生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

頸管ポリープ切除後の出血について

person 40代/女性 -

現在41才です。 6/12に右卵巣のチョコレート嚢胞切除を腹腔鏡手術で行いました。 その際、小さな子宮頸管ポリープが見つかり同時に切除していただきました。 術後3日間は、生理後半くらいの少なめの鮮血がナプキンに付着する、また排尿の際にペーパーで拭う時も鮮血が付着するといった位で、6/17の退院時にはそれもほぼなくなり、おりものシートが少し汚れる程度におさまっていました。 現在、手術から9日目ですが、まだ少量の出血があります。 おりものシートには縦3cm、横2cmくらいの茶色のおりものが付着し、排尿の際ペーパーにうっすらとピンク色がつくので、まだ出血が続いているのだと分かります。 ペーパーにうっすらとピンクの血がつくのはずっとでしたが、おりものシートへの付着は一時黄色っぽくなっていたので、茶オリになってしまい不安です。 生理の時のような鮮血が出ることはもうなくなりましたが、1週間もあれば出血は完全に止まるかと思っていたのに、なかなかすっきりと止まらずにいます。 主治医からは、生理2日目のように大量に出血したら連絡をください、と言われていますが、量が増えなければこのまま次の7月頭の受診日まで様子をみていても問題ないでしょうか? 大体の方は数日〜1週間くらいで血が止まるようですが、私のように長引くことはあまり無いこと、また良くないことなのでしょうか。 ポリープが原因ではない何かがあるのかと心配です。 体癌の細胞診はしたことがありませんが、術前後でのエコーやMRIでは何も指摘されてはおりません。 ホルモンに多少乱れがあるのか、すっきり生理が終わらない(微量の茶おりが多少続く)予定日より前に茶オリだけ少し出始めてしまう、というようなことはたまにありましたが、年齢が上がるにつれよくある事と言われました。 ご意見お聞かせいただけますと幸いです

1人の医師が回答

妊娠中期、内診出血後のおりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在24w1dの妊婦です。 先週の木曜日に陰部がかゆく、外来を受診したところカンジダとの診断で膣錠を入れました。 その際、器具で傷つき結構な出血をしました。 診察した医師いわく、子宮内部が傷つき出血した訳ではないので、生理2日目くらいの出血がなければ特に気にしなくていいとの事でした。 1度は出血が止まったものの、翌日よりまた出血し始め、今現在も続いております。 本日は茶オリと鮮血が混じったような出血があるのですが、おりものが少々水っぽく感じます。 これは出血後には良くあることなのでしょうか?内診で初めて出血したので不安です。 水っぽいおりもの?と一緒に茶オリ、鮮血が微量出てくるといった感じです。 おりものシートで受け止められない…シャバシャバ出る…といった感じではありません。 シートが濡れている、ティッシュで拭うと濡れている…といった感じです。 次回の検診が2週間後の5/2でそれまで様子を見ていて良いのか…。 お腹の張りや痛みは時々(元々)で、いつもと違う様子はありません。 どうかご回答頂けますとありがたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)