産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

終わりかけの生理がダラダラと続く

person 30代/女性 - 解決済み

産後約1年2ヶ月後に生理が再開しました。間隔は大体32日くらいで長いと37日くらい、短いと29日くらいになります。 まだ授乳を1〜2回してます。 ここ4回の生理がダラダラと長いです。 終わったかな?と思ったら排便の際少し力んだら茶色い出血の様なものが少し出たり、昼間何もなく今日で終わりかと思ったら夜また少量茶色い終わりかけがまだ続いたりします。生理が終わってて別の出血が出てるのか生理が続いてるのか、少量でわかりません。10〜12日くらい続きます。 完全に終わった後は次の生理まで出血はありません。 今も生理中で今日で9日になりますがお風呂から出る際暗めの出血が生理4.5日目くらいの量ででました。 1月に子宮筋腫の定期検診の受診した際に子宮頸がんと体がんの検査を受け陰性でした。 その際卵巣に水が溜まっていると言われ4ヶ月後の生理が終わって1週間以内に受診する様言われた際に最近長引くと伝えたところ10日目で来てと言われ特に何も長引くことについては話がありませんでした。 基礎体温は今は測っていないのですが、 1.可能性があるとしたら何が原因でしょうか。 2.卵巣に水が溜まっていることと関係がありますか? 3.5月に卵巣の様子を見てもらいに行くのですがそれより前に受診した方がいいのでしょうか。 4.生理周期もバラバラなことも関係ありますか? 長々と申し訳ありませんが ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の生理の高温期の短さについて。受信の目安は。

person 30代/女性 - 解決済み

産後の月経について質問です。 いつもお世話になっております。 宜しくお願い申し上げます。 昨年10月末に次男を出産致しました。 出産・産後共に医師からは特に何も言われておりません。子宮の戻りも順調との事でした。ただ、悪露が長引き、産後3ヶ月近くまでありましたが、量も少なかったので様子を見ておりましたらいつの間にか止まってました。ですので特に受診はしておりません。その後ごく軽い生理様の出血があったので、生理が再開したと捉えております。 今月、産後5ヶ月となり、排卵期のおりものが出始めたため、念のために基礎体温の測定を再開致しました。おりものの出始めは低温期で、数日後、排卵検査薬が陽性なりました。基礎体温も2日後に高温となりましたので排卵があったものと思われます。 ここからが問題なのですが、排卵検査薬陽性後5日目(高温期4日目)で出血が始まってしまいました。量は普通の生理並です。 今はまだ次男も生後5ヶ月なので今すぐ妊娠希望ということではないのですが、もし授かれるのであればいずれはもう一人産みたいと思っております。高温期が短いと妊娠には向かないと聞きます。次の妊娠に向けて、早めに受診した方が良いのでしょうか。それとももう少し様子を見て大丈夫でしょうか。 来月35歳になるので年齢的な心配もございます。 また、習慣性流産の診断を受けておりまして(流産3回)次男は漢方を飲みながら授かっております。 お忙しいとは思いますが、ご回答、またはご教授の程宜しくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)