に婦人科受診。 内膜6mmと薄かったから排卵がうまくいかなかったのだろうと6/6にプラノバールを10日間服用。1日飲み忘れて伸びたので6/17に飲み終えました。飲んでる途中も出血は少量出ていることがありましたが飲み終わってもそこからなかなか生理が来ないけど出血がたまにあることも。その後本格的に後退出血があったのは6/24〜7/1頃まで。量もしっかりありました。そこから生理は終わり出血が止まっていたのですが、昨日(7/11)トイレに行くとトイレットペーパーに血がつき始めて、今日は生理がきてしまったようなレバーぽい赤黒い出血がドロンと出ています。今もナプキン付けていますが生理の時みたいに出血が出る感覚もあります。鮮血です。排卵出血?にしては明らかに多く、生理というかんじ。また、6/5にはエコー、消毒などの内診してもらっています。多嚢胞とは前々から言われています。あと大きさに変化のない卵巣嚢腫があります。子宮頚がん検診は今年の2月に受けて異常なしでした。体がん検査は過去にしたことありますが数年経っています。ただ、1-2ヶ月おきに婦人科で膣エコー検査しています。内膜を診てもらったり子宮を見てもらってます。どうしてこんなに不正出血したりを繰り返してしまうのでしょうか。少し前まではプラノバールでリセットさせたら、不正出血はこんなに早くなくて、数ヶ月後にまた不正出血し始めてリセットさせるという流れでした。今のこの出血が心配です。腹痛などはありません。どうしたら良いでしょうか。婦人科に行ったらどんな対処をされますか?ちなみに今回プラノバールを飲んだら生理が来るのが遅くて飲み終えて1w後にリセットきました。いつもはもっと早いです。そして、肥満なので以前より10kgダイエットしてやせています。宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)