検索結果:2,232 件
現在、子宮筋腫(経過観察中)で生理の時にだけ止血剤(トランサミン)を服用してます。 花粉症で市販薬のパブロン鼻炎カプセルSαを使用したいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
先日から相談している者です。よろしくお願いします。今月八日から不正出血があり子宮体癌細胞診検査をしました。結果はクラス2でした。医師には大丈夫だと言われましたが今だに出血が止まりません。検査の3日後から4日間生理のような強い出血がありました。下腹部痛もありました。今だに出血が止まらず不安です。医師は生理がきたからその内出血は止まると言っていましたがその出血が生理だったかもわかりません。一応止血剤を処方されましたが飲んでれば出血はおさまりますか?止血剤は長く飲んでも大丈夫ですか?もし出血が止まらなかったら内膜ソウハをやると言っていました。何か色々不安です。出血は止まらないのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
軽いのど痛でトランサミンカプセルを処方されました。 調べてみたら、止血剤ということなのですが、 生理中に飲んでも問題ないですか? あと、生理中、ポンタールカプセルとズファジラン錠を飲んでいるのですが、 トランサミンとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
2人目がなかなか出来ず3ヶ月前から病院に通ってます。 すぐに造影検査しましたが問題ありませんでした。その後タイミング指導を受けてますが授かりません。 5月13日にタイミング指導受け17日に受診。22日にまた受診したら体温も低いからかスパクロミンを1日2錠5日分処方されました。 今朝生理のような出血があり受診してきたら止血剤を処方されました。今は生理痛のような痛みもあります。 不正出血じゃなくただの生理でも止血剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか? 先生は体温が高いのに…と言ってましたが高いのはスパクロミンの影響だと思うんですが… 次の生理予定日は6月1日です。 長い文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
最終月経が6月14日で、先週18日に受診しましたが、胎のうも見当たらず、21日より、茶色っぽいおりものが少量出て、昨日から鮮血で生理の量ぐらい出初めて、病院受診し、小さい胎のうが見えましたが、週数にしては小さいから、このまま流れるかも。と言われ、一応止血剤をもらいました。昨夜から、ひどい生理痛のような痛みがあり、血の量も増え、朝トイレにいくと、血のかたまりがでました。今朝からは、下腹痛も和らぎ、血の量も減ってきてますが、次回受診が来週水曜ですが、それまで受診しなくてかまいませんか?あと止血剤の薬は続けた方ガ良いでしょうか?教えて下さい!
47歳で海外在住、更年期のような症状があります。生理のサイクルと不正出血についての相談です。 先月、4/7より生理が始まり、普通の生理より出血が多く(多い日用で2時間ごとにナプキンを替える量)、血の塊が出るような状態が2週間経っても止まらず、4/22に現地の医者に行き、血液検査と感染検査を受け、止血剤を処方されました。止血剤で3日後に止血。 4/29に検査結果は異常なしで、更年期による生理の不安定な出血だったと診断されました。(血液検査の項目、数値は知らされませんでした) 5/6からまた出血があります、量はそれほど多くはありませんが血の塊が時々見られます。量は普通ナプキンで対応でき、トイレ毎に替える程ではありません。前回の生理開始より1ヶ月なので通常の生理なのか不正出血が再開してるのか判りません。医者には何かあったら来るようにと言われていますが、通常の生理が始まったと考えてもう少し様子を見た方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
痔出血の為、アドナ錠30mgをかかり付けの胃腸内科で処方していただいたのですが この薬は生理の時でも飲んで大丈夫なのでしょうか? 止血剤なのでこの薬を飲む事で来ている生理が途中で止まってしまわないか 気になりまして・・・よろしくお願いします。
先週の土曜日に止血剤を飲み終えて、今週の水曜に再度出血がありました。 水曜日は、普通の量、木曜日、金曜日と様子を見ていましたが出血が多くなりました。子宮頸がんの検査は去年の9月に受けたのですが異常なし、体がんの検査は受けた事ございません。 本格的な生理がきた記憶はなく、止血剤飲む前に生理だと思った出血が9月25日にあり、そこから、21日間出血が止まりませんでした。 癌の可能性はありますか。 よろしくお願いします。 様子を見たほうがいいのか、また再度病院に行った方がいいのか、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
お世話になります。 よろしくお願いいたします。 少なくとも5cm×1、3cm×2の筋腫を、医師が腹部エコーで確認しています。 2014年1月25日~2月21日まで出血が続き、2月12日に止血剤として、東京で、トランサミン錠250mg、アドナ錠30mgを1日3回の服用で処方してもらいました。 5日間服用しましたが、出血は止まりませんでしたので、2月20日にトランサミン錠500mg、アドナ錠30mgを1日3回の服用で処方してもらい、結果21日に出血が止まりましたので、服用を中止しました。 その後3月4日からまた出血が始まり、出血の量として、生理の量ほど多くならないので、不正出血と判断し、またトランサミン錠500mg、アドナ錠30mgを服用しております。 今のところ、薬による副作用は出ていないのですが、どのタイミングで止血剤を服用していいのか迷います。 というのは、出血が生理の場合は止血剤は服用しない方がよいと思うからです。 止血剤の服用について、ご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 (50代/女性)
お世話になります。 よろしくお願いいたします。 少なくとも5cm×1、3cm×2の筋腫を、医師が腹部エコーで確認しています。 2014年1月25日~2月21日まで出血が続き、2月12日に止血剤として、東京で、トランサミン錠250mg、アドナ錠30mgを1日3回の服用で処方してもらいました。 5日間服用しましたが、出血は止まりませんでしたので、2月20日にトランサミン錠500mg、アドナ錠30mgを1日3回の服用で処方してもらい、結果21日に出血が止まりましたので、服用を中止しました。 その後3月4日からまた出血が始まり、出血の量として、生理の量ほど多くならないので、不正出血と判断し、またトランサミン錠500mg、アドナ錠30mgを服用しております。 今のところ、薬による副作用は出ていないのですが、どのタイミングで止血剤を服用していいのか迷います。 というのは、出血が生理の場合は止血剤は服用しない方がよいと思うからです。 止血剤の服用について、ご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療